自分の願望を基にして見る事で事実が分からなくなり、相手の気持ちが分からない、と言っている人は多い | 復縁屋の探偵の事務所の復縁ブログ

復縁屋の探偵の事務所の復縁ブログ

復縁工作の成功、復縁の成功を求めるなら
復縁業界トップクラスのアクセス数、フォロワー数の復縁ブログを是非お読みください。

復縁は相手の気持ちが分からないから難しいと言われる方がいますが、それは正しいとも間違っているとも言えます。

 

何故かと言うと復縁に限らず他人の気持ちは目に見えるものではないからです。

 

確かに気持ちはその人の言動でを見れば分かるという部分もあると思います。

 

好きだと伝えてくる人の気持ちが自分に向いていると感じるのは普通でしょう。

 

けれど誰もが言葉や態度で示すとも限らない訳ですが、言葉や態度があれば好意がある、好意がない、と判断するのは気持ちが目に見えるものではないからです。

 

そう考えると復縁したい人の言っている相手の気持ちが見えない、というのは相手の言葉や態度が分からない、という事になります。

 

けれどこの、分からない、という部分が曲者なのです。

 

復縁したい人は相手が自分の事を好きであって欲しい、まだ自分に気持ちがある態度をして欲しい、という願望を基準にして相手の態度や言葉から気持ちを推し量ろうとします。

 

けれど別れているという事実がある以上、相手はまだ気持ちが残っている言葉や態度はしません。

 

そういった言葉や態度って別れていれば普通の事でおかしくない事ですが、もし最初から相手が自分の事を好きであって欲しい、まだ自分に気持ちがある態度をして欲しい、という願望を基準にして相手の言葉や態度から気持ちを推し量ろうとしてしまえば、おかしい、冷たい、距離感がある、と感じる事になって、相手から嫌われている、となり、(相手は自分を嫌いではないはずなのに)相手の気持ちが分からない、となってしまう訳です。

 

フラットに言葉や態度を見ればおかしくない事でも自分の願望の基に事実を歪めて見てしまえばおかしいとなってしまう訳です。

 

その結果、相手の気持ちが分からない、となってしまう訳です。

 

 

復縁したい人の中には、相手の言葉や態度を事実として見ることなく、自分の願望を基にして見る事で事実が分からなくなり、相手の気持ちが分からない、と言っている人は多いです。

 

こういった人はまず自分が冷静になるように心がけた上で物事をフラットに見るようにしなければなりません。

 

 

 

こちらの記事に興味のある方はこちらの記事もオススメです

 

自身を取り巻く環境が変わったかを考えれば自分が本当に変わったかどうかに気付けるはず

 

辛くとも逃げないからこそ自分の望む未来を得られる可能性が発生する

 

にほんブログ村 恋愛ブログ 復縁・復活愛へ
にほんブログ村


恋愛・結婚(復縁)ランキング

クリックにご協力いただけますと励みになります

 

友だち追加