中日×巨人 5回戦 (バンテリン) | 野球侍SAKIのブログ

野球侍SAKIのブログ

ももクロの夢はモノノフの夢

カープに3連勝し、首位をガッチリ固めた巨人軍

4連勝で乗り込んだバンテリンドームでの中日戦

今季調子イマイチの菅野が登板

好投手柳を打線が見事に打ち崩し、連勝を5と伸ばした

 

巨人の先発は3試合目の先発となるシューメーカー

中日は5回までは完璧松葉だ

巨人は1番から6番まではいつも通り

昨日は7番にナカジ

そしてスタメンマスクは前日TVカメラと格闘して負傷の大城が

昨日も元気に出場していた

 

さて、過去2試合は好投しながらも

味方のミスやクソ打線で勝ち星付かなかった

シューメーカーだが

 

昨日はとにかく内野ゴロ、特にニゴロを

打たせまくって抑えるピッチングビックリマーク

 

剛速球で三振取りまくるピッチャーも良いが

打者にとって一番厄介なのは、芯を外されて

こんなふうにゴロを量産するピッチャーだ

抑えられてるうちにだんだん打ち気にはやって

ペースにはめられてしまうウシシ

 

昨日のシューメーカーはまさにそんなピッチング

中日打線は次々に凡打を重ねて行った

 

気が付いたら5回まで中日打線に

ひとりのランナーも出させない

つまりパーフェクトピッチ音譜

 

一方巨人打線も松葉杖に苦戦

5回までたった2安打無得点。。。

しかし得点は意外な形で入ったびっくり

6回表、大城シューメーカー連打で無死一二塁

ここで中日は松葉杖を交代、祖父江が登板

ナホキ送りバントで一死二三塁

キャプ勇四球でルイマン後ポラ一ゴロ

四番岡本っさんの打席で・・・・

 

なんと祖父江、オウンゴール爆  笑

 

巨人に待望の先制点が入った拍手拍手

 

こうなりゃ注目はシューメーカーのピッチング

6回までパーフェクトは続き

7回ツーアウトまで来たが

3番マルチネスAタイプに初めて

失投と言える甘い球が・・・・

 

これがレフトへのツーベース

完全試合はここでストップショック

 

まあ6回表の攻撃でキャッチャー大城が

負傷交代してしまい

微妙な流れの変化はあったのかもしれないぼけー

 

ただシューメーカー

これでガックリ来ることもなく、淡々と

自分のピッチングを続けた

 

戸郷やメルセデスもノーノー続けて1本ヒット打たれると

突然崩れ出すケースが何度かあったが

シューメーカーは動揺する事もなく

平常心を維持し続けた

これは簡単なようで凄く難しいのだ

 

二死二塁のピンチも、ビシエドを

遊ゴロに打ち取り、この回も無失点

8回も三者凡退で抑え、今季チーム初の完封も

目前となった

 

9回表、そのシューメーカーに

漸く追加点の援護が入る!!

一死後ウォーカーヒット、丸様四球で

一死一二塁から

ナカジのタイムリー音譜

 

これは勝利を決定づける2点となった笑い泣き

 

シューメーカー、9回裏も勿論続投

溝脇とかいうやつに2本目のヒットは許したが

 

戸塚ヨットスクールみたいな顔した大島を三振w

 

岡林も遊ゴロに打ち取り

試合終了合格

 

シューメーカー今季チーム第1号の完封勝利拍手拍手

巨人今季2度目の6連勝で

首位固めゲラゲラ

 

シューメーカーに漸く白星がついた!

っていうか、昨日のピッチングはもはやエースの

ピッチングだったよ

 

今季の巨人は誤算続きだ

良い方にね(笑)

獲った時は「えーっ」なんて思った大城(ネ申)とか

今日予告先発の赤星とか

正直あんまり期待してなかったポラとウォーカーとか

シューメーカーなんて、出遅れてる

アンドリースってピッチャーの保険だぜ滝汗

それがまさかここまで活躍するなんてねえwww

どすこいも、優貴も、ナカガーさんも、鍵谷も

ビエイラ、デラロサも

いない状態でこの強さ爆  笑

いやあ恐れ入りました!

これまで垂れ流した愚痴みんな謝罪しないといけなくなったなタラー

いや、勝つんならいくらでも謝罪しますよ(笑)

 

さあ今日も中日戦の3つ目あります

予告先発は期待の巨人の

当然3タテ狙って行きますぞニヤリ