ヤクルト×巨人 6回戦 (神宮) | 野球侍SAKIのブログ

野球侍SAKIのブログ

ももクロの夢はモノノフの夢

阪急阪神、中日との6連戦を苦しみながらも

4勝2敗と勝ち越した慎之助巨人

昨日からは、神宮での東京ヤクルト3連戦が始まった

 

連勝中の巨人の先発はエース戸郷

ヤクルトは前回完封を食らったヤフーレ

東京ドームでは3タテされただけに負けられない試合

昨日は2番にセンター俊輔

6番になんと慎之助からあんまり信用されてないという

秋広がレフトでスタメン出場(苦笑)

スタメンマスクは小林だびっくりマーク

 

試合は意外にも初回から動いたびっくり

丸様、俊輔凡退の後

3番ナホキドンッ

 

結果(こたえ)を見せつける

第1号先制ホームラン花火

 

珍しく巨人が一発で点を取ったw

っていうかナホキまだ1号なんだ汗

 

その裏の戸郷

 

こっちは、塩見、丸山、お砂を

三者凡退で打ち取る好調な立ち上がり合格

 

まあ今季まだ完調なピッチングって

あんまりなくって

2回裏二死から突然四球連発したりもしたけど

ヒットは許さず

復調を予感させる内容ではあった

 

3回裏も二死からキャプ真がやらかし

二死二塁のピンチを招いたが・・・

 

動揺する事無く、お砂をファールフライ

 

ちなみに丸山の当たりは

ツーベースではなく、キャプ真のエラー笑い泣き

 

戸郷3回まではノーヒット

 

4回裏二死から長岡京に

レフト前に運ばれるが・・・

 

これが昨日戸郷がヤクルトに許した

唯一のヒットだったにやり

 

その後1-0といういつもながらの

息苦しい展開となったが7回表

まさかの小林ドンッ

 

レフトスタンド最前列に飛び込む

第1号ホームラン笑い泣き花火

 

なんとこれが3年ぶりの一発(苦笑)

しかも今季巨人の捕手としては

最初のホームランだった笑い泣き

まあ期待された大城が、打つ方全くダメだったしね・・・

 

これで2点のリードとなり

戸郷もかなり楽にはなった

 

味方守備も、要所要所で

戸郷を援護合格

 

戸郷は7回で降板したが

113球被安打1与四球3奪三振5の無失点

という内容だった

 

巨人は8回表にも

敬遠含む2四球とナホキのヒットで

一死ルイマンのチャンスを迎えたが・・・

 

ここで勇人

痛恨のゲッツー、、、ゲッソリ

 

これで少し流れを変えてしまった、、、タラー

 

8回裏、マウンドには2番手西舘が立つが

ヒット2本と送りバントで、一死二三塁のピンチアセアセ

お砂は浅いライトフライで

タッチアップは許さなかったが・・・

 

ムラカミを迎えてテンパったか

カウント悪くして最後は抜け球になり

これをさすがの小林も捕れず

オウンゴールで1点を返されてしまったゲロー

 

思わず天を仰ぐ小林

まあ西舘にムラカミ歩かす気はなく

おそらく勝負に行って出した四球なんで

仕方ないが、かなり勿体ない1点だった・・・タラー

 

その後バサマと交代するが

バサマもサンタナに四球与えて二死ルイマン

ここで巨人はこの回3人目の高梨を投入

 

ボール先行の嫌な流れの中

ストライク取りに行った球を長岡京が捉えるガーン

 

打たれた瞬間、正直やられたと思ったが

ここはサード勇人が

ゲッツーの汚名返上の好プレー合格拍手拍手

 

最大のピンチをなんとか乗り切ったびっくりマーク

 

そして最後は勿論新守護神のバルドゲラゲラ

 

簡単に二死を取り

最後のバッター恫喝西川もニゴロ

 

これでゲームセット笑い泣き

 

戸郷は3勝目

チームも3連勝

まあ阪急阪神も勝ったんで、順位は変わらず

ゲーム差も0.5だが

貯金は3に増えた

 

今季の慎之助巨人を象徴する

チーム一丸での勝利だったね爆  笑

決勝打となった小林の一発だが

まあ運もあった(苦笑)

打率は1割5分台と、それだけなら

「なんやその成績、、、えー?」だが

小林は、大城と違って良いところでは打つ印象あるから

あんまり数字は気にならないんだよね

大城もせめて良いところでヒット出てればねえ・・・

 

あと巨人、ついに新外国人助っ人獲ったらしいね

ヘルナンデスかぁ・・・

特にメジャーでの成績はそんな目立ったものないんだけど

なんかこの人期待できそうな気がするぞニヤニヤ

いや、ただの予感だけどね

しかし変に実績あるやつより、こういう選手の方が

巨人では意外と活躍するんだよね

 

さて今日の2戦目

巨人の予告先発は菅野

ヤクルトはライヤンオガーか

ちょっと前ならエース対決なんだけどね(笑)

今日も投手戦かな・・・これは滝汗