巨人の星(不死鳥編)第126話 「花形と姉明子」②-2 | 野球侍SAKIのブログ

野球侍SAKIのブログ

ももクロの夢はモノノフの夢

新魔球、大リーグボール2号完成まであとわずかに
迫った飛雄馬

 

その頃姉明子と花形の交際を知る

 

姉明子の幸せを願う飛雄馬だったが、大リーグボール
2号に敗れた花形は、明子を捨てて飛雄馬打倒に走り
破局するのではないかと危惧する

 

それ以降飛雄馬は大リーグボール2号の練習を
サボるようになった

 

異変に気付いた伴は、明子に相談
飛雄馬の異変の原因を知る

 

一方明子も、飛雄馬が大リーグボール2号完成を
自分のために中断した事に気付き
ついに飛雄馬のマンションから家出してしまった

 


「ねーちゃん、、、、なんてバカなマネをっっっえーん

 


すぐに明子を捜しに行こうとする飛雄馬だったが

 


「あっ、伴っ」
「星ぃ、お前にちょっと話があるっ!」

 


「わ・・・悪いが後にしてくれ
ちょっとそれどころじゃないんだあせる

 


「こっちもそれどころじゃないわい!
4日も練習サボりやがってむかっ
わしはその間多摩川で待ちぼうけ待ちぼうけじゃあムキーッ

 


「その件は後で聞くからどいてくれ!
ねーちゃんが・・・・ねーちゃんが出て行ったんだ!

 


「なっ・・・なんじゃと!?
明子さんが家出・・・・・・・ガーン

 


「ああ、俺の大リーグボール2号の妨げになるからと
置手紙残して消えちまったんだ汗

 


「そ・・・そうか・・・・それであの時
星を嫌いにならんでくれと前田敦子みたいな事を・・・滝汗

 


「わかったらそこをどいてくれっ!」

 


そうはいかんのう!
今の理由を聞いたらなおさら通すわけにはいかんわいムキー

 


「貴様・・・・何を言ってるんだムカムカ
冗談なら殴るぞムキー

 


「うるさいわいっハッ

 


「殴られるのは貴様の方じゃ星ぃぃぃぃぃぃムカムカムカムカ
「はあ?意味わかんねーぞアセアセ

 


「じゃあ教えてやるわい
貴様がちゃんと大リーグボール2号の完成に
集中しちょったら、明子さんは家出なんかせん
かったわいっ!!」

 


「貴様がくだらん事考えてくよくよしとる事が
明子さんをどんだけ苦しめていたか
貴様にわかるのか
節分

 


「うるせー!
貴様こそ俺の気持なんか全然わかってねえじゃねえかムキーッ

 


「俺が野球に打ち込むたびに、どんどん俺から人が
離れていくっっっっ、、、、あせる
父ちゃん、姉ちゃん・・・・・・み・・・美奈さんっっっえーん

 


「くっそぉぉぉぉっ!
今度こそ本当に野球が

嫌になったぜ、、、、
何が大リーグボール2号だっっっっっ
叫び

 


「貴様・・・・・今なんて言ったぁ・・・・汗

 


「とにかく、俺たち姉弟の事にいちいち口出しすんな!
貴様には関係ない事だむかっ

 


「明子さんを探し出しても、何の解決にもなりゃせんと
なんで気付かんっっっ!!

 


「どかないなら力ずくでもどかすぜ伴っムカムカ

 


「上等だっムキー
バシッパンチ!

 


「こ・・・この野郎っ、やりやがったなむかっむかっむかっ
ペガサス流星拳を

お見舞いしてやるぜメラメラ

 


ピーンポーン♪

 


「毎度ぉ~、すずらん洋裁店でーすニヒヒ

 


「こちらのお嬢さんからご注文いただいた品が
やっと出来まして、日曜に御召しという事で
徹夜徹夜でやっと完成いたしました
夜分に申し訳ありません」

 


「お嬢さんによろしくお伝えください」

 


「ね・・・ねーちゃん・・・・
洋服を注文していたのか汗

 


「花形の家に行く気満開だったんだな・・・・」

 


「そ・・・それなのに・・・・・えーん

 


「くそぉぉぉぉぉーーーーーっ!
ねーちゃんのバカぁぁぁぁぁぁえーんむかっ

 


「あ・・・明子しゃん、、、、、、ショック

 


ガタンガタンガタン新幹線

この時明子はある場所に向かっていた

 


翌日から飛雄馬はまた大リーグボール2号の
特訓を開始メラメラ

 


ビシューーーーーッ

 


バシーーーーーンハッ

 


なんか昔のももクロのライブみたいな事やってるw
どっから持ってきたんだこのトラック

 


一応雨の日にも大リーグボール2号を投げてみる

 


やっぱり消えなかったのか・・・・?

 


そしてついに!!

 


ギュイーーーーーンDASH!

 


ヒュワンヒュワンヒュワンおばけくん

 


バシッドンッ

 


「よ・・・よしっ、今のは完全に消えた・・・よな?」

 


しかし伴は目が見えないため、確かめようがない

 


「たまたまそう見えたって事もあるからな・・・・汗
もう一度・・・・」

 


ズサァァァァァァァァッメラメラ

 


ギューーーーーーーーーーンDASH!

 


ヒュワンヒュワンヒュワンおばけくん

 


バシッドンッ

 


「か・・・完成だっ!
大リーグボール2号、ついに完成したぜ笑い泣き
ねーちゃん!!」


巨人の星(不死鳥編)第127話 「テストされる川上監督」
につづく