カープ×巨人 18回戦 (マツダ) | 野球侍SAKIのブログ

野球侍SAKIのブログ

ももクロの夢はモノノフの夢

首位奪回どころか連敗が止まらない巨人軍

甲子園、ハマスタと1勝もできず0勝4敗2分

ようやく本拠地東京ドームに戻るも

連敗は止まらず、中日にも連敗でついに6連敗

昨日は変則日程のあおりで、1試合だけ広島に移動して

カープ戦が行われた

 

巨人の先発は中四日で前回炎上したエース菅野が先発汗

一方こっちも連敗中のカープは、床田

巨人はまたもスタメンをいじり

新加入のハイネマンを3番ライトでスタメン

巨人のスタメンマスクは菅野とくれば

毎度おなじみの小林だビックリマーク

 

初回、巨人はナホキキャプ勇の連打で

無死一二塁のチャンスキラキラ

ハイネマンの1ゴロで二三塁とし、四番岡本っさんが

口を半開きで打席におーっ!

 

ヒット1本で2点入るところだが

ここは外の球を引っ掛けてサードゴロ、、、あせる

 

しかしこの間にランナー還り

なんとか先制点を奪ったビックリマーク

 

一方先発菅野

初回は野間、小園、カワニシをわずか8球で

三者凡退に打ち取ったが、2回表

先頭の四番鈴木せーや、、、

 

ツーナッシングと追い込んでからの

内角のストレートは、ボール2個か3個分くらい

ド甘に入り、レフトスタンドの上段のそのまた上まで

飛ばされてしまうガーン

 

失投を悔やむ菅野

しかしこれ以降はカープ打線にランナー出されながらも

ゼロに抑えていく

 

しかし巨人打線も相変わらずのクソ打線ぶりを発揮笑い泣き

初回以降5回まで床田の前に

ランナー一人も出せず。。。。

期待を込めて3番に入れたハイネマンも

初登場時よりバッティングが粗く、2つの三振チーン

 

菅野、ぶっちゃけ調子はそんなに良いとは言えなかったが

なんとかエースの意地で踏ん張る

 

昨日は変化球が割合いいとこに決まってたのが幸いした

 

好調の時でもカワニシや鈴木せーやに

カモにされていたが、昨日はこの嫌な2人を

ホームラン1本に抑える拍手拍手拍手

 

早い回に100球に到達した床田とは

対称的に球数もまずまず

とにかく味方の援護が欲しいぼけー

 

それに応えたのは女房役の小林ドンッ

 

7回表、ツーアウトから低めに落ちる

変化球を見事にとらえ

レフトスタンドへ第1号の

勝ち越しホームラン花火

 

ベンチで見ていた菅野もびっくりびっくりハッ

 

丸々2年以上ホームランなかった小林が

値千金の一発だからねウシシ

まあ最近バッティングは良かったけど

相手の奇跡的なファインプレーにヒットを阻まれたり

してたんでツキがなかったが、ここでようやく

ツキが回って来たか笑い泣き

 

小林の一発で本来代打出されるはずの菅野は

7回表も続投

 

ツーアウト取って、安部のこの当たり

 

ライトハイネマン、このライト前ヒットを後ろに逸らした・・・

かに見せかけての強肩発動!

調子ぶっこいて二塁に走る安部を

楽々アウトに滝汗

 

これには菅野も笑いを隠せない爆  笑

 

これ故意にやったとしたらハイネマン

ただ者じゃないねニヒヒ

バッティングではいいとこなかったが、あの強肩は

見るべきものがあった拍手

 

菅野は結局7回を投げ抜き

95球被安打5四死球2失点1で降板

ここからビエを欠く巨人の試練が待ち受ける・・・

8回から2番手はナカガーさん

 

先頭野間にいきなりヒット

上本は打ち取るが、カワニシには死球で

一死一二塁から怖い鈴木せーや汗

 

ここは鈴木を1塁ファールフライに打ち取り

続く坂倉も抑えて1点を守るグッ

 

危なかったぜ、、、てへぺろ

顔をしかめるナカガーさん

 

んで9回裏

誰を出すのかと思ったら出てきたのは

ハタケ見栄晴ガーン

 

まあ最近の調子から言ってデさんはないと思っていた

豊樹が行くのかと思いきや、見栄晴だったので

驚いたが

 

一発出れば逆転サヨナラ負けの場面で

代打松山のおっさんをセンターフライに合格

 

これでようやく連敗はストップ!

昨日は珍しくスタメンマスクの小林が最後まで

マスクをかぶり続け

ホッとした表情の見栄晴を労うニヤリ

 

昨日は阪急阪神もアホルトも敗れ

上位3チームの中では唯一巨人だけが勝利ウシシ

ただ6連敗もしたんで3位のままだけどね・・・笑い泣き

 

まあ首位奪回とかそんなのは

虎のタヌキの皮算用みたいになるからどっちでもいいわ

とにかく忌々しい連敗が止まったのはよかった

ひょっとしたら残り試合、負けか引き分けしか

ないんじゃないかと思ってたからねw

 

一日置いてまたドームに戻って明日から

横浜2連戦

オースチンのやつが妙に当たってて

ハマスタでも結構やられたからね、、、ガーン

連敗は止まったが苦しい戦いは

あと32試合も続くのである叫び