新巨人の星Ⅱ第4話 「左門の握った秘密」 Bパート | 野球侍SAKIのブログ

野球侍SAKIのブログ

ももクロの夢はモノノフの夢

先発抑えにフル回転の飛雄馬
そんな中、ライバル左門のいる横浜大洋との
3連戦を迎える事に

 

左門は飛雄馬の投球映像から、飛雄馬の致命的な
弱点を発見する

 

そして迎えた大洋戦だったが、飛雄馬の弱点を
発見したはずの左門は何故か元気なく
三振に倒れてしまう

 

だが左門は、飛雄馬の完璧な攻略法を発見した事で
ライバル飛雄馬を失ってしまう事を逆に悲観していたのだった

 


大洋との3連戦、1戦目はリリーフ飛雄馬の前に敗戦
2戦目も新浦の好投で連敗していた

 


迎えた3戦目、巨人の先発は飛雄馬
なおスコアーボードの大洋の打順は
気にしなくていいです(笑)

 


飛雄馬、初回は大洋打線を三者凡退
2回の表も先頭打者の四番松原を空振り三振に
打ち取り

 


打席には5番の左門が向かう

 


『左門さん・・・なんか今日も元気ないな・・・
もしかしてお京さんと喧嘩でもしたのかな・・・・滝汗

 


打席に向かう左門は1、2戦と不振らしく
大洋ファンから今日もヤジが飛ぶ

 


「サッポロさん、左門は昨日一昨日と元気ないですねえー?
「まあ星の前に三球三振したのが原因でしょう
全く手も足も出ませんでしたからねにやり

 


『いや、油断はできない・・・・
とりあえず初球はシュートで様子を見よう
不振なら手を出して内野ゴロかもしれない』

 


ビシュッ

 


バシーーーーンドンッ
初球はギリギリに入るシュートでストライク

 


『手を出さない・・・・というより
なんだか見極めて見逃したように見えたが・・・汗

 


『・・・・・・・・・・・真顔

 


2球目も同じ球だが、今度はボールになるシュート
これも左門は微動だにしないで見送る

 


『ストレートを待っているのか?
それなら裏をかいてスライダーで打たせて取ろう』

 


・・・・・・!?
何だ、この異様な威圧感はっガーン

 


『うむっ!

 


『見切ったばいっ!
次はスライダーだっ』

 


カツッハッ

 


キーーーーーーーーン流れ星
左門のモーレツなライナーが飛雄馬の横を
通り過ぎて行く

 


ライト前のヒット

 


これに動揺する飛雄馬

 


『い・・・今の、偶然じゃないっ!
スライダーを完全に読まれていた?
まさか・・・・・・びっくり

 


『し・・・しかしあのスライダーは左門さんには
初めて投げる球だぞ・・・・
なんでジャストミートできるっ!?』

 


『星君・・・・スマンぼけー
今日が君の命日じゃ、、、、、!

 


「ヤッターーーッ音譜
あんちゃんがヒット打ったぞーーーっ爆  笑

 


飛雄馬、ここから調子がおかしくなる

 


連打のあと、一死一三塁から
甘い球を外野に運ばれる

 


ヒットにはならなかったが、犠牲フライで
大洋が1点を先制ビックリマーク

 


次に左門に打席が回ったのは4回表

 


打席の左門は、これまでの打つ気のなさから
一転、余裕の表情で打席に立つ

 


そして打つっドンッ

 


打球はレフトスタンドに一直線

 


『入りましたーーーーっ!
星、左門に今季初の一発を食らい、2点目を
失いました花火

 


ポトッDASH!

 


ボー然とする飛雄馬をよそに
涼しい顔でダイヤモンドを周る左門

 


『星君・・・まだ気付かんとばい?
わしは君の投げる球を全て見通しとるばってん
これに気付かないと君はもう終わりとよ、、、えーん

 


左門の3打席目は7回表
飛雄馬は続投

 


『ここは絶対打たれるわけにはいかないっタラー
だが今日は何故か左門さんに流れが行ってる、、、』

 


『うーん、いけません・・・いけませんよ・・・ええ
ここはちょっと良くない手ですが、去年の
荒れ球投法で、左門君の打つ気を逸らしましょう』

 


『しかたないっ
許してくれ左門さんっ、これが勝負の世界なんだっ炎

 


だが投球前から左門は飛雄馬の荒れ球を
読んでたかのように、打席をはずす

 


『なんだとっ!?
今のは尻もちをつくくらいの荒れ球だぞっアセアセ
何故投げる前から打席を外せるんだっっっっアセアセ

 


「お・・おいっ、なんか変だぞっ滝汗
「まさかベンチに噂の盗聴器でも仕掛けられてるのではっ?」
「バカいえっ、ここは後楽園、ハマスタじゃないんだぞえー?

 


『う~ん、これは星の何らかの癖を
見抜かれてるのかもしれませんよ・・・ええっガーン

 


この打席も左門ジャストミートドンッ

 


打球はフェンス直撃

 


左門は一気に三塁を陥れる

 


「おおっと、左門スリーベースだっ爆  笑
「うむ、これでサイクル安打にリーチがかかりましたなにやり

 


左門8回表の4打席目
投げてるのは多分飛雄馬だが・・・

 


ここも見事な狙い打ちハッ

 


センター柴田の頭上を越える長打コース

 


左門スタンディングダブル

 


「やりましたっ、左門っサイクル安打達成ですっ!
しかも4打数4安打っ合格合格合格合格
昨日までの不振が嘘のようですっゲラゲラ

 


ドヤ顔左門wwww

 


結局この試合、巨人は敗れ
飛雄馬に黒星が付いた

 


『さあ今日のヒーローインタビューは、4打数4安打
サイクルヒット達成の左門選手てすっビックリマーク

「・・・・・・ガーン

 


「か・・・・監督っ汗

 


「星っ、明日から二軍です

・・・ええ真顔むかっ

 


「えーーーっ、そんなっ叫び

 


「今日はたまたま調子が、、、、、、汗
「しゃらっぷですよーーーーーっムカムカ
二軍行きと言えばいわゆるひとつのファーム落ち
ゴー讀賣ランドですよっ節分

 


「まっ・・・待ってくださいっアセアセ
調子悪い日だってあるし、今日打たれたの
左門さんだけじゃないですかぁぁぁっえーん

 


「かっ・・・監督ぅぅぅぅぅぅ。。。。。。えーん

 


つづく

 


次回
「王貞治の忠告」