中日×巨人 23回戦 (バンテリン) | 野球侍SAKIのブログ

野球侍SAKIのブログ

ももクロの夢はモノノフの夢

セ・リーグは終盤のヤクルトの快進撃により

ほぼヤクルト優勝が確実で、そろそろ秋風か吹き始めた中

優勝はほぼ絶望的となった巨人軍は完全に戦意喪失

大事な2位阪神との3連戦も結局ひとつも勝てず

意気消沈のまま中日の待つバンテリンドームへ移動

 

さすがに3位4位とは言っても10ゲーム差以上の開きがあるので

中日に順位逆転される事はないとしても

油断はできない巨人

予定通り中五日で戸郷が先発

中日は柳

巨人は新外国人のハイネマンも抹消し

ウィーラー大魔王もスタメンから名前が消え純和製打線に

スタメンマスクは大城だが

最近は大城と小林を気分で使い分けてるに過ぎず

すでにロートル化してる亀井とナカジを使う以外

万策尽きた感はある、、、ぼけー汗

 

前日ヤクルトに大敗した中日相手に初回から

大マズな攻撃が開始された、、、

一死後まっつんが四球で出塁して

なんかもうやる事もなくなった感じのキャプ勇ガーン

 

ボール臭い球を無理やり打つとセカンドライナー。。。

飛び出したまっつん一塁に戻れずゲッツースタート笑い泣き

 

さて、中五日が定着した戸郷だが

 

調子はまあ中の下くらいだったかな・・・

低調の中日打線にも助けられ

ランナー出すものの、ピンチはなんとか凌いでいく

 

2回裏、高橋周辺とキノシタ拓の連打で

一死一二塁のピンチを背負うが、加藤翔三振

ピーの柳にはかなりデカイセンターフライ打たれるが

 

とりあえず序盤に先制点与えなかったのは

少しは成長した証かニヤニヤ汗

 

しかし4回裏、福留と高橋周辺に連続四球

キノシタ拓三振の後、加藤翔にヒットで一死ルイマンから

ピーの柳に投じた5球目・・・

 

これ多分フォークだと思うけどほとんど落ちてなくて

また大きめのフライ打たれてしまうあせる

しかも今度はワンアウトでランナー三塁にいるもんだから

これが犠牲フライに。。。

 

ただ戸郷、4回裏の1失点だけで

その後は7回まで投げた

先発投手としての役割はキッチリ果たした感じだ合格

 

しかし巨人クソ打線は相変わらず・・・

特定のピッチャーに同じパターンで打ち取られては凡退

バカのひとつ覚えを繰り返すむかっ

7回表先頭まっつんが内野安打で出塁するも

またもどう考えてもヒットにならなさそうな球に手を出す。。。

 

これがまたゲッツーショック

こうして柳を助けるんだよね・・・・

 

更に四番の岡本っさんが、ちょっとヤバイ状態

最近は落ちる球にどんどん手を出して

凡退がかなり目立つえー?

 

これムラカミに抜かれて、二冠どころか

一冠も獲れない可能性もあるぞ、、、

 

8回表、先頭亀さんがこの試合初めての

長打となるツーベース放つと、ここでやっと1点取るため

ナカジにバント

 

これがフェルダースチョイスとなり

無死一三塁のチャンスにビックリマーク

 

ここで丸様に打順が回るが

丸様、相変わらず外の球意識させられて

バットがボール臭い球にも自動で反応してしまう、、、

 

これも打たされてゲッツーゲローゲロー

 

まあこの間にランナー還って同点には追いつくが

このクソみたいな攻撃が今の巨人打線を象徴していた、、、

もうここまできたら丸様は送りバントでもさせるべきだな

まだ2位の可能性が残る終盤戦

丸様に温情かけて打たせてる場合じゃないよショボーン

 

この後大城ヒットでまたランナー出すが

代打で出てきた中田翔は、これもボール球打たされて

三ゴロ

 

この回上手く攻めてれば3点くらい取れたぜムカムカ

そしてこの時の拙い攻撃が

この後の守備にも影響する、、、

 

8回裏から戸郷に代わって2番手ナカガーさんが登板するが

大島内野安打で出鼻をくじかれると

ビシエドはライトフライに打ち取るが

おっさんの福留にサービス過ぎるド甘ガーン

 

ナカガーさんが福留に打たれるなんて

普通はない事なのだが、ナカガーさんも

昨日はちょっとコントロール甘く、大城の構えてる

とこよりは随分中に甘く行ってしまった汗

 

ナカガーさんこの後も高橋周辺にヒット打たれたとこで交代、、、

しかし2番手に出したのは同じサウスポーでも

格がひとつ落ちる高木京介滝汗

 

キノシタ拓に致命的なツーラン献上うんちうんち

 

この回一挙に4点奪われて

試合はオワタ。。。。

 

9回裏、ここのところ疲労が目立つRマルチネスから

吉川ナホキ四球、まっつんこの試合3安打目のヒットで

無死一二塁というチャンスを掴むも

もはやサカトモ化したキャプ勇は簡単にー凡退、、、

岡本っさんもいつも通り打ち損ないでツーアウト

ここで亀様がようやく意地のヒットドンッ

 

このタイムリーで1点を返すが

 

巨人の反撃もここまでだった、、、

 

最後のバッター大魔王も

外の変化球に空振り三振でゲームセットえーん

 

前日中日から16点奪って勝ったヤクルトとの差を

まざまざと見せつけられる惨めな敗戦だった、、、

 

残り試合もう20しかないんだぜ

どんな事やっても勝たないと2位も苦しい中

ベテランには打つ気配なくとも、チャンスで好きに打たせて

凡退とかね・・・・

そりゃ4~5回に1回くらいはそこで打ってくれるかもしれないが

そんな事やってる間にどんどん上位2チームから

離されていくんだよ。。。。

ランナー出たら、誰某関係なくバントで送って

点取りに行く・・・・前はそんな事言ってたのに

最近はそれやらなくなったショック

目覚めて欲しいじゃなく、目覚めさせなきゃ

このクソ打線は起きない事、そろそろ気付けムカムカ

 

ヤクルトは昨日も勝って、ヘタすりゃ今日明日にも

マジック点灯かって言われてる・・・

まあ阪神とは1ゲーム差だが、実際は

ヤクルトかなり有利になったな

巨人の優勝はまあないね、断言するわムカムカ

 

今日も中日戦あるけど

もはや消化試合っぽくなってきたな・・・

昨日から秋広一軍に入れてるなら秋広使えよ

丸様や中田の凡退よりは秋広の凡退の方が

ファンは喜ぶぜ

夢もあるしね節分