宇宙戦艦ヤマト2202をつくる 253 | 野球侍SAKIのブログ

野球侍SAKIのブログ

ももクロの夢はモノノフの夢

ハイみなさんこんばんは音譜

今週もやってまいりましたアシェットの

宇宙戦艦ヤマト改め、アンドロメダ改め

ヒュウガをつくる時間ニヒヒ

 

今回は第245号の続き

艦載機の組み立てです

 

まあこれを組み立てるわけです笑い泣き

 

艦載機は戦闘機のコスモタイガーⅡと

攻撃機のコスモパイソンの2種類

あとコスモシーガルというのが今回1機追加されてますが

まずコスモタイガーⅡを8機汗を新たに組み立てます

 

前回の機体は、ケツに付いてるオレンジ色の2つのパーツを

接着するだけでしたが今回は更に

ミサイル3基を取り付けますガーン

 

今号にはこのミサイルのランナーが3つのやつと

2つのやつが付いてて、今回使うのは3つの方で

2つの方は何の説明もなく、取り置きなのか予備なのか

不明ですが、とりあえず使わないようです

 

まあミサイルは細かいパーツではあるんですが

ウォーターラインシリーズ等の1/700の搭載機よりは

全然大きいので、それに慣れてれば楽勝ですw

 

こんな感じで取り付けます

 

しかし8機全てにとなると

それなりに時間はかかりました笑い泣きアセアセ

 

次にコスモパイソンの組み立て

 

機体後部の⇒みたいなパーツ取り付けるとこまでは

前回と同じです

 

これに下部ウィングというの2個取り付けます

 

こんな感じです

 

最後にコスモシーガル

上のランナーは、エンジンのようで

まずこれを接着して取り付けた後

 

この機体下部ってやつを取り付けます

 

結構ごつい機体です

 

これでコスモシーガル完成!

 

今回だけで計17機笑い泣き

 

しかしあと残り5号あります、、、、

それは全て艦載機の組み立てのようですなゲッソリ

ヒュウガって正規空母じゃないのに

何機搭載してるんだ(苦笑)

 

んで、最後に点灯テストってのがあるんですが・・・

 

電池を買い忘れたので

今回できませんでしたえーん

これ単二電池だったわ。。。。

単三じゃないんだガーン

単二電池なんてこれ以外に使わねーし

ストックなんかないよ、、、、タラー

 

というわけで今回はここまでです

次週またお会いしましょう笑い泣き

サイナラサイナラ、サイナラバイバイ