中日×巨人 6回戦 (バンテリン) | 野球侍SAKIのブログ

野球侍SAKIのブログ

ももクロの夢はモノノフの夢

本拠地東京ドームでカープに3連勝した巨人軍

バンテリンドームへ移動し中日との3連戦は

1、2戦とも結果的に快勝しトータル6連勝

2カード連続勝ち越しを決めた

 

中日3タテを狙い、巨人の先発は赤星

中日は福谷で始まった昨日の試合

巨人のオーダーは1番から6番までは毎度おなじみの名前

7番にはファースト香月

スタメンマスクは大城やっぱり負傷の影響か小林

 

巨人は初回、ポランコにヒットは出たものの無得点

その裏の赤星、先頭の戸塚ヨットスクール大島に

いきなりツーベースの後、鵜飼三ゴロ

マルチネスAに四球で一死一二塁から

ビシエド、、、

 

昨日の赤星、珍しく決め球が甘いとこに集中

先制タイムリーを打たれるショック

 

しかしその直後、巨人打線も福谷を捕らえ

丸様、ウォーカー連続ヒットで無死一二塁から

香月ドンッ

 

ライトへタイムリーツーベースで早くも追いつく音譜

 

なおも無死二三塁

 

ここでバッティングはファンから全く

期待されていない小林が意地を見せるニヤニヤ汗

 

このタイムリーヒット

巨人2点勝ち越し音譜

 

この後更にキャプ勇にもタイムリーが生まれ

この回4点を奪って逆転音譜

 

更に3回表にはヒットの岡本っさん置いて

6番ウォーカードンッ

 

逆方向のライトスタンドへ

第3号のツーランホームラン花火花火

 

これで点差を5点と広げたゲラゲラ

 

しかし昨日の赤星

まあ多分バンテリンのマウンドも初めてで

ストライク臭い球2球ほどボール判定された事もあるのか

いつもより制球がド甘だった笑い泣き

この回マルチネスAにツーベース、ビシエドセンターフライも

結構甘かったし、阿部に四球

キノシタ拓にもヒットで一死ルイマンから石川昴

 

これが走者一掃のスリーベースガーン

点差はたちまち2点に・・・・

 

更に続く京田

 

レフトウォーカーの拙い守備もあり

連続スリーベースで1点差に叫び

 

ここで巨人ベンチ、赤星を諦めて

2番手高橋優貴が登板

 

岡林の打球はニゴロだったが

 

これが内野安打にゲッソリ

ついに同点に追いつかれてしまった。。。

 

ここで流れが変わってしまった、、、

これ以降巨人打線は中日投手陣から

ランナーすら出せなくなってしまう笑い泣き

 

9回までパーフェクトチーン

こんなとこで昨日の仕返しをされてしまった

 

4回裏、一死二三塁のピンチで

またも石川昴

 

この犠牲フライでついに勝ち越しを許した。。。

優貴も内容はそんなに悪くなかったんだけどねえ・・・

やはり赤星不調降板の流れはこうなるよドクロ

 

それとやっぱり心配されたウォーカーの

この拙い守備、、、、

打つ方は文句ないんだけど、草野球の

おっさん肩みたいなこの返球は痛すぎるぞ驚き

やっぱ肩が弱いのか?

少なくともこの守備で2点くらいは余計に

向こうにやってしまったよえーん

 

たった1点差が全然届かない、、、

最後代打ワカバヤシ

 

まあマルチネスR打てる技量はないよねショック

あっけなく三球三振でゲームセットガーン

 

楽勝のはずの試合が終わってみれば

胸糞悪すぎる負け方だ、、、

 

勿論連勝は6でストップ

まあカード勝ち越しは決めていたが、負け方が

あまりにも悪すぎるよね。。。

次ハマスタだが、尾を引かなればいいがぼけー

赤星はルーキーなんで責められないな

こういう時もある

しかしウォーカーの守備問題がなぁタラー

セはDHないんで、リードしたら速攻で代えるか

代打でしか使えんぞ、、、、

あと交流戦とか日シリだな

打撃力あるだけにそんな使い方しかできんのが惜しいよ笑い泣き

あの守備は猛練習しても無理なのかなショボーン