巨人の星不死鳥編再開 | 野球侍SAKIのブログ

野球侍SAKIのブログ

ももクロの夢はモノノフの夢

お待たせしました
次回からまた巨人の星の解説再開します
!

 

が、その前に
まず前回までのあらすじを

 

最愛の美奈の死で一時は野球を辞めようとまでした飛雄馬

 

行方をくらませた末、伴に巨人に連れ戻されるも
すっかりやる気を失った飛雄馬は、二軍で球拾い

 

そんな息子を尻目に、父一徹はなんと中日のコーチに就任
更に日米野球で飛雄馬の前に立ちはだかった強敵オズマを
呼び寄せ、打倒大リーグボールの秘密特訓を開始した

 

親友伴や花形の激励もあり、なんとか投手として復活するも
今度は肝心の大リーグボールが投げられない

 

大リーグボールのない飛雄馬は二軍戦でも苦戦を強いられるが
美奈への思いを完全に断ち切った時、ついに
大リーグボール復活

 

だが喜んだのも束の間、一徹オズマのコンビはついに
打倒大リーグボールの秘策、見えないスイングを完成させる!!

 

オズマの見えないスイングはセ・リーグで猛威を振るい
各チームの投手を次々と血祭りに上げて行った

 

そんな中、復活した大リーグボールもまた
セ・リーグの打者を次々と打ち取り、飛雄馬は連勝を続ける

 

しかし飛雄馬もオズマの見えないスイングに脅威を感じていた
だがボールをバットにぶつけて打者を打ち取る
大リーグボール1号を見えないスイングがどう攻略
してくるのかわからない

 

悩む飛雄馬だが、ライバル花形は見えないスイングによる
打倒大リーグボールの秘密を解明していた

 

その秘策のひとつを飛雄馬との対決で披露した時
飛雄馬はやっと見えないスイングの真の意味を知り

 

80%の確率で大リーグボール1号は打たれると確信したゲロー

 


そして迎えた中日戦、ついにオズマの見えないスイング対
飛雄馬の大リーグボール1号との対決の時が来た

 

80%打たれると予想はしていたが、残り20%の希望に
全てを賭けて投げ込む大リーグボール1号だったが

 

ついにオズマに完全に粉砕され、大リーグボール1号は死んだ

巨人の星(不死鳥編)第120話 「飛雄馬への予告」
につづく