阪急阪神×巨人 5回戦 (甲子園) | 野球侍SAKIのブログ

野球侍SAKIのブログ

ももクロの夢はモノノフの夢

6連勝中の慎之助巨人は甲子園に移動し

阪急阪神との3連戦

初戦は先制するも、守備のミスから追いつかれ

打線も以降得点なく、延長に入る寸前に雷雨のため

雨天コールドで引き分けに終わった

 

迎えた2戦目の巨人先発は今季初先発の赤星

阪急阪神は伊藤将

巨人は何故か当たってるオコエがベンチスタート

6番にレフトで丸様

スタメンマスクはキッシャン!!

 

巨人は初回、俊輔、門脇の連打で

一死一二塁のチャンスを作るも

キャプ真凡退

勇人もフルカウントから良い当たりではあったが

二直、、、ぼけー

 

先制点のチャンスを潰してしまう。。。

立ち上がりの伊藤将は、さほど良くなかったが

ここで打ち崩せなかったのが後々響いた・・・

また勇人の不調も大きかったタラー

 

一方巨人先発赤星

2回までは阪急阪神を抑えたが

こっちも内容はイマイチだったか・・・・

時折抜け球や高目のド甘があり

2回大山猫のこの球も一発行かれてもおかしくなかったえー?

 

3回裏、二死からますます高目の球が増え

近本、中野区に連打

 

モリ翔へのこの一球も

インコースへ要求のキッシャンのミットから大きく

外れてほぼど真ん中えーん

 

モリ翔は三塁アウトも

2点を先制されてしまった、、、

 

阪急阪神打線ははっきりいって全然当たってなくて

あんだけド甘が行って、得点はこの1球による

2点だけだったが、調子が少し戻っていたら

それでは済まなかっただろう

昨日の赤星はそのくらいの出来だったショック

 

一方の巨人打線も、ヘボさは阪急阪神を上回ったガーン

4回表、四球、ヒット、相手エラーで

無死ルイマンとするも

すっかり守備の人のナホキが無駄な一ゴロで

アウトを献上アセアセ

 

ピーの赤星は三振に倒れ

萩尾もほぼ経験値の差で打たされて一ゴロ。。。

 

この大チャンスで無得点の時点で勝負は決まった笑い泣き

こっちにあった流れを一気に阪急阪神に

譲り渡した感じ

 

巨人8回まで毎回ランナー

ヒット3本の阪急阪神に対して8安打放つも

無得点のままズルズル9回へ・・・

 

当たってたの門脇と丸様だけ

はっきり言って勇人とナホキは完全打撃不振、、、

この二人に回って来た時の攻撃の仕方変えないと

ちょっとキツイものがあるよえーん

 

これで連敗は6でストップ

東京ヤクルトも元気に中日に連敗し

ゲーム差を1.5に広げられてしまったえーん

 

萩尾がそろそろ調子落ちて来て

オコエが好調

今のところ萩尾レギュラー定着と確定してなくて

その時の調子で入れ替えるのなら

オコエスタメン起用で良かった気がしたけどね・・・

少ないチャンスで点取らなきゃいけないなら

細かい采配が重要になってくる

幸い投手力は昨日も4回以降阪急阪神打線

ノーヒットに抑えて好調だ

とにかく1点取る事に集中しないとね

 

今日の3戦目は菅野が予告先発

阪急阪神は西勇か・・・

ちょっと前ならエース対決だったけどね

今日も接戦になるかもしれない

一発長打は別にいらんわ

とにかく繋ぎの野球だよ!