新巨人の星第48話「試練のテスト生・花形」Aパート | 野球侍SAKIのブログ

野球侍SAKIのブログ

ももクロの夢はモノノフの夢

プロ球界復帰のために、会社を無断で休んで
バッティングセンターで猛特訓の花形

 

そんな中、阪神にビル・サンダーからの紹介で
南米リーグから新外国人が入団

その名はロメオ・南条

 

不敵なロメオ・南条は、記者会見でいきなり
巨人と飛雄馬に挑戦状を叩きつける

 

一方、実戦体験のためハワイのチームに入った花形
だったが、長いブランクでの自らの劣化に唖然とする

 


第48話

「試練のテスト生・花形」

 


先発投手としてのスタミナ作りのため今日も
練習終わってから宿舎の周りをランニングする
飛雄馬ランニングダッシュ

 


「よう星っ、今日も頑張っとるなにやり
「楠木さん」

 


「他の選手はみんな飲みに行ったり
おねーちゃんと遊んでるというのに、お前は本当に
選手の鏡だよ合格
「そんな・・・俺まだそんな立場じゃないですぼけー

 


「星君、君に電話だよ電話
「あ、はーい!!

 


「もしもし、星ですけど」

 


電話の主は明子ねーちゃんだった

 


「えっ?
花形さん・・・・いや、こっちには来てないよ汗

 


「そう・・・実は3日ほど前に出張に行くと
言って出て行ったまま帰らないのよ、、、、タラー
会社じゃ出張なんてないって言うし。。。。ショボーン

 


『そっちに行ってないならいいわ、ガチャドンッ
「な・・・なんだよねーちゃん、、、、アセアセ

 


『花形さんが失踪・・・・まさか
俺が原因って言うんじゃないだろうな。。。。ガーン

 


不安になった飛雄馬、楠木にさりげなく
相談する
「ねえ楠木さん
楠木さんはどうして実家の跡継ぎやめて
また巨人と契約したんですか?」

 


「なんだよ急に・・・・そりゃお前
一軍で試合に出て活躍するためだよ」

 


「長嶋監督から俺を押し付けられて
いやいや・・・ってわけじゃないんですよね?」
「はあ?
何言ってるんだ・・・・えー?

 


「い・・・いえ別に・・・
俺のせいじゃなかったら、それでいいです」

 


その頃明子は、心当たりにあちこち連絡したが
花形の行方はつかめず
「奥様、そろそろお休みになった方が・・・」

 


「いえ、あの人が帰って来るまで待つわ
3日したら帰るって言ってたから・・・・」

 


「でもなんだか嫌な予感がするわ、、、、ガーン

 


翌日、ヤクルトのキャンプ地
ここは鹿児島かな?

 


ヤクルトも朝から広岡監督がいなくなったと
記者が騒ぎ出す

 


そこには花形の姿があった

 


「やあ、待たせたね花形君
別に海軍の経験はないけど、海軍式野球の
広岡だよウインク

 


「いえ、突然お電話差し上げて会って
頂けるとは、恐縮です」

 


「それはいいんだけど、うちに入れて欲しいって
本気なのかね?」

 


「はい、無理は承知で是非とも僕を
スワローズに入れて頂きたいのです!
役員やコーチじゃなく選手として!!
そのためにハワイで鍛えてきました」

 


「いや、かつての阪神の主力の君がうちに
来てくれるというなら大歓迎なんだけどね・・・
でもそんな高い契約金払えないし、今の君の
年収ならわざわざ復帰なんかしなくても・・・・ぼけー

 


「契約金なんかゼロでも構いませんし、VIP扱いも
必要ありませんっ!!
テスト生としてで結構です
いや、むしろそうしてもらいたいんですメラメラ

 


「え・・・なんか巨人の星みたいだな・・・・」

 


「ズバリ、その通りです!
飛雄馬君が復帰までにたどった道を、僕も
そのまま進みたい!!

 


「もっとはっきり言うと、右投手として復活した
飛雄馬君と対決したいんですっプンプン
「でも彼は君の義弟だろ?
弟を打ち崩すためにまた現役復帰すると言うのかね?」

 


「関係ありませんっ!
飛雄馬君は義弟ですが、僕のライバルでした
広岡監督が、飛雄馬君を打ち崩してチームを
優勝させたいと願うなら、僕は力になりたいと・・・
それだけです」

 


「うむ、その心意気は気に入った
うちに来てくれるというなら、私はフロントが
反対しようがどうしようが、説得して君を獲得するよ」

 


「やりますっ広岡監督っビックリマーク
「は・・・花形君っっっっ笑い泣き

 


ビシュッ

 


バッシーーーーーンハッ

 


「ひぇぇぇっ、今の何キロ出てるんだ・・・アセアセ
「しかもあんなノーコンだったのに見違えるように
制球力良くなってる・・・こりゃなかなか打てんだろびっくり

 


翌日の新聞は、飛雄馬のノーコン克服成功を
大々的に取り上げた

 


『うむむむ、星君・・・・ついに本領発揮
したとですか・・・・』

 


『わしもなんか燃えてきたとですっ炎

 


『必ず打ち崩して見せますけんっっっっっムキー
カコーーーーーンドンッ

 


一方阪神キャンプのロメオ南条も
カッキーーーーーンドンッ

 


低い弾道で次々とスタンドに放り込む

 


『ヒューマ・ホシ・・・・
少しコントロールが良くなったからって
いい気になるなよ節分

 


そして問題のヤクルトキャンプ

 


広岡監督が姿を現わしノックを始めたが・・・

 


なんか背番号無しの、見慣れない選手に
全員が唖然としていた

 


「な・・・なんか見た事あるぞ・・・あの選手滝汗

 


「ゲッ、元阪神の花形じゃないのかっガーン
すぐにバレたw

 


ギューーーーーーン

 


バシッハッ

 


バシッハッ

 


「うっ・・・上手いっポーンあせる
「とても5年ものブランクがあったなんて
信じられん・・・びっくり

 


『見ていろ飛雄馬君っ
僕は必ず君と同じ土俵に上がって見せるっっっ!

 


Bパートにつづく