第6話 やった武藤!初ホーマー!6-3 | 野球侍SAKIのブログ

野球侍SAKIのブログ

ももクロの夢はモノノフの夢

プロ野球女性投手第1号となった水原勇気は
初登板初勝利の後、ドリームボールを完成させるため
自ら二軍落ちを志願
苦心の末ついにドリームボールを完成させた
水原が再び一軍に登録されると、連敗続きのメッツは
とたんに息を吹き返し、快進撃を開始
その頃、チームの調子を落していたカープ古葉監督は
武藤の一軍昇格を決めたのだった

 


この日もドリームボール打倒の為バットを振り続ける武藤

 


チャリリリリーーーン電話
武藤家の電話が鳴る

 


あ・・・あなた、電話よ!!
「ど・・・どこからだ?」

 


「それが・・・古葉監督から・・・・」

 


マ・・・マジかよっ!!

 


は・・・はいっ、武藤です!

 


えっ、明日の遠征からですか?

 


わかりました、すぐに支度をします!

 


あなた・・・古葉監督はなんと・・・?

 


あ・・・あの・・・東京遠征が、メッツ戦で
明日から、一軍が、新幹線で・・・・
滝汗
支離滅裂な武藤

 


や・・・やったんだノブ子ビックリマーク
わ・・・わしついに一軍だーーーーーっ!

 


そう、おめでとうあなた!
「お・・おうっ!」

 


わしはやるぞ(`・ω・´)
今までお前に苦労かけた分、絶対にやってやるビックリマーク

 


一雄、パパ・・・・ついに一軍だぞ
お土産いっぱい買って帰るからな

 


嫁のノブ子は箪笥の引き出しから何かを取り出す

 


新しい手袋だ

 


あなた・・・がんばってねドキドキ

 


ガハハハハハ、グリーン車だグリーン車だ!
お前ら一軍はいつもこんな贅沢してやがったのか

 


自由席の窮屈さお前らにゃわかんねーだろーな
わしはずーっとあれに耐えてきたんだぞ

 


少しはありがたいと思えよお前ら~パンチ!

 


初めての一軍帯同に子供のようにはしゃぐ武藤

 


あっ、いけね!お茶こぼしちゃったぞガーン

 


大変だ、シミになると女房に怒られちまう、、、あせる

 


えーっと、タオルタオル・・・ん?

 


あ・・・新しい手袋じゃないか!?

 


武藤の脳裏にある事が浮かび上がる

 


ジャカジャカジャカジャカ

 


『おいっ、今何時だと思ってるんだ!
うるさくて眠れねーぞムキーッ

 


す・・すみません、明日までにって頼まれてる仕事なの(´・ω・`)

 


『ったくよぉ、わしの給料が安いからって
イヤミったらしく内職なんかするんじゃねーよバカ!』

 


そうだったのか・・・ノブ子のやつ、これを買うために
すまんなノブ子、酷い事言っちまった、、、えーん

 


どうしたんスか武藤さん
急におとなしくなってウシシ

 


うるせーバカヤロー、こちとら感傷にひたってるってーのにデレデレ

 


いやぁーまいったまいった、うちの嫁は日本一の嫁だぁ恋の矢

 


ノブ子、わしは必ず活躍してみせるぞビックリマーク

 


そしてついに迎えたカープ戦

 


「なんじゃ山井?わしらに何か用か??」

 


「今日はカープのベンチに武藤さん入ってますよ」

 


「ええっ、武藤さんが!?」

 


そうかぁ、あいつついに這い上がってきよったか・・・

 


「オラオラオラ、火浦ぁ~
そのうっとおしい前髪切れ~」

元チームメイトを容赦なくヤジり飛ばす武藤

 


ふっ、変わってないな武藤さん・・・汗

 


お前程度の球投げるやつなんかプロ野球に五万といるぜ
いつまでもいい気になるなヴォケーヽ(`Д´)ノ

 


試合はメッツがリードのまま後半へ

 


ストライクの判定に不服な態度のカープの選手もヤジる武藤
「バカヤロー、審判の判定に文句言うなんぞ百年早いぜ」

 


「おいおい武藤っ、味方までヤジるなよ、、、」

 


古葉監督、審判のもとへ駆け寄る

 


監督ぅ、いちいち抗議なんかする必要ねーぜ!

 


カープ、選手の交代をお知らせします
バッター、水沼に代わりまして・・・

 

武藤
「ええっ!?」

 


む・・武藤さん?

 


代打に告げられて、とたんに静かになる武藤

 


なんや武藤のやつ、緊張しとるのか
急に黙りこくりやがってニヤリ

 


初めての一軍のバッターボックスに入る武藤

 


武藤の真新しい手袋に気付く鉄五郎

 


おおっ、あれわしがやった手袋と違うぞ
武藤のやつ、わしのやった手袋全部使い切ったんか( ̄_ ̄ i)

 


岩田さん、わしの成長
とくと見ててくれ!

 


武藤さんが相手か・・・
少しは打撃良くなったのかな(`∀´)

 


初球は火浦の速球に全くタイミングが合わず空振り

 


なんや、振り遅れとるな
結局打撃はそのまんまか

 


あなた・・・打ってショボーン

 


悪いな武藤さん
あんたの知らないフォーク、今見せてやるぜニヤリ

 


また二軍で出直して来なビックリマーク

 


む、この回転・・・フォークだ!

 


武藤のバットが火浦のフォークをとらえる

 


カーーーーンドンッ

 


なっ・・・なんだとっあせる

 


バカな・・・俺のフォークが打たれるなんてガーン

 


打球はセンター方向に伸びる

 


「ああ、、、こりゃ文句なしダス」

 


武藤の一打はバックスクリーン直撃クラッカークラッカークラッカー

 


あれ?
あんなところに飛んでいっちゃったぞ・・・・びっくり
キョトーンとする武藤

 


君っ!早くベースを回らんか!!

 


え・・・もしかして・・・今の
ホ・・・ホームラン∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

 


マジかよ
ホームラン・・・・・ニヒヒ

 


やったぜー
ノブ子!一雄!!
パパホームラン打ったぞー

 


ガハハハハハ、プロ入り初ホームランだビックリマーク

 


武藤のやつ・・・・最初の空振りは三味線やったんか
完全にやられたわぼけー

 


はじめてのホームランに涙ぐむ武藤

 


「信じられん・・・武藤さんは俺のフォーク見るの初めてのはず
それをああも完璧に打たれるとは。。。」
ショックを隠せない火浦

 


この一発でカープは逆転した

 


「やられました武藤さん、完璧でした」
武藤に声をかける帯刀

 


「あのフォークは火浦の新しい球種か?
火浦に言っといてくれ、素晴らしいボールだったと」

 


水原・・・こりゃ武藤のやつ油断ならんで

 


結局カープは武藤の一発で勝った

 


ヒロインを受ける武藤

 


よく見るとビジターのユニなのにロゴは「HIROSHIMA」ではなく
「CARP」になってる・・・って言うかホームもビジターも
同じユニフォームだw

 


おめでとう武藤さんニコニコ

 


祝福する水原、しかし鉄五郎は全く逆の事を思っていた
『武藤よ、いい気分になれるのは今晩までや
次はこうはいかんからのう・・・』

 


その言葉通り、武藤は翌日の試合で
地獄に叩き落とされるのだった

第7話 泣くな勇気さまよう魔球!7-1につづく

 

さて、ここで巨人情報ですがね

 

ゲレーロ獲得はほぼ確定的になりましたな
しかし3年契約で15億かよ、、、
実際そんな価値あんのかねえ( ̄_ ̄ i)
この金額だと、打率は最低.280、打点は当然100以上
ホームランも40本は打ってもらわないと採算合わないぞ・・・汗

 

あと野上の巨人入りが確定
背番号は23という微妙な番号
阪神戦は特に頑張るらしいけど、果たしてマイコの穴を
埋められるかどうか
それと野上の人的補償が誰になるかだな・・・(+_+)

 

某ベースボールチャンネルのプロテクト予想では
こうなってるが、森福とか今村ってプロテクトされるかねえ?
俺の予想では、内海とぐっさんも微妙だと思う
この際チームを支えてきた功労者と言っても、実質的に
置いてても使えるか使えないかが重要だし・・・

功労者が大事なら年俸アホほど下げたりしないでしょうあせる

 

どっちにしろ、西武は間違いなく人的補償要求してくるだろう

さすがにどすこいは獲らないだろうが(^▽^;)