阪神×巨人 19回戦 (甲子園) | 野球侍SAKIのブログ

野球侍SAKIのブログ

ももクロの夢はモノノフの夢

2位ヤクルトとの直接対決は2連戦

0勝1敗1分とひとつも勝てずに終わった巨人

いよいよリーグ3連覇に危険信号が灯り始めた中

変則日程で1試合だけ甲子園へ移動し

首位阪神との試合

 

これがレギュラーシーズンでは今季最後の

甲子園での試合となる

巨人はエースの菅野、阪神は7勝のガンケル

この試合原監督は大不振の丸様を6番

好調のナカジを下げて7番はファースト大魔王という布陣

またスタメンマスクは小林ではなく大城だった

 

初回の巨人、一死からまっつんがヒットで出塁

キャプ勇三振の後四番の岡本っさんだったが・・・

 

外のボールを引っ掛けて打ち上げ

センターへの凡フライに倒れる。。。ぼけー

 

岡本っさん、調子はどん底ではないのだが

ここのところチャンス弱くなった汗

巨人先制のチャンスを逃す、、、

 

その裏の菅野のピッチング

菅野、甲子園ではかなり分がいいらしいが・・・

 

先頭の近本にいきなりツーベースを打たれると

中野にバントを決められ

一死三塁から糸原

 

センター前へ運ばれ

早くも1点を失うゲロー

 

ああっ、甘かったか、、、、ショック

顔をしかめる菅野

 

しかしこの試合、意外にも菅野のピンチらしいピンチは

この初回だけであったウシシ

 

四番マルテはライトフライ

5番糸井も詰まらせて内野フライに

 

なんとかこの回は1点に抑えた

 

菅野、初回を見た限りでは

そんな良い感じはしなかったが、2回以降は

徐々にペースを取り戻していく

 

2回表の巨人

まず先頭亀井ヒット、不振の丸様もヒット

大魔王のサードゴロでランナーそれぞれ進塁し

一死二三塁から大城↑↑

 

阪神もここのところ点が取れず

早くも1点を守ろうと前進守備をしていて、大城は

セカンドゴロかと思われたが、セカンド糸原が

これを後逸爆  笑

 

ランナー2人が還り、あっさり逆転した!!

 

記録は大城の2点タイムリー音譜

まあ実質糸原のエラーなんだけど

それはどっちでもいいわw

 

更にその後菅野の送りバントを今度は

ショートの中野が送球ミスで一死一三塁とすると

1番吉川ナホキドンッ

 

センターバックスクリーンへ

第5号のスリーラン花火花火花火

 

得点差は一気に4点差と変わったニヤリ

 

ナホキの一発でマウンド上で落胆するガンケル

更にまっつんがヒットで出塁すると

キャプ勇ドンッ

 

レフトスタンドへ

第17号のツーランホームラン花火花火

 

これでこの回一気に7得点!!!!!!ビックリマーク

 

まあ6点差追いつかれた前回があるんで

セーフティーとは言えないが

発端がミスだけに、阪急阪神の方は

精神的ダメージが大きかったかなウシシ

 

ただ巨人クソ打線、2回こそ7点取ったというより

貰った感じ、3回以降は阪神のリリーフ陣から

7回2死までノーヒット、9三振をぶちかます、、、

ようやくの追加点は大魔王の一発ドンッ

 

完全に試合を決める

第12号のソロホームラン花火

 

まあ初回こそ勢いあった阪神打線だが

やはり2回の7失点が効いたのか

無気力ぶりが垣間見えたw

その中での7点差だからまあ逆転は考えられなかったよグラサン

 

菅野は7回を投げ、94球被安打5与四球1奪三振6失点1で降板

8回はナカガーさん

9回はなんと子供ちゃん桜井が登板

 

阪急阪神はクリーンアップからだったが

なんと三者連続三振びっくり

どうした桜井?

昨日はメッチャカーブも良いとこ決まったし良かったぞ合格

なんか良い事でもあったかニヒヒ

 

巨人思わぬ大差で快勝拍手拍手拍手

まあ野球はミスした方が負けというのを

思い知らせてくれた試合だった

 

菅野はこれで5勝目星星星星星

しかし9月に入って先発投手で

まともに勝ってるの菅野だけ笑い泣き

って言うか15日の横浜戦逆転サヨナラで

勝ち星付いたデさん除いたら

菅野しか勝ってないぞ・・・あせる

菅野今月だけで3勝の荒稼ぎwww

 


まあ大勝はしたものの、これで行けるビックリマークってほどでもない汗

3回以降の打線が大魔王のホームランの1点しか

取れなかったし、四番の岡本っさんが

良くないのは気がかりだ

昨日はヤクルト勝って順位も3位のまま

残り30試合も切った・・・

ここにきてヤクルト調子いいからねぼけー

最終的な敵はヤクルトになるかな・・・

 

しかしそんな中巨人に久々の朗報ビックリマーク

右肘違和感で離脱し抹消のビエが

明日からのカープ戦で復帰するぞゲラゲラ

試合で投げてないのはちょっと不安だが

ブルペンでは良い感じらしいし

ビエが戻ってきたらかなり心強いねキラキラ

 

梶谷さんと中田翔はまだかなキョロキョロ