宇宙戦艦ヤマト2202をつくる 12 | 野球侍SAKIのブログ

野球侍SAKIのブログ

ももクロの夢はモノノフの夢

はいみなさんおはようございますニヒヒ

GWの10連戦で遅れましたが

またまたやってまいりました個人的趣味の時間ですw

 

今回は、第14号です

って言うかまだ14号なんですな・・・(^▽^;)

 

包装を解くとこんな感じ

また書店購入の顧客に対してのお知らせが

入ってました

ちなみに書店に問い合わせたところ、俺は創刊号購入時の

申し込み時点で自動的に予約購入になっていたようで

この紙は出す必要ないという事でしたニコニコ

ひとまず安心です

 

さて、今回組み立てるのは艦橋最上部の

艦長室付近に光ファイバーを取りつけるらしいです

 

なんか細々とした作業ですな・・・・汗

 

パーツの入った箱を開くとこんな感じ

 

新たな船体パネルも入ってますが

今回はこれは使わないようです

 

使うのは画面向かって左側のプラスチック部品と

束になった光ファイバー群

それと上にあるシール

 

そして用意するのは、前回までに組み立てた

艦長室付近のこのパーツ

 

ただし今回は、このパーツに直接部品を

取りつける事はなく、やるのは識別シールを

1枚貼るだけでした(爆)

 

メインは、この三角形の部品に、光ファイバー数本を

通す事です

 

まあ作業的にはそんなに難しいものではなかったです

 

なんかちょっと複雑そうに見えますが

要は、説明書通り1本1本取りつけて行けば

楽勝ですな音譜

 

取りつけた光ファイバーに、また識別シールを

貼れば14号の作業は終わりです

 

次号はまた違う作業のようなので

このパーツも取り置きかな?

だんだん取り置きパーツが多くなってきます(^▽^;)

 

ところで先日、とある事情で

宇宙戦艦ヤマトの映画「ヤマトよ永遠に」の

キャラクターのモノマネをツイッターで晒す事に・・・(^▽^;)

 

マネしてるのは、ヤマトの技師長の真田さんです

 

この場面は、ラスト付近でいろいろあって

敵の本拠地を古代の姪にあたるサーシャもろとも

波動砲で撃たなければならないシーン( ´(ェ)`)

撃つのを躊躇う古代(まあ当たり前ですが)に対して

サーシャの育ての親の真田さんが

古代に言ったセリフです

 

実は俺は中学の頃声優さんに憧れてまして

ヤマトの女性キャラ以外のほとんどのキャラの

声マネと演技を死ぬほど練習してました(^o^;)

今回約40年ぶりくらいにやったので

多少劣化はありますが、ウォーミングアップもなしに

やったわりには結構上手くいったかなと・・・(苦笑)

今後他のキャラのモノマネもやるかもしれませんw