超人バロム1第19話 魔人ヤゴゲルゲが子守唄で呪う Bパート | 野球侍SAKIのブログ

野球侍SAKIのブログ

ももクロの夢はモノノフの夢

後半戦スタート!

 

ヤゴゲルゲの子守り唄で谷底に転落してしまった
猛と健太郎は変身が解除
健太郎は無事だったが、猛はまだ気絶したままだチーン

 


「おーい猛ぃ~どこだ~ビックリマーク
健太郎、猛に気付かず頭を踏んづけて
行ってしまう、、、

 


「ヤ~ゴ~、バカなやつだニヒヒ

 


猛は捕まって、ドルゲ洞に拉致されてしまう

 


「ヤ~ゴ~
ドルゲ様、これでこいつらはバロム1にはなれません
我々の勝利ですっゲラゲラ

 


「ルロロロロロロ、でかしたぞヤゴゲルゲ!
この隙にガキどもをどんどん狂わせ
アントマンにしてしまえっニヤリ
珍しくドルゲ様からお褒めの言葉

 


今日もお化け屋敷には、ガキンチョたちで
大盛況

 


その中に変装した健太郎の姿もあった
「おい、健太郎
どうにかして猛を助けてやってくれ!」
「わかってるよ松五郎さん」

 


ヤゴゲルゲは子守唄でガキンチョたちを洗脳
健太郎も一緒に連れ去る

 


「ん?
変だな・・こんな井戸はなかったはずだが・・・・汗

 


この井戸がドルゲ洞につながっており
ガキンチョたちは子守唄で催眠状態にされて
その中に入って行った

 


「ここがやつらの秘密基地か・・・・耳栓して
正解だったなウインク

 


ボップがけたたましく鳴り始めるピリピリ
「きっと猛に反応してるんだ」

 


警戒厳重な扉
どうやら猛はこの奥にいるらしい

 


ここで健太郎、思い切った手段に出る

 


「ヒューーーゥゥ、小僧っここは立ち入り禁止だっムキー
「いえ、ドルゲ様がお呼びです・・・真顔

 


こうして見張りのアントマンたちを追い払い
「松五郎さん、こっちこっち」

 


力技で扉を無理やり開くwww

 


中には気を失った猛が、、、、
「おっ、おいっ猛っ、しっかりしろおいっガーン

 


しかしこれは罠だった。。。。
健太郎と松オジ、牢屋に閉じ込められてしまう

 


「ヤ~ゴ~、罠にかかったな健太郎っグラサン
そいつは俺様の子守り唄で眠り続ける
起こしても無駄だヤ~ゴ~ゲラゲラ

 


「そんなっ、猛ーーーーっ、起きてくれぇぇぇぇえーん
「無駄だと言ったヤ~ゴ~
バロム1になれるものならなってみろヤ~ゴ~
「えっ、今なんて言った?」
松オジの前で、バロム1の秘密をバラすヤゴゲルゲ

 


「猛ッ、たけしぃぃぃぃぃっ笑い泣き
大声で誤魔化す健太郎
「このお化け屋敷もそろそろ潮時だからな
ガキどもを連れて別のアジトに移動するヤ~ゴ~ニヤ

 


「お前らはここで生き埋めになって死ねヤ~ゴ~」
牢屋が崩れ始める
「たっ・・・猛ぃぃぃぃぃっアセアセ

 


「ヤ~ゴ~
♪バロム1が死んだニヒヒ
♪バロム1が死んだニヒヒ

 


「ふははははははっ、そうお前の
思い通りになるかな?
ヤゴゲルゲっ!

 


「ヤ~ゴ~、、、そっ・・・その声はバロム1っガーン
早くも幽霊となって化けて出たかっっっおばけ

 


「バッローーーーム!
仏像の中からバロム1登場

 


「きっ・・・貴様っ、何故生きてるっっっっ滝汗
何故変身できるヤ~ゴ~。。。。タラー

 


「お前が洞窟を崩してくれたおかげで
猛への術が解けたのだってへぺろ
墓穴を掘ったなヤゴゲルゲっっっビックリマーク

ま・・・松オジはどうした?

 

 


「ヤ~ゴ~、アントマンっ
そいつを始末しろヤ~ゴ~~~~滝汗

 


ひとりで逃げ出すヤゴゲルゲ

 


「どこへ行くのかな?
ヤゴゲルゲっっっっっ真顔
「ヤ~ゴ~、、、ばっ・・・バロム1っっっっっポーンガーン

 


ジェットコースターのコースからアントマンが
追加される

 


まあバロム1に蹴られて将棋倒しに
なるんたけど(笑)

 


ジェットコースターのコース上で格闘
昭和の特撮ではよくあるシーンだが・・・・

 


遊園地のアトラクションをフルに使うバロム1
ちなみにこの遊園地、どこの遊園地かと思ったら
なんと後楽園遊園地だったwwww

 


再びヤゴゲルゲの子守り唄攻撃
「くっ、またこれかっっっっっっ
地味に堪える攻撃だっっっっっあせる
バロム1、聴こえすぎる耳のため、これが
災いした。。。。

 


「♪ヤゴヤゴヤ~ゴの子守り唄ぁ~」
調子に乗って唄いまくるヤゴゲルゲ音譜

 


だがその時、突然スピーカーから
大音量で音楽が流れ、ヤゴゲルゲの唄声を
消し去るピリピリピリピリ

 


「バロム1っ、これで大丈夫だろウインク
松オジ、やる時にはやれる子

 


「ありがとう松五郎!

 


だがヤゴゲルゲの子守り唄は超音波になっており
触角で超音波を増幅もできるらしい

 


「ぬぁぁぁぁぁぁぁっゲッソリガーン
松オジも頭を抱える
この超音波は人間を完全に狂わせる力があるのだ

 


咄嗟にバロム1の投げたボップが
ヤゴゲルゲの頭に直撃
触角を破壊するドンッ

 


いつの間にか遊園地から、いつもの
砂防ダムに移動

 


「死ねぇぇぇぇぇバロム1っ、ヤ~ゴ~ムキーッ

 


ヤゴの強力な前爪の威力を取り入れた
ヤゴゲルゲの攻撃を、咄嗟にかわすバロム1

 


「コノヤロームカムカ
バロム1の反撃の拳が炸裂パンチ!

 


砂防ダムにヤゴゲルゲを投げ飛ばす

 


「ヤゴゲルゲっ、もう逃げられないぞっビックリマーク

 


バロム1、ヤゴゲルゲを蹴りまくるドンッドンッドンッ

 


その一発がヤゴゲルゲの股間をモロに蹴り上げチーン

 


たまらずヤゴゲルゲ、ダムの上に逃げようとするが

 


バロム1に足を引っ張られて転落。。。。うずまき

 


バロムブレイクで吹っ飛ばされるドンッ

 


「ヤ~ゴ~~~~~笑い泣き

 


もはや着ぐるみも破損、、、、

 


ここで必殺のバロム爆弾パンチを浴びせられるも
爆弾パンチ返しという謎の技でこれを跳ね返す

 


「うむむむっ、なかなかやるなヤゴゲルゲびっくり
見かけと違ってヤゴゲルゲ、これまでのドルゲ魔人の
中では1、2を争う強さを見せるも

 


最後はダブル爆弾パンチという

新必殺技を受け・・・・

 


自爆、、、、ドンッ炎

 


バッローーーーム!

 


こうして洗脳されたガキンチョたちも元に戻り
後楽園遊園地のお化け屋敷にも平和が戻った

 


事故って大破したマッハロッドも修理され
次への戦いに向かうのであった
つづく

 


次回、「魔人サソリルゲが

地上を征服する!!」
にご期待ください

 


なお、このドラマに出てくる
ドルゲは架空のもので、

実際の人とは
関係ありません