阪急阪神×巨人 4回戦 (甲子園) | 野球侍SAKIのブログ

野球侍SAKIのブログ

ももクロの夢はモノノフの夢

東京ドームでのカープ3連戦は、全て逆転勝ちで

3タテを決め今季初の6連勝中の慎之助巨人

昨日からは敵地甲子園で阪急阪神との3連戦

 

巨人の先発は山﨑伊織

阪急阪神はムラ頌

巨人は勇人が3番サードでスタメン復帰

6番にセンターオコエ、7番スタメンマスクキッシャンビックリマーク

しかし阪急阪神打線、なんかやたら1割打者が目立つな(苦笑)

これが今の順位を物語ってるね

 

初回巨人の攻撃はムラ頌の前に三者凡退

その裏伊織のピッチング

 

いきなり近本にヒット、一死からモリ翔にもヒット打たれ

二死一三塁のピンチを背負うが

阪急阪神の1割クリーンアップに救われるニヤニヤ汗

 

5番サトテルを三振に打ち取り無得点

去年までなら確実に1点取られてそうな場面だったが

これは助かった

 

1回2回とムラ頌の前に三者凡退の巨人

3回表、キッシャンが巨人初ヒットのツーベース

ナホキの中飛で三進し、バッターはピーの伊織ドンッ

 

野手顔負けの技ありバッティングは

センター前タイムリー音譜

 

自らのバットで先制点の伊織

ちなみにムラ頌とは同じ兵庫出身でタメ歳らしいw

 

しかし昨日の伊織、内容的にはまだ本調子ではなく

時折びっくりするほど甘い球もあり

調子の面ではムラ頌の方が上っぽかった・・・

4回裏もモリ翔、大山猫に連打

サトテル三振で一死一二塁から6番のノイズガーン

 

あわやタイムリーになりそうな当たりを

吉川ナホキが好捕びっくりマーク

二塁ランナーモリ翔戻れずゲッツーゲラゲラ

 

守備で伊織を救う拍手拍手

 

試合は1-0のまま7回へ

表の攻撃、二死一三塁を生かせず無得点のその裏

ノイズヒットサカ誠の送りで一死二塁から

木浪の当たりはピーゴロ

 

伊織、二塁ランナー植田を二三塁間に挟みこむが

アウトにできず、逆に一死二三塁のピンチに、、、ゲロー

 

思わずしゃがみ込む伊織

記録は伊織のフェルダースチョイスだが

普通にやってれば完全に植田は殺せた

 

もう少し二塁ベースまで追いつめてから

二塁送球で良かったのに、追っかけるの面倒

だったのか微妙な距離で二塁に送球した勇人の

判断ミスだったえー?

こういうミスは接戦では致命的なのだ、、、ガーン

 

この後サービスエリア33に

逆にサービスしてしまう。。。

 

ライトフライが犠飛になり

三塁ランナー植田生還で同点にゲッソリ

伊織の勝ちを消してしまったぼけー

 

その後巨人打線はチャンス貰うも得点できず

試合は9回裏へ

マウンドには無敵のバルド!!

 

木浪を三振に打ち取り、1-1で延長戦に

 

しかしこのあたりから豪雨とカミナリで

試合は中断になり

 

結局1-1で降雨コールドとなった雨

 

昨日は首位中日が勝ったため、ゲーム差は0.5に広がった

やはり7回裏の守備のミスが痛すぎたね、、、

慎之助巨人はチーム打率こそリーグ1位だが

投手力と守備力で連勝してるどっちかというと守りの野球

守備に綻び出ると勝てる試合も勝てなくなるショック

調子イマイチの中力投してた伊織がちょっと気の毒な

試合だった

 

しかしまだ連勝ストップしたわけではない!

今日の2戦目、予告先発は今季初先発赤星

阪急阪神は伊藤将

赤星は当初先発ローテから外されていたが

グリフィン、メンデスが抹消されたため

周って来たチャンスだ

中継ぎで好投してたから期待はできる

それになんと言っても去年目の前で胴上げ

見せつけられた投手だからねえーん

やっとリベンジのチャンスが

きたぞ炎