巨人×阪急阪神 19回戦 (東京ドーム) | 野球侍SAKIのブログ

野球侍SAKIのブログ

ももクロの夢はモノノフの夢

ペナントレースも残り30試合

なんとか3位に入ってCS進出を目指したい巨人軍

ヤクルトに3タテを食らわせ

その勢いで迎えた首位阪急阪神との3連戦だったが

先発戸郷が待球&ファール作戦で

球数増やして打ち込まれ

終わってみれば1-8と大敗

勢いの差を見せつけられる結果となった

 

とにかく阪急阪神に勝てない原巨人

昨日の先発はガス欠横川

阪急阪神は青柳

巨人のスタメンは、1番の梶谷さん以外は変更なし

リードが見透かされてるの知ってか知らずか

スタメンマスクもガチャ大城(苦笑)

 

先発の横川

元々スタミナ不足が課題だったが

とにかく待球とファールで球数投げさせて

弱らせたところを打つ阪急阪神にとっては

絶好のカモ笑い泣き

 

初回、先頭近本ヒット

中野区三ゴロで近本二進

モリシタに死球で一死一二塁

しかし大山猫はセンターフライ

ノイズも遊ゴロ

 

ここはなんとか無失点で終えた

 

しかしこの回21球

中野区に10球くらい粘られたのが効いた

向こうの青柳は半分の10球だから

倍は投げさせられたわけだ、、、

 

2回表、早くも先頭サトテルに一発を浴びるゲッソリ

 

しかしこれ、ほぼ大城の構えてたとこに

投げてるのに、狙いすまされたように打たれてるね・・・タラー

やはり大城のリードがワンパ過ぎて

読まれてるとしか思えん一発だなぼけー

 

横川、この一発で動揺してしまうガーン

続く打率2割2分くらいのサカモトにストレートの四球

木浪に簡単に送られ二死二塁

青柳は一直でツーアウト後

近本にもストレートの四球

中野区はニゴロに打ち取るも

この回終了時に早くも球数47球・・・・滝汗

自ら燃料を無駄に消費してしまう

 

一方青柳もそんなに良くなかった

2回裏、先頭キャプ真四球

勇人がセンター前、丸様ライト前で無死ルイマン

ここでバッターガチャ大城というピンチを迎える

いや、ピンチは巨人ね(笑)

 

これは完全に青柳の失投だったが

ヒットにはならず犠牲フライ

 

まあしかしとりあえず同点には追いついたビックリマーク

 

しかしブソソソソはツーボールから

打たされて三ゴロ.....

 

最悪のゲッツーで

無死ルイマンで得点は大城の犠飛の1点だけ笑い泣き

これがこの試合のひとつのポイントだったね・・・

大城初球打ち、ブソソソソツーボールからの

いずれも早打ちぼけー

少なくともこの攻撃、制球に苦しむ青柳はありがたかったはずだ

誰がこんなの指示してるのか知らないが

この野球の差が今の順位の差だと思うタラー

 

3回表裏は両チーム三者凡退

迎えた4回表

この時点で横川すでに62球

そろそろガス欠が始まったか、一死後サカモトにヒット

木浪にツーベースで一死二三塁

青柳ピーゴロで二死一三塁とするも

すでに80球近くの横川汗

 

近本に軽く粘られ

苦し紛れに投げたド甘をセンター前へ・・・

また阪急阪神に勝ち越されてしまう

 

しかし直後の4回裏

二死から勇人ツーベースの後

丸様ドンッ

 

ライトスタンドへ

逆転の第

14号ツーランホームラン花火花火

 

これで一旦は巨人が逆転するが・・・

 

5回表の横川はすでにガス欠

5回ですでに90球を超え

先頭モリシタに四球、大山猫にはゴロ捕るの嫌いな

キャプ真がファールと思い込んで捕球拒否すると

ベースに当たって内野安打、、、、笑い泣き

無死一二塁になったとこでベンチから怖いおっちゃん登場

 

まあ5回で90球じゃあ仕方ないかえー?

将来のイマムラ候補だもんね

 

しかしもう一人代えないといけないのがいるだろう・・・

マスク被ってる見え見えリードのガチャ男くんぼけー

 

2番手はバサマ

打撃の粗いノイズは三振

変に確変サトテルも連続三振に打ち取るが

サカモトに四球でルイマン・・・

ここで木浪にアセアセ

 

なんか大城も微妙なとこ要求するよなぁ・・・

投げてるの全盛期の菅野じゃなくて

ルーキーのバサマよ?

簡単にセンター前に運ばれ

あっという間に逆転ショック

 

ここから流れは完全に阪急阪神に行ってしまう・・・

 

試合は阪急阪神1点リードのまま7回表

3番手バルドはそこそこの好投を見せたが

4番手のK鈴木。。。。

この回先頭大山猫にいきなりツーベース

ノイズに無駄四球、サトテルにも無駄四球で無死ルイマン

ベンチから阿波野出て来て

サカモトは三振に打ち取り

安心したところを・・・ガーン

 

あのな・・・大城よ

何度も言うけど、全盛期の菅野みたいに

針の穴通すコントロールあるピッチャーなんかそうはいないぜむかっ

せめてピッチャーの顔見てリードしろよ・・・あせる

このグラスラで完全に試合は壊れた。。。

 

この回更に、近本に四球

5番手イマムラが出てきたが

中野区にいきなり四球で二死一二塁とすると

モリシタ

 

まあイマムラ大城の最弱バッテリーじゃあ

こんなもんだな笑い泣き

このタイムリーでこの回一挙に5点奪われ

阪急阪神に好き放題やられるガーン

 

7回裏巨人はここでやっと大城交代

代打キッシャン粘って四球

浅野ライトフライ後、シゲが奇跡のヒット

梶谷さんもヒットでつなぎ、一死ルイマンで

門脇に代打中田さん

まあ原監督の実績重視若手軽視の采配炸裂だったが

ここはそれが当たり、中田さん怖い顔で

押し出しの四球を選ぶグラサン

 

これで5点差

しかし秋広がこの後三振、、、、

うむ、これはイカンぞ秋広プンプン

 

しかし四番キャプ真ドンッ

 

左中間へ2点タイムリーツーベース音譜

 

貫禄を見せつけ

これで3点差!

なおも二死二三塁で一発出れば同点だったが

勇人が三直に倒れ

巨人の反撃もここまで。。。

 

9回裏二死から秋広に回るも

前の打席で原監督の逆鱗に触れたか

ここで代打長野さん

しかし原采配に呆れて帰ったG党の中

こんなの見せられても仕方ない、、、

それを察知したか長野さんライトフライで試合終了ガーン

 

まあ惨めな連敗、、、

これで阪急阪神との対戦成績4勝14敗1分

阪急阪神戦だけで

借金10だぜ笑い泣き

勢いの差もあるが、3年連続負け越しだからねえ、、、

 

原監督も昔は采配がズバリ的中する事もあったが

60過ぎたあたりからほぼドハズレが目立つようになったぼけー

去年ドラフトでおーん監督にクジで勝って

全ての運使い果たしたか、、、

どっちにしろ阪急阪神とカープ戦で

スタメンマスク大城はやめてくれお願い

昨日も与四死球11個だっけ?

ピーのコントロールの悪さもあるが

ピーの力量測れずムチャなリードする大城にも

責任あると思うぜ、、、ガーン

 

今日はデーゲームで3戦目

巨人予告先発はメンデス

阪急阪神は伊藤将

メンデスも前回のカープ戦ではちょっとコントロールに

苦しんで打たれたからねえ・・・・タラー

とりあえず勝ちたいならスタメンマスク大城はやめろ

まずそこからだよぼけー