相手を不快にさせない、相手に不愉快な印象を与えない、という事を学ぶ | 復縁屋の探偵の事務所の復縁ブログ

復縁屋の探偵の事務所の復縁ブログ

復縁工作の成功、復縁の成功を求めるなら
復縁業界トップクラスのアクセス数、フォロワー数の復縁ブログを是非お読みください。

復縁したい人の中には、相手を不快にさせない、相手に不愉快な印象を与えない、という事を学ばなければならない人がいます。

 

特に自分に自信がないからと他者で自分の自信を補おうとする人や他者の気持ちを慮る事が出来ず自分勝手にふるまう人、結果を考えずに思った事を口にしてしまう人、人の言葉を正確に理解出来ずに感情的にふるまう人に多いです。

 

相手を不快にさせる言動をしているのに自覚がないから何が問題か理解出来ないという人が復縁したい人の中にはいらっしゃって問題が理解出来ないから復縁出来ないどころか状況を悪化させているという人がいるのです。

 

こういった人はまず自身をどうこう、相手をどうこう言う前に自分への他者の態度を観察するべきです。

 

会っている時、会話をしている時、相手の表情をしっかり見て、目線の動き、態度、仕草に気を配る事から始めるべきです。

 

そうすればすぐ理解出来るとは言いませんが、相手が好意を持ってくれているか、不快に感じているか、自分と相手の距離感を相手がどう感じているか、という事を感じ取る事が出来るようになっていくでしょう。

 

また考えなしに口にしてしまう人は結果を想像する癖をつけるべきです。

 

はっきり言えば想像力がないから言ってはいけない事を言ってしまうのです。

 

感情的になる、それが悪い事が原因であっても良い事が原因であっても相手の意図から外れた自分勝手な言動をするのであればそれを愉快に思う人はいないですし、一緒に居て楽しいと思う人もいません。

 

今まで出来なかった事がすぐ出来るようになることはないでしょう。

 

けれどすぐ出来ないからと諦めるのであればその人は復縁を望むべきではありません。

 

本気で自分を変えたいと思うのであればそこしづつでも努力するべきでしょう。

 

嬉しい時、楽しいとき、不快な時、悲しい時、怒っている時、相手はどういう仕草をするのか、表情はどうなのか、どういう言葉を使うのか、常に観察して考えながら自分を成長させていくという強い覚悟を持つべきです。

 

他者を観察して相手の考えや感情を読み取れるように努力して、その上で自分の話す言葉を常に考えながら人と接していく、こんなことは今までの人生で身につける事ですが身についていないのであれば今からでも身につけるべきでしょう。

 

復縁したい人の中にはこういった事から学ばなければならない人がいるのです。

 

 

 

こちらの記事に興味のある方はこちらの記事もオススメです

 

謝る、という行為を正しく理解出来ていない人がとても多い

 

良い所を上回るレベルの嫌な所が長所を褒めたくらいで帳消しになるのかどうかというと疑問しかない

 

にほんブログ村 恋愛ブログ 復縁・復活愛へ
にほんブログ村


復縁ランキング

クリックにご協力いただけますと励みになります