広島東洋×巨人 8回戦 (マツダ) | 野球侍SAKIのブログ

野球侍SAKIのブログ

ももクロの夢はモノノフの夢

GW10連戦も終盤のマツダズムスタでのカープ3連戦

初戦は終盤に巨人が一旦は追いつくものの

アキレス腱のリリーフが打たれて敗戦

2戦目も先発今村は好投するものの、打線が

湿ったうえまたもリリーフの野上が打たれて

サヨナラ負けした原巨人Ⅲ

 

昨日の先発は中5日でどすこい山口

カープは中村祐太の先発

 

先手を取ったのは巨人

初回四球とヒットで一死満塁のチャンスを掴むと

亀井の犠牲フライで1点を先制ビックリマーク

 

立ち上がりの悪い中村祐太は更にビヤヌエバにも

この回3つ目の四球を与えてまた満塁

しかしこのチャンスでゲレーロはファールフライに倒れ

大量得点のチャンスを逃してしまう。。。(´_`。)

これがまたも巨人に来そうな流れを止めてしまった

 

一方巨人先発のどすこいも、初回立ち上がりが悪く

せっかく小林が菊池の盗塁を阻止したにもかかわらず

バチスタに四球

 

そして当たってる鈴木誠也に

痛恨の逆転ツーランを打たれてしまうショック

 

だが巨人も3回表

キャプ勇の10号ソロで同点クラッカー

 

この後も連打で勝ち越しのチャンスを掴むのだが

併殺と凡フライで結局同点止まりあせる

試合はまたも1点を争う展開に・・・

巨人は4回表にも、無死一二塁のチャンスで

1点も取れず。。。

 

逆にその裏、カープも四球と内野安打で

同じく無死一二塁とすると、安部併殺の後

巨人戦にやたら打つ會澤に、勝ち越しの

タイムリーを許してしまうえーん

 

ところが5回表、巨人は丸四球、岡本ヒットで

またまた無死一三塁のチャンス

だがここで亀井は三振、、、

 

ビヤヌエバはショートフライ、、、

 

ゲレーロも打ち上げて一塁ファールフライ、、、

 

またも絶好のチャンスに1点も取れずゲロー

 

ゲレーロはそのまま引込められてしまった。。。

 

追加点を奪われるといよいよ拙い巨人は

どすこいが7回で降板の後、2番手田原

 

3番手ゴリラーマン戸根

 

8回はナカガーでカープ打線をなんとか抑える

 

しかし巨人もなかなか1点が取れない・・・・

巨人もチャンスがなかったわけではない

チャンスは再三あったのだが、バント失敗とか

拙攻で次々にチャンスを潰す叫び

 

原監督も苦笑いしかない、、、

残る攻撃は9回のみ

 

9回表、カープはヒゲダルマ中崎が登板

重信ヒット、代打慎之助のゴロの間に

重信二塁、ここでキャプ勇に

ようやく同点タイムリーが生まれた音譜

 

まあここまで不安だったリリーフ陣が1点差で来た

おかげの同点劇

それにはっきり言って、今年のヒゲダルマは1点差なら

十分追いつけるほどのピッチャーなのだニヤリ

 

このまま試合はまた延長に入るのだが

ここからの投手陣が巨人は苦しい

使えるゴリラーマン戸根とナカガーはすでに使ってしまい

残るはこういう防御率のピッチャーと今季まだ

登板のない田口くらいしか残ってないのだ滝汗

 

5番手に登板したのは宮國

10回のカープの攻撃をなんとかゼロで食い止めた

 

前日サヨナラ負けを喫した野上も

昨日はキャッチャーが小林

だったためか、11回をゼロに抑え

 

勝ちのなくなった12回裏はなんと田口が登板

ここで田口、2日連続サヨナラ負けのピンチを

四球で自ら招いてしまう

12回裏一死満塁の絶体絶命のピンチ滝汗滝汗滝汗

 

まあ内容的には田口、あんまり良くなかったのだが

顔つきは気合が入ってた!!

野間をショートゴロに打ち取ると

最後いやーーーーーな菊池をサードゴロゲラゲラ

 

なんとか引き分けに持ち込み、3タテは阻止した(-。-;)

 

しかし昨日は勝てた試合だったよ・・・

スコア見たら投手戦っぽいが両軍で18安打

しかも巨人の方がチャンスは多かったのに

3点しか取れなかったのが痛かった

その分リリーフ陣は頑張ったけどね合格

 

チャンスで1本が出ない勝負弱さは

ちょっといただけないね

今日はハマスタで、阪神に3連敗の横浜とだが

巨人が苦手としてる東が先発なんだよねえ、、、

また胃の痛い試合になりそうだショック