中日×巨人 5回戦 (バンテリン) | 野球侍SAKIのブログ

野球侍SAKIのブログ

ももクロの夢はモノノフの夢

巨人軍は5連敗で伝統の一戦を迎え

初戦こそ戸郷で勝利し、連敗は止めるが

後の2試合でまた連敗

更に名古屋に移動した中日戦の初戦も落とし3連敗

ついに単独最下位に転落してしまう

 

迎えた2戦目、巨人先発は予告通りグリフィン

中日は高橋宏斗

巨人スタメンは1番から5番までは前日と同じ

昨日は、6番に梶谷さん、7番に

スタメンマスク復活の大城後逸

中山ライトがセカンド9番に入る打線

 

巨人先発グリフィン

初回大島にヒットを打たれるも

後続を断ち、無失点

 

まあ前回はちょっとダメだったけど

昨日はまずまずの調子だったと思う

 

グリフィン4回まで

ちょくちょくランナーは出すものの

中日打線をゼロに抑える

 

2回表の巨人、先頭中田さんヒット

梶谷さん死球

大城後逸四球で無死ルイマン!!

ここで高校時代高橋宏斗のチームメイトだった中山ライトドンッ

 

センターにはじき返す

先制タイムリー音譜

 

巨人がまず1点を入れ

なおも無死ルイマン

 

ここでピーのグリフィンがなかなかのバッティングで

センターに犠牲フライ

 

この回2点を入れる!!

まあこの後トップに還るのだが

それで追加点入らないのはいつもの事なので・・・笑い泣き

 

3回裏、グリフィン

ピーの高橋宏斗に内野安打

大島遊ゴロに打ち取り、ゲッツーかと思われたが

当たりが弱すぎたかゲッツー取れず、、、

 

続くオカバヤシはピーゴロ

今度こそゲッツーかと思いきや

またゲッツー取れずショック

この回はなんとかゼロに抑えたが

なんとなく嫌な展開ガーン

 

しかし4回表、マスクかぶれば

後逸の大城に奇跡が起きるドンッ

 

ライトスタンドへ今シーズン第2号の

ソロホームラン花火

打たれた高橋宏斗

「こんなやつに打たれるのか、、、えーん

マウンド上でガックリ(笑)

まあたまーに打つんですよこの人てへぺろ

 

この3点目が終わってみればデカかったね

 

3点リードで迎えた5回裏

一死後カリステに四球

代打ブライト健太の時に、また大城後逸ゲロー

二死ランナー二塁から大島

 

うーん、まあ記録はワイルドピッチだったけど

大城これで4試合連続痛い後逸、、、、

 

ピッチャーが悪いのか大城がヘタなのか・・・

とにかくこういうのが一番ダメだよねえー?

これで2点差

 

グリフィン、6回裏にもピンチを背負う

 

一死後石川昴に四球、細川には

ライトにツーベースで一死二三塁から福永

 

これが犠牲フライとなって

2点目を失い、ここでグリフィンは降板

 

この後9回まで3-2のまま進み

9回表に巨人に思わぬチャンスが訪れたニヒヒ

先頭中山ライトがヒット、門脇四球で

無死一二塁でバッターオコエなのだが

原監督何故かここで吉川ナホキを代打アセアセ

しかもバントかと思ったら打たせて何にもならない

無駄なアウトひとつ献上の謎采配炸裂あせる

 

丸様もピーフライに倒れて

たちまちツーアウトに・・・・

こういうアホなやきうやってたらヤバイな、と思ってたら

中日の方がやらかしてくれた(笑)

タイムリーエラーであれだけ欲しかった

追加点あっさり入っちゃったぞおい滝汗

 

この後岡本キャプ真にも試合を決める

タイムリーツーベースが飛び出し

巨人のリードは4点にゲラゲラ

 

4点差でセーブは付かないが

9回裏は大勢(ネ申)降臨キラキラ

 

中日打線を3人で抑え

ゲームセット合格

 

今度の連敗は3で止めた(苦笑)

 

巨人は1日で最下位脱出!!

まあ途中までは、大城の後逸や原謎采配など

目にあまるプレーもあったがなんとか勝利ニヤニヤ

グリフィンが2勝目をあげた

 

今日は中日との3戦目

最下位は脱出したものの、これに負けたら

また最下位だからね

とにかくちゃんと勝つための野球やってもらいたいお願い

妙な奇策はもういいから、、、

予告先発は巨人赤星、中日は鈴木博志で

14時からのデーゲームだ