超人バロム1 最終回「大魔人ドルゲがくだけ散るとき!!」Aパート | 野球侍SAKIのブログ

野球侍SAKIのブログ

ももクロの夢はモノノフの夢

バロムとは正義と友情のエネルギーを表わし
ドルゲとは地球の平和を乱す悪を言う
超人バロム1はバロムクロスで変身するのだ!

 


「このドラマにでてくるドルゲは

かくうのもので
じっさいのひととは

かんけいありません

 


最終回

「大魔人ドルゲが

くだけ散るとき!!」

 


猛と健太郎の家族を拉致したドルゲは
これで地球は俺のものだと勝ち誇る

 


さらわれた両親を捜しに行った健太郎を
アントマンが襲う

 


健太郎、ボップを空中に投げる

 


空中バロムクロスキラキラ

 


すでに持ち駒の魔人を全て使い果たした
ドルゲの部下はアントマンのみ
簡単にバロム1に叩き伏せられる

 


「言えっ!
家族はどこへ連れて行った!?」

 


「ルロロロロロロ
我が分身ハサミルゲよ行けーーーーっハサミ

 


「ジョキーーーーーンかに座

 


再生したハサミルゲにアントマンが消されるチーン

 


「ハサミルゲよ、バロム1を殺せっ!

 


しかし一度倒された魔人は
バロム1の敵ではなかった

 


「おのれっ、我が分身カミゲルゲっ!

 


「ヘーーーーアーーーーッもやもや
今度はカミゲルゲが再生

 


ガシッハッ
「死ねっバロム1っ、ヘーーーアーーーもやもや

 


だがカミゲルゲの攻撃も
バロムスパークで跳ね返された雷

 


カミゲルゲ、ハサミルゲと一緒に
ドルゲジープで逃走車ダッシュ

 


マッハロッドで後を追うバロム1

 


「ルロロロロロロ、バカめっニヤ
どこまでも追いかけて行くがいい
俺様の仕掛けた罠に向かってなドクロ

 


その頃ドルゲ洞では、捕まった
家族たちが処刑されようとしていた
「そいつらを恐れ谷に連れて行け
ルロロロロロ」

 


「バロム1のバカは俺の罠に落ちて
死ぬのだーーールロロロロロロニヤリ

「・・・・・・耳気づき

 


気が付いた松オジ、アントマンを
倒して脱出を試みる

 


「ひぃぃっパーうずまき
おかしな動きをするアントマンが1匹

 


「へへっ、松五郎さんを甘く見るなよっウシシ

 


バロム1の追跡はまだ続いていた

 


「おーーーーい、バロムワーーーーン!

 


「松五郎っ、無事だったか」
「そんな事よりバロム1っ、あいつらを
追いかけちゃいけない汗

 


「何故だ?」
「こりゃドルゲの仕掛けた罠なんだよ」

 


「とにかく戻るんだバロム1
あんたが死んだら地球はドルゲのものに
なっちまうっぼけー
「松五郎・・・・・」

 


「松五郎、そこをどくんだ
私は行かねばならないっ炎

 


「だーかーらぁ、これは罠だって
言ってるだろアセアセ
「わかっている真顔

 


「しかしな、私は行かねばならんのだ
それが正義を守る私の義務なのだ」
「殺されちまってもいいのかよ、、、、、滝汗

 


「松五郎、正義を守るとは命がけなのだ
万が一私が死んでも、お前がいるっ!
私の代わりに戦ってくれ」
「えっ・・・・そ・・・・そんなムチャな。。。ガーン

 


「わかったよ・・・・兄貴たちは
恐れ谷ってとこに連れて行かれたぼけー

 


「わかった!」
ブゥゥゥゥーーーーン車ダッシュ
「あっ・・・おい待てよバロム1っアセアセ
俺も連れてってくれぇぇぇぇーーーっお願い

 


「バ・・・・バロム1っっっっ
これじゃ俺メッチャみじめじゃん。。。。。笑い泣き

 


一方、恐れ谷に運ばれた家族は
処刑の時を待っていた

 


「ルロロロロロロ、早く来いバロム1
ここが貴様の墓場となるのだニヤ

 


ブゥゥゥゥーーーーンピリピリ
「あっ、バロム1よっラブ

 


「無事だったか、今助けるぞ」

 


ゴロンゴロンゴロン
突然岩が落ちてくる

 


岩はアントマンに変わったうずまきうずまきうずまき
「またやられに来るのかっむかっ

 


「貴様らは邪魔だっ、どけっムカムカ

 


蹴散らされても蹴散らされても
アントマンは無限に増殖

 


バロム1、アントマンをジャンプで飛び越える

 


バシッハッ
「キャアガーン

 


バロム1に解放された家族たち
「よかった、みんなが無事で」

 


「いやぁ、ありがとうバロム1
私たちはずっとあなたに付いていきますデレデレ
「しかし・・・・汗
「遠慮する事はないわ爆笑

 


「そうだ、一緒に行きましょう・・・・・ニヤリ
地獄へね・・・ジョキーーーーンかに座

 


なんと家族たちはドルゲ魔人が化けた
偽物だった

 


「くそっ、騙したなっムキー
現れたのは、ハサミルゲ、クチビルゲ
ウデゲルゲにノウゲルゲ

 


「許さんっムカムカ

 


まずハサミルゲが投げ飛ばされ

 


アントマンと共に・・・

 


爆死お願い

 


ノウゲルゲもバロム1に蹴られ

 


爆死お願い

 


更にクチビルゲは谷底に蹴落とされ

 


爆死お願い

 


最後のウデゲルゲも・・・・パー

 


バロム爆弾パンチを食らって
爆死したチーンお願い

 


Bパートにつづく