巨人×カープ 1回戦 (東京ドーム) | 野球侍SAKIのブログ

野球侍SAKIのブログ

ももクロの夢はモノノフの夢

鹿児島、神宮でのヤクルト戦に連勝し

今季初の3連勝で東京ドームに戻った慎之助巨人は

去年ボコボコにされたカープとの3連戦を迎える

 

巨人の先発は戸郷、カープはクリ

巨人は2番にライト俊輔、6番にスタメンマスク大城

7番オコエがセンター、8番にナホキという布陣

 

しかし昨日の戸郷、制球力がイマイチ、、、タラー

 

先頭野間にいきなりツーベース

キチク三振の後小園にもヒット、暴投もやらかして

一死ニ三塁からドーバヤシ

 

この変化球もド甘、、、、

レフト前へはじき返され早くも2点を失ったえーん

 

まあアウトの8割くらいは三振だったんで

不調というわけでもなかったが

決め球のフォークが、高確率で甘いとこに行ってたねぼけー

 

1点ビハインドの2回裏

巨人も一死から反撃ビックリマーク

5番の勇人ドンッ

 

レフトスタンドへ

第2号のソロホームラン花火

 

これで1点差に詰め寄るにやり

 

しかし戸郷がまだ不安定、、、

3回表、またも先頭野間にツーベースの後

キチクガーン

 

名手門脇のグラブを弾き

センター前へタイムリー。。。ガーン

再び2点差

 

更に4回には、カウント悪くして

ストライク取りに行ったところを坂倉に打たれるアセアセ

 

ここまでチーム本塁打1本のカープに

2本目のホームラン献上叫び

 

その直後の4回裏

4番キャプ真ドンッ

 

お返しの第3号ソロ

レフトスタンドへ叩き込む花火

 

これで2点差とするが・・・

 

戸郷は5回で大城と共に強制回収され

マウンドには2番手のソフトバンクから移籍の泉に交代

キャッチャーもキッシャンに代わった

 

するとあらあら不思議

なんか流れが急に巨人にやって来た(苦笑)

 

2番手泉、先頭の坂倉に死球ぶつけて

嫌な感じはしたが、その後の田中広、田村を連続三振グッド!

宇草も遊ゴロに打ち取り

 

なんと巨人投手陣、これ以降カープに

ヒット許さずニヤニヤ汗

慎之助監督のバッテリー入れ替えが

ズバリ当たった!

なんか大城に憤慨してた気がしたのは気のせいか・・・

 

6回裏、巨人に巨大なウェーヴが押し寄せるウシシ

まず先頭萩尾、俊輔連続ヒット

しかし門脇のバントが失敗、、、

ただこれものすご際どいタイミングで、リクエストしてたら

セーフじゃないの?

と思ったが慎之助監督動かず

一死一二塁

 

だが、クリはこの後キャプ真を明らかに怖がって四球でルイマン

5番勇人に投じた5球目

 

これがインコースへのかなり際どい球で

主審の判定は死球

 

カープ側はこれにリクエストするも

ユニフォームが明らかに揺れてるので

判定通り死球となり、押し出して1点差に!

 

6番泉のところで代打丸様出るも

初球打ち上げてセカンドフライの後

7番のオコエドンッ

 

ぶっちゃけ当たりとしては完全に

打ち取られていたが、ボテボテのゴロはセンターに抜け

 

これが逆転のタイムリー音譜

 

更に二死二三塁から今度はナホキドンッ

 

これもセンターへのタイムリーとなり

6点目音譜

 

すでに沈没寸前のクリは

キッシャンに死球で再びルイマン

これでも新井監督は動かず

萩尾がレフトへタイムリーツーベース音譜

 

ついにクリを完全KОゲラゲラ

 

とどめは、2番手森浦から

俊輔がタイムリー内野安打でこの回7点目音譜

萩尾がサードでアウトになるも

この回で勝負は決まったびっくりマーク

 

巨人は、バサマ、ケラーが

それぞれパーフェクトリリーフ

9回表高梨も簡単にツーアウト取ると

最後のバッター久保を外野フライ

 

これで試合終了ニヤリ拍手拍手

 

終わってみれば今季最多得点の9点を奪い

巨人が4連勝を決めたキラキラキラキラキラキラキラキラ

 

ま、戸郷はひとり暗い顔でベンチから出てきたが

気にする事はない

悪いのは大城や(笑)

次頑張ってくれ!

 

まあ昨日は、主軸のキャプ真と勇人に

一発も出たが

逆転打は、オコエや萩尾、俊輔が叩き出した得点だ

これはチームにとっても明るい材料だし

良い勝ち方だったと思うにやり

それぞれがそれぞれの役割を果たす

バッティングしてたからね

それと去年サイテーだったリリーフ陣が

今季はほぼ完璧なのもデカいよ

ОBの広岡何某が采配批判もしてたが

それが的外れだとわかったんじゃないかなニヤリ

 

さて気持ちを切り替えて今日はデーゲームで2戦目

グリフィンが故障、メンデスも二軍落ちの中

誰が予告先発かと思ったら堀田だった

まあ去年までだったら「え~~~っえー?

と思ってたところだが、今年の堀田は違うからねビックリマーク

期待はできると思うよ

なおカープの先発は今季初登板の

モリシタ仁丹のようだ