巨人の星(不死鳥編)第114話「見えないスイング①-1」 | 野球侍SAKIのブログ

野球侍SAKIのブログ

ももクロの夢はモノノフの夢

一軍復帰を賭けたイースタンリーグのアトムズ戦

 

これに先発した飛雄馬は、中尾二軍監督からオズマ
一軍登録の一報を聞かされ奮起

 

ついに大リーグボール1号は復活する

 

しかし飛雄馬の心はもはやそれを喜ぶ事はできなかった
目の前に立ちはだかる父一徹とオズマの影が
それを許さなかったのだ

 


さて、今回は巨人の星不死鳥編第114話
「見えないスイング」というエピソードです!
この回でついに一徹オズマの秘策が明らかになります

 


冒頭1分くらいは前回のアトムズ二軍戦の
回想なんでカット(笑)

 


「監督、こうなりゃ明日の中日戦から星をベンチに
入れましょう!」

 


「うむ、そうしたいところだが例の星一徹とオズマの
動きが気になる・・・明日はネット裏から中日打線を
偵察させよう!
ベンチ入りはその後だ、星にはそう伝えてくれ!!

 


「わかりました」

 


「ま、いろいろ得る事はあるだろう」

 


ここは一徹親父が名古屋で宿舎にしている旅館

 


『いよいよ明日から中日期待の新助っ人
アームストロング・オズマ選手が初登場します』

 


『今年のキャンプから注目を集めたオズマ選手』

 


『いよいよそのベールを脱ぐときがやってまいりましたビックリマーク

 


「うひゃあー、うちに泊まってる星のおじさん
こんなおっかない顔の選手コーチしてるんだ・・・汗

 


「そうさ、星コーチは

偉い人なんだぞ!」

 


『なお、星一徹コーチも同じく明日から
一軍ベンチ入りするそうです』

 


「あっ、星のおじさんも一軍なんだ!?
すぐに教えてあげなくちゃ」

 


「ああっ、ちょっと待ちなさい
星のおじさんは今日東京へ行くんだよ」
「大丈夫だよ!まだいるよー」

 


「ふっ・・・・ニヤリ

 


『なお、今日のイースタンリーグ"国鉄戦"
巨人の星投手が完封勝利をあげたそうです』

ピクン耳ハッ

 


『その試合では、ついにあの大リーグボールが復活
相手打線に二塁を踏ませない好投を見せたという
ニュースが入っております!』

「・・・・・・・・」

 


ブルブルブルブル))))))

 


『そうか・・・・飛雄馬のやつ・・・・
ついに蘇りおったか・・・・笑い泣き

 


『一時は極度のスランプから球拾いにまでなった
星投手に、あの右足を高く上げるフォームが
戻ってきたようです』

 


『飛雄馬・・・・・笑い泣き

 


『ずっとまっておったぞ・・・・・
よくぞ立ち直った!』

 


『だが・・・・・・』

 


『これがお前のために流す

最後の涙だ節分

 


「待たせたな!」

 


「東京まで3時間もあれば行けるぜ真顔

 


ってオズマが運転して行くのかよ汗

 


「オズマよ、いよいよ明日がお前のデビュー戦だな」
「ボスのおかげだ!感謝している」

 


「そこで、わしからひとつ良い事を教えてやろう」

 


「ほう・・・・何かな?ボス」

 


「星飛雄馬の一軍入りがほぼ確定したようだ」

 


ピクン耳

 


「しかも大リーグボールが復活したそうだ!」

 


「そ・・・それは本当か!?」

 


「うむ、お前にとっても良いニュースだろ」
「ああ、グッドニュースだ!
ますますファイトが湧いてきたぜボス真顔

 


「しかし本当に喜ぶのはやつの大リーグボールを
打ちのめしてからだぞ真顔

 


「わかっているさ・・・・
大リーグボールは必ず打ち込んでやるっっっ炎

 


ブォォォォォーーーーーーンDASH!

 


東京へ250㎞
もう半分も来たのかあせる

 


一方、一軍登板に向けて飛雄馬も
大リーグボールに磨きを掛ける

 


「見てろよオズマっビックリマーク

 


ガシッハッ

 


コロコロコロ((((((〇

 


「よっしゃーーーーーっ、もう一丁こいーーーっ!

 


どうやらバットのグリップを狙った
第二形態の大リーグボール1号を練習している
ようだ


巨人の星(不死鳥編)第114話「見えないスイング①-2」
につづく