巨人×阪急阪神 20回戦 (東京ドーム) | 野球侍SAKIのブログ

野球侍SAKIのブログ

ももクロの夢はモノノフの夢

セ・リーグペナントレースもいよいよ残り30試合を切る

大詰めを迎え、なんとか3位Aクラス入りに目標を

切り替えた巨人軍は

独走する首位阪急阪神との東京ドーム最後の3連戦

しかし阪急阪神の勢いと、リリーフ陣の脆弱さなどから

またも連敗、2戦でカード負け越しを決めてしまう

 

3戦目、東京ドーム今季最後の阪急阪神戦

巨人の先発はメンデス、阪急阪神は巨人キラー自称の伊藤将

あまりに負けすぎた原監督

ついに乱心したか、秋広門脇をスタメン落ちさせ

2番セカンドにはなんとキタムラを起用ゲロー

ガチャ大城はさすがにスタメンからはずされ

キッシャンがスタメンマスクビックリマーク

あとは30過ぎのおっさん軍団で固める(苦笑)

 

2番キタムラの魔采配は初回に早くも威力を発揮ぼけー

先頭梶谷さんヒットの後、北村にバント指示も

どう見てもやる気なしむかっ

失敗を2回繰り返すと、バントをやめて強打という

いつものヤケクソ采配に。。。。

 

結構甘い高目のチェンジアップか何かだったと思うが

キタムラにこれを打てる実力なんかなく

見事なゲッツームキーッ

 

結局キタムラ、この試合もノーヒット

四球をひとつ選んだだけに終わるタラー

 

まあナホキがいないんで仕方ないんだろうけど

この監督、なんとキタムラに4打席もチャンス与える

いやいや、そんな事するくらいなら門脇使えよむかっ

 

一方の先発メンデス

初回こそ三者凡退で終えたが2回表

またもコントロールに苦しみ、阪急阪神のカモになる、、、

先頭大山猫、ノイズに連続四球

勘違いサトテルに初球からストライク取ろうと

甘い球投げたら・・・

 

打たれる、、、、ショック

 

まあこの後は、サカモト三振

木浪はゲッツーに抑えたのだが・・・

 

3回表、一死後近本に死球

ランナー気になって牽制を続けるが

 

これはちゃんと静止せず牽制したのがマズかったのか

今季3度目のボークを取られてしまう。。。アセアセ

 

更にバッテリー間の呼吸も合わず

 

キッシャンが外のストレートを捕球できず後逸、、、

更に後逸したのにマウンドとホームの間に

ボーッと立ち尽くすメンデス見て

慌てて三塁送球したのが悪送球となり

ノーヒットで2点目献上、、、、チーン

 

まあキッシャン、メンデスとのバッテリーが何回

あったのかはわからんが、大城にスタメンマスク

独占されてたので、経験不足もあったか。。。

無駄な1点をやってしまったえー?

 

それにしてもキャッチャー後逸で

ホームに走らないプロのピッチャー初めて見たわタラー

 

この後中野区にヒット、モリシタ一飛でツーアウト後

大山猫にも四球与えたところでベンチから

怖いおっさん登場叫び

 

メンデス強制降板

ただこれが偶然にも良い方に流れを変えた

 

2番手はチー坊

 

ノイズを遊ゴロに仕留めこの回は1点だけに抑えると

 

4回5回は三振4つを奪って

阪急阪神打線にヒットを許さず

 

阪急阪神打線もリリーフに待球&ファール攻撃で

球数投げさせてもあんまり意味ないと思ったか

この後の攻撃がやたら淡泊になったw

 

あと阪急阪神先発伊藤将がここ2年くらい

巨人に負けてなくて、今季も失点ゼロが続いてた

という自信もあったのかもしれないが

こういう過信が油断につながるのが野球なのだ

6回裏、バルドの代打大城ドンッ

 

ここでまさかのガチャ大当たり爆  笑気づき

バックスクリーンへ

第15号のソロホームラン花火

 

伊藤将の巨人戦無失点記録を打ち砕いた!!

 

打たれるはずのないザコに打たれたのが

よほどショックだったのか伊藤将

この後勇人にも一発ドンッ

 

同点の第15号ホームラン花火

 

伊藤将から二者連続!!

これが嫌な雰囲気吹っ飛ばしたねウシシ

 

8回裏、大城梶谷倒れてツーアウト後

キタムラがこの試合唯一と言っていい殊勲の四球で出塁

勇人もいつも阪急阪神にやられてる

粘りをやり返す四球で二死一二塁から

四番のキャプ真ドンッ

 

伊藤将からレフトへタイムリーヒット音譜

キタムラの代走門脇も

その俊足を漸く発揮する拍手拍手

 

これで巨人勝ち越し!!

ヒロインでは「やってない」と

シラを切ってたキャプ真だが

しっかりガッツポーズと雄たけび上げてた(笑)

 

更に続く丸様もセンター前へドンッ

 

これがタイムリーとなり更にもう1点音譜

 

伊藤将をついにKОゲラゲラ

 

9回はナカガーさんが登板

二死から小野寺とかいうやつに四球与えたが

 

ミエセスをショートフライ!

門脇難しい当たりをよくキャッチした拍手拍手

 

これでやっと阪急阪神に勝てた笑い泣き

なんとか3タテは阻止キラキラ

 

まあ序盤のミスの連鎖で2点目取られた時は

いつものパターンで負けるのかと思ったが

メンデス以降の、チー坊、バルド、高梨、大稀が

阪急阪神打線を無安打無失点に抑えたのが大きかったよ合格

阪急阪神は、相手の先発に待球とファールで

球数投げさせ、弱った時に来る甘い球打って点取り

投手で逃げ切るチームだ

しかし先発早めに代えられたら

その手が使えず、意外に攻撃が淡泊になりがちな事もわかった

昨日は偶然その弱点突いて勝てただけだが

今後の対阪急阪神対策のヒントにはなったかもね

ただそれにはやはり中継ぎ投手陣の強化が必要だが・・・ぼけー

 

さて苦手阪急阪神戦も終わったが

明日からはもうひとつの苦手チームのカープ戦だ

カープも阪急阪神と似たような攻撃してくるからね

まあカープにひとつ勝つと阪急阪神のマジックひとつ

減らしてしまうが、今はそんな事も言っていられない汗

この3連戦は今までやられた分取り返してもらいたい炎