第5話 連敗メッツ何処へ行く!5-2 | 野球侍SAKIのブログ

野球侍SAKIのブログ

ももクロの夢はモノノフの夢

プロ野球女子投手第1号となった水原勇気は、初登板初勝利
という快挙を達成するも、球速のなさと軽い球という
弱点を突かれ阪神戦で苦戦、負け投手になってしまう
それを補うため新魔球ドリームボールの開発を決意
自らファーム行きを志願したが、二軍では何故か
ボーリング通いをはじめた
しかしその頃メッツは、連敗地獄に陥り監督の五利と
鉄五郎の間に亀裂が生じるのであった

 


メッツは15試合の『死のロード』の最中
この日は広島市民球場でカープ戦
早くも8月25日かよ( ̄□ ̄;)

 


旧広島市民球場は一度も行った事なく解体されちゃったな
前は何度か通った事あるけど・・・(^▽^;)

 


試合前取材陣に取り囲まれる五利監督
聞かれるのは野球の事より、水原のプロボーラー転向の
事ばかり

 


「水原の事なんか知るかヴォケ!わしは忙しいんじゃ
帰れ帰れ!!」

ブチギレする五利

 


その頃カープにトレードされた武藤は二軍で練習中
『水原はやっぱりプロボーラーになるらしいですよ』
『やっぱ女に野球は無理じゃったのう』

後ろで立ち話の二軍監督とコーチ

 


『お前ら騙されとる、水原がプロボーラーなんぞになるかよ』

 


余計な事を考えてたせいかボールを捕り損ねる
「ああっ、すまん!」

 


コラ武藤、なにやっとるんじゃヽ(`Д´)ノ

 


いててて・・・
「なんだ、指をやったのか?ちょっと見せんしゃい」

 


マメだらけでゴツゴツの武藤の掌

 


『あいつ・・・どこまでバット振ったらあんな手になるんじゃ』
驚く二軍監督

 


この日もボーリング場通いの水原

 


ええ感じや水原
こりゃプロボーラーになる日も近いのう
「はいっ!」

 


カープとの初戦、メッツは苦しみながらも善戦

 


9回裏まで1点リード

 


しかし最終回に大ピンチを迎える
ランナーを置いて、バッターは好調な山本浩二

 


日の本!あと1人や、ガンバレ!!

 


「ウィー、わかってるよそんなこたぁよ・・・ヒック日本酒
この試合も試合中に飲酒してるようだ(^o^;)

 


帯刀の身体が分身してる

 


へへへへ・・・良い感じに酒がまわってきたぜチクショーニヒヒ

 


パコーンドンッ

 


あわわわわ、こりゃアカンゲッソリ

 


打球はスタンドへ、、、

 


メッツサヨナラ逆転負け
「クソー、抑えがおらん、、、」
嘆く五利

 


五利の嘆きなど知るよしもない鉄五郎は二軍の寮へ

 


岩田さん、お手紙が届いてますよ
「さよか、おおきに」

 


あれ、岩田さんそれなんですか?
「これか、プロボーラのテストの申込書や」

 


じゃあいよいよ水原はプロボーラーになるんですな
「まあそういうことやな」

 


同じ頃、水原の同級生の佐々木は悔やんでいた
『クソ、あの時岩田のジジイに水原のプロボーラー転向を
やめろとはっきり言うべきだった』

 


オレは水原がボーリングでパーフェクト出しても嬉しくない
野球でパーフェクトやれよ。。。。

 


水原本当に野球辞めちゃうのかよ・・・(´_`。)

 


いやいやいや!そんな事は絶対あっちゃいかんビックリマーク
今からでも岩田のジジイにっ・・・真顔

 


その時水原がランニングで通りかかる

 


みっ・・・水原!あのなぁ・・・・あせる
「あら、佐々木君じゃないドキドキ

 


あ・・・う・・・ボ・・ボーリング頑張ってくれ!
「ありがとう、じゃああたしランニングの途中なので」

 


ああ・・・何言ってるんだよオレ、、、(。>0<。)

 


二軍監督の小仏も水原のプロボーラー転向には
さすがに不安を感じ始めたようだ

 


おいお前ら、鉄五郎と水原はどこ行ったか知らんか?

 


え?小仏さん知らないんですか
今日はプロボーラーのテストの日ですよ

 


な・・・なんじゃと!?

 


寮の玄関には、鉄五郎と水原のバッグが

 


やっぱり鉄五郎と水原は本気なのか・・・

 


いや、待てよ
ここにボールが置いてあるという事はまだテストには
行ってないという事だ

 


あちこち探しまくる小仏

 


グラウンドには鉄五郎と水原の姿はなし

 


室内練習場

 


うむ・・・カギがかかっとるな
どこ行ったんだあの二人

 


ビシッビックリマーク
室内練習場から音が

 


なんじゃ、中に誰かおるのか?

 


窓から中を覗く小仏

 


おおっ!

 


ほほほ、なるほど・・・そういう事かい( ̄ー☆

 


一方女子プロボーラーのテスト会場のボーリング場

 


えっ、水原が来てない?
「ええ、ここのところずっと見かけないですよ」

 


慌てて二軍の練習場に向かった山井記者
「おお、山井君」
み・・・水原はどこですか?

 


水原と岩田さんは外野を走っとるよ

 


バカな・・・今日はプロボーラーのテストの日だぞ汗
しかもテストは1年に1回なのに・・・

 


あ・・・あの、小仏さん
水原はなんでプロボーラーのテストに行かないんです?
今日がテストの日なんですよ

 


あら、そうなのかい?
どうしたんだろ・・・岩田さん忘れてるのかな・・・

 


まあわしにはあの二人のやってる事はさっぱりわからんね
とぼける小仏グラサン

 


お、山井やないかい
なんでこんなとこにおるんや?
一軍は遠征で広島やで、お前行かなんだのか

 


岩田さん、今日はプロボーラーのテストの日ですよ
今日を逃したら、水原のプロ入りは来年になっちゃう

 


あー?プロボーラーのテスト??

 


水原はこの間パーフェクトを達成した
プロでも十分やれると木戸プロも太鼓判押してたんですよ

 


ガハハハハ、そりゃありがたいけどオベンチャラやろ

 


たかが1回パーフェクトやったからてそれがなんやねん
プロボーラーもそんな甘い世界やないでニヤリ

 


ええっ!?
鉄五郎の突然の心変わりに戸惑う山井

 


しかしここに水原のプロボーラー転向を最初から
疑っていた男がひとり

 


あなた、水原さんプロボーラーになるんですってね
あの子ならきっとボーリングで成功しますわ

 


ノブ子!
バカな事言うなよ、水原がプロボーラーなんぞになるか!!

「で・・・でも新聞に・・・」

 


世間のやつらはみんな騙されてるんだよビックリマーク

 


全てはドリームボール完成のためだ
そうに決まってるんだ!

第5話 連敗メッツ何処へ行く!5-3につづく

 


さて、ここでジャイアンツのオフの情報を
この時期になるといよいよ契約更改の季節だ

 


菅野はほぼ倍額の4億5千万でサイン
まあこれは当然だろうね:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

 


田口は4000万アップの9000万か・・・
1億行かないのがちょっと驚きだった
ってか安いよね?
田口より全然働かないやつがもっと貰ってるのが
納得いかないけどね・・・( ̄_ ̄ i)

 


内海先生は1億円ダウン
それでも年俸1億か・・・(^▽^;)
ただ税金対策としてはいいかもね
でもいよいよ引退へのカウントダウン始まった感じあせる

 


杉内はなんだこの顔は(^o^;)
うーん、ムラタがクビで登板なしの杉内は残留か・・・
まあ投手と打者で状況は違うんだろうけど
元々大幅ダウンで、安い年俸だったのが大きかったかな?
でも復活は正直かなりしんどいと思う、、、真顔

 


大きかったのは、マシソン、マギー、カミネロの残留

 


特にマシソンの残留はかなりありがたい音譜
正直四分六でメジャーかと思ってただけに


巨人は、マシソン抜けた時の穴埋めに日ハム増井の獲得も
狙っていたが、こちらはオリックスに譲る事に
オリックスが争奪戦に勝ったと言うより、巨人が
手を引いたと言うのが正しいかな
増井獲ったら人的補償発生するからねえ・・・・
それにしてもオリも3年契約で9億とは驚きだ
いやまあパリーグで2番目にお金持ち球団なんだけどね

 


この勢いでムラタさん引き取っておくれよヽ(;´Д`)ノ
はっきり言ってもうオリックスさんしかいないからねえ
京セラに応援に行くからさw

 


一方、西武の野上が巨人入りほぼ確定らしいね
マイコラスが退団濃厚なので、それはそれでありがたい

 


しかしこの野上
FAランクBだったのか・・・・滝汗
人的補償ありだとすると、誰持って行かれるか心配だ
持って行かれるとなると投手が濃厚らしいが
リャオとか獲られたら嫌だな、、、プロテクトするよね?
詐暗井で勘弁してほしい(;´Д`)ノ