カープ×巨人 21回戦 (マツダ) | 野球侍SAKIのブログ

野球侍SAKIのブログ

ももクロの夢はモノノフの夢

2001年ペナントレースもいよいよ佳境に差し掛かり

残り試合も25試合となった巨人軍

1試合だけ組まれた阪神との甲子園最終戦に8-1と大勝し

マツダに乗り込むも初戦は0-2と完封負け

2試合目は打線が爆発して13-0でリベンジするも

その間にヤクルトが首位に立ち

残り試合の差と調子から巨人は苦しくなった

 

迎えたカープ3戦目は10勝目から足踏み状態の高橋優貴

カープは2年目玉村が先発

巨人はピッチャー以外は前日と同じオーダー

スタメンマスクも小林だった

 

高橋優貴の立ち上がり

小園に内野安打を許すもカワニシサードフライ

鈴木せーやも内野フライ

 

セカンド吉川ナホキが抑え

初回は無失点

 

優貴、状態としては普通だったかな?

 

先制したのは巨人ビックリマーク

2回表、岡本っさんヒットの後大魔王丸様が凡退

この回もゼろかと思った矢先の中田さんドンッ

 

左中間スタンドへ移籍第2号

先制ツーラン花火花火

 

しかし日ハム時代4本打ってるから本当は第6号のはず

なんだけど、日ハムってプロじゃないのか?

 

とにかく中田翔のツーランで巨人が2点を先制した爆  笑

 

更に3回表、ピッチャーの優貴が相手ミスで出塁後

ナホキとまっつんが凡退

しかしツーアウトから今度はキャプ勇ドンッ

 

レフトスタンドへ第18号

ツーランホームラン花火花火

 

前日はホームランなしで13点取ったが

昨日はホームラン2発で4点だ!!!!

 

4点を貰った優貴

5回までカープ打線を2安打に抑える好投合格

 

もっとも調子はそんなに良い感じではなく

まあ普通くらいか・・・

カープの方が結構打ち損ねてくれていた感じだ

 

あと危ない当たりも、野手がバックアップしてくれた

事も大きかったね

 

久しぶりの勝ち星に向けて勝利投手の権利も獲得!

 

6回表には、最近ちょっと調子落ちてた

大魔王にも一発ドンッ

 

センターバックスクリーン横に

第13号ソロホームラン花火

 

この一発で試合はほぼ決まったニヤリ

 

しかし6回裏、そろそろ100球が近づく優貴

なんか変化球が抜け始めた汗

 

この回2つの四球とヒットで

二死ルイマンのピンチ滝汗

 

なんか気のせいか顔も少し疲れ気味に・・・えー?

 

そして5番坂倉のこの当たりガーン

 

センター丸様、なんとかこれをキャッチ拍手拍手

 

危なかった・・・・

一息つく優貴

結局6回102球被安打3与四球2でマウンドを降りた

 

2番手はデさん

 

最近はちょっと不安定なところもあったが

昨日はほぼパーペキなピッチング!!

 

安部ショートフライ、キチク空振り三振

林もサードゴロ

 

簡単に三者凡退で7回裏を終えた

 

3番手は高梨大明神が登板

 

先頭石原にヒットを打たれたが

上本遊ゴロ、小園もゲッツーに打ち取るグッ

 

結果的には三者凡退ウシシ

さて9回は久々にビエの雄たけび聞けるのか・・・

と思ったが

 

5点差でそんな無駄遣いはしなかったにやり汗

最後は田中豊樹が連投!

鈴木せーやに四球出すが

最後のバッター安部をニゴロに打ち取り試合終了爆  笑

 

カープに2試合連続ゼロ封勝ち

今月に入って初めての連勝ビックリマーク

高橋優貴は約3週間ぶりに11勝目をあげた拍手拍手

 

昨日は阪急阪神は引き分け、ヤクルトはなんと6連勝ガーン

順位の変動はなかったが、まあ逆転Vに

わずかに可能性残したか・・・

中田翔は、打率こそ低いが四球はよく選んでたし

やや打ち損ないが目立ってたけど

昨日はホームランも出たし、調子は上向いてる

気はした(笑)

まあ中田がオーダーにいるだけで

打線にハクは付くよねニヤニヤ

 

しかし今後の展望はやはり厳しい汗

ヤクルトこのままの勢いが続くと

最終的に76勝、残り19勝10敗で行くと見た方がいい・・・

この勝率上回るには阪神は残り26試合を19勝7敗

巨人は19勝5敗で行かないと優勝できない事に笑い泣き

5敗しかできないのかよ。。。。

これ見るともはや残り試合も多いヤクルト

圧倒的有利だなショック

 

そんな中、今日から巨人阪神で潰し合いだ汗

その間ヤクルトは中日と3連戦

中日が2つくらい勝ってくれればねぼけー

そんな都合よくはいかないだろうけど

とにかく今日からの阪神戦は巨人にとっては負けられない

予告先発は巨人メルセデス阪神は西勇だ

ちなみに今日巨人が勝っても2位には上がれません笑い泣き