巨人の星(不死鳥編)第113話「大リーグボール復活②-1 | 野球侍SAKIのブログ

野球侍SAKIのブログ

ももクロの夢はモノノフの夢

一軍復帰と大リーグボール復活を目指す飛雄馬
調子はなんとか戻ったものの、肝心大リーグボールは
まだ復活せず

 

そんな中イースタンのアトムズ戦で先発を命じられる
最初はストレートだけでなんとか抑えたものの
やがてアトムズ打線に捕まる

 

伴は飛雄馬に大リーグボールを要求するも
マグレの1球以外は飛雄馬の体が大リーグボールを拒否

 

ここでスタンドで観戦していた川上監督から
オズマが一軍登録されたと聞かされる

 


「伴、タイムが長いとまた文句言われるぞ
もう戻ってくれ」

 


「さて、効果ありますかねえ・・・・」
「・・・・・・・」

 


『そうか・・・川上監督来てるんだ・・・・・
さっきまでそんなの気付く余裕もなかった
ぼけー

 


『しかもよく見たら姉ちゃんも来てるし・・・・』

 


『よーし、見ててくれ姉ちゃんっ!』

 


『俺は目が覚めたぜ
あのクソ親父とオズマだけには負けんっっっっ炎

 


『飛雄馬・・・・今度こそ大リーグボールを投げて・・・ショボーンお願い

 


バッターは5番キャッチャーの村越稔

 


『この村越って先生、体は田淵にも劣らんくらい
デカイのう・・・・あんまり聞いた事ない人だけど』
まあ一軍経験ほとんどなく引退したからね・・・

 


なんと飛雄馬、ここでいきなり大リーグボールのサイン

 


『ゲェーーーーーッ、いきなりかよっガーン

 


『もう迷いはなくなったぜ!

 


ガタガタガタガタ))))))

今度は伴が緊張
でも大リーグボール1号はぶっちゃけキャッチャー
いなくてもいいんだけどね

 


『こいつはオズマだ・・・・・!

 


『そしてこいつの後ろには、父ちゃん・・・いや
中日の星一徹というキ○ガイがいるんだっっっ
!!

 


無理矢理オズマにされてしまう村越選手

 


そして一徹親父
飛雄馬、ついに妄想をコントロールできる技を習得!

 


『見えるぞ、俺を野球ロボットとほざきやがったオズマと
俺を野球人形にしやがったクソ親父っっっっムカムカ

 


ニヤリニヤリ
笑うオズマの妄想

 


そして一徹親父の妄想も笑うニヒヒ

 


ムカッむかっ
『笑いやがったなっっっっっっムキー

 


ピカッキラキラ

 


『このヤローーーーーッムカムカ

 


ビシュゥゥゥゥゥゥゥーーーッ
何故か突然右バッターになってるという
突っ込みはなしの方向で・・・(笑)

 


バシッハッ

 


「やったっ、当たったぜ笑い泣き

 


ガシッハッ

 


二塁フォースアウト

 


一塁もアーーーーーウト!!

 


「よっしゃーーーーーーっ!
見たかオズマっ、クソ親父ぃぃぃぃぃゲラゲラ

 


「やったっ、やりおったーーーーーーっ笑い泣き
ゲッツーじゃあああああああ100点

 


「今度こそ本物の大リーグボール復活じゃあ爆  笑

 


「はっはっは、こりゃ効果てき面でしたな
あんな一言で突然復活するとはニヤニヤ

 


「大リーグボールが復活したとなると、この藤田
今シーズンも安泰です!
さすが川上監督、馬の尻の叩き方が上手いですな拍手

 


「お・・・おい、今の本物の大リーグボール
じゃないのかガーン

 


「今度こそホントにエライ事だっ!」

 


「早く社に戻ってデスクに知らせないとっ!」

 


「飛雄馬、よく頑張ったわね・・・姉ちゃんうれしいわニコニコ

 


『見たかオズマっ、見たかクソ親父っっっっニヤリむかっ

 


『いやぁ、それにしてもこんな簡単に大リーグボールが
復活するとは・・・・これが親父さんとオズマの
威力なんかのぅ』

 


グッビックリマーク

 


『えっ、また大リーグボール・・・・滝汗
ま・・・待て、わしまだマスクを・・・・あせる

 


ピシィィィィィーーーーーッキラキラ

 


ガチコーーーーーーンドンッ

 


「おーっとっと・・・・」

 


「うひょーーーーっ、、、感動する暇さえなしかよ、、、滝汗

 


「しかしよかった、よう復活したのう、星よぉぉぉぉ笑い泣き

 


『今までの俺ならモーレツに感動していただろうが
今はちっともうれしいと思わん』

 


『あのクソ親父・・・星一徹が本格的に敵となって
俺の前に立ちはだかったからだ!』

 


「あーあ、変にヤジるもんじゃねーな、、、、、ショボーン
あのチート魔球が蘇っちゃったぜ。。。。あせる

 


「えっ、大リーグボール1号が蘇ったっっっびっくり

 


「そ・・・そうか・・・・やっと・・・やっと
蘇ったか・・・・星君っっっっ笑い泣き

 


「ええ、それで花形君に感想を聞こうと思いましてね・・・
もしもし?・・・・・・もしもし花形君?
もしもーーーーーし、、、、」

 


「ふっふっふっふ・・・これで僕は野球を引退せずに
済みそうだぜ・・・・ニヤリ

 


「い・・・いや、それよりも星一徹とオズマの
キ○ガイコンビだ・・・・・
汗

僕の計算では、たとえ大リーグボールが
復活したとしても・・・彼らの前で必ず
破れるっっっっ・・・・
ガーン


巨人の星(不死鳥編)第113話「大リーグボール復活②-2
につづく