婚活で出会った方と別れてしまって復縁を望む方がしている勘違い | 復縁屋の探偵の事務所の復縁ブログ

復縁屋の探偵の事務所の復縁ブログ

復縁工作の成功、復縁の成功を求めるなら
復縁業界トップクラスのアクセス数、フォロワー数の復縁ブログを是非お読みください。

婚活サイト、婚活パーティーで出会った方と別れてしまって復縁を望む方というのは増加傾向にあり、相談件数も増えてきています。

そしてこういったケースは直接的な別れの原因は様々ですが、別れの根幹的な原因はほとんど同じというか似たような事です。

しかし復縁を望む当の本人たちはその別れの原因に気付いていません。

その理由は、ほとんどの人が恋愛経験が少ないから、というのが原因です。


ただ恋愛経験が少ないのが悪いとお伝えしている訳ではありません。


恋愛経験が少ないのに恋愛の理想を高く持ってしまって、それに実際の言動が伴っていない事が別れの根本的な原因に気付けない理由です。

キツイ事を書くようですが、恋愛経験の少ない人は婚活サイト、婚活パーティーで出会ってカップリングが成立した時点でお互いがお互いを好きになって恋愛関係が成立したと認識している人が多いです。

確かに中には一目ぼれに近い事もあるでしょう。

 

そういった事実がある事は否定しません。

けれど普通に考えてお互いが一目ぼれをしてお互いが同時に同じぐらい好きになる、という確率があるとも思えません。

 

普通に考えれば、趣味が合った、いい印象を抱いた、お付き合いできると思えた、等今後恋愛に発展する可能性を感じたからカップリングが成立した、というのが妥当でしょう。

こういった事から考えると、カップリングの成立というのは、お互いを好きになって恋愛関係が成立したというのは恋愛経験の少ない人の思い込みであって、今後好きになっていけるかも、この人とならお付き合いできるかも、この人となら将来を考えられるかも、という関係の成立でしかありません。

ですから本来であればこのカップリングの成立からお互いをより深く知ってより深い関係性を築いていこうとする、デートなどの経験を重ねる事によってお互いをより好きになっていく、という行動を積み重ねていかなければならない、と感じるはずなのです。


しかしカップリングが成立した時点から好き同士になって恋愛関係が成立したと勘違いしている人は、カップリングの成立時点からこれから相手に好きになってもらおうとする努力が足りなくなってしまいます。

そして好きになってもらう努力をしていないのに、相手への要求を増やしたり、収入を知ろう等プライバシーに踏み込んだり、早く体の関係を求めたり、婚約などの形を求めたり、結婚の時期を求めたりします。
 

お互いが好き同士であるという思い込みから恋愛に浮かれてしまって相手も自分と同じような気持ちでいるはずだからと考えてしまい、相手がどう思っているか、どう感じているか、というところまで考えられなくなってしまっているのです。

 

普段人に気を使える人であったとしても初めての恋愛というものに浮かれてしまう人は多いです。

 

これが恋は盲目と言われてしまう所以の一端なのです。


一方がお互いをもっとよく知って仲良くなっていきたいと考えているのに対して、一方がもう相手は自分の事が好きだから後は具体的に今後を煮詰めていくだけと考えていればその関係性にズレが生じてしまうのは仕方のない事です。

それに気付いて修正できれば関係性の破たんまではいかないのですが、それに気付けず修正できなければ関係性は破綻してしまうのです。


今まで恋愛経験が少なかったから悪いと言うつもりはありません。

ただ恋愛と言っても色々な形がある訳で全てが自分の理想通りとなる訳ではありません。

ですからカップリングが成立したからといって自分の感覚や考え方を基準にして行動してはいけないのです。

 

相手も恋愛経験が少ないかもしれません。

 

であればそれこそ二人で手探りで二人の基準を考えていかなければならない、となるはずです。

それをカップリングが成立した、だから両想いだ、だから自分の思う恋愛がしたい、となってしまえば相手はついてこれなくなってしまうでしょう。

誠実そうな人だから、優しそうだから、真面目そうだから、年が近いから、住んでる場所が近いから、趣味が一緒だから、等という理由でカップリングが成立していた場合、それこそカップリングが成立してからの言動が大切になるでしょう。

 

これから育んで行かなければならない事をもう成立していると勘違いしてしまえば相手の感覚はついてこれません。

二人でするものであるはずのお付き合いに一方がついてこれなくなってしまったらお付き合いは成立しません。

だから別れてしまうのです。


しかもその感覚のズレが発覚していくのは比較的早いですからカップリングの成立から三カ月などの短期間での別れ等が多くなってしまいます。


よく結婚を前提にして付き合いました、年も年だから将来を視野に入れて付き合いました、なんて言われる方もいますが、だからこそ別れないのではなく、だからこそ慎重になるのではないでしょうか?

 

そんな時に今から二人で仲良くなろうとしている人にもう両想いだから普通の恋愛を求める、としてしまえば相手は離れていってしまうのです。

 

カップリングが成立したからといって既に両想いであるとはならないですし、両想いになる努力をしなくてもいいとはならないはずです。

恋愛経験が少ない方は、こういった点に気付けない人が多いのです。

自分が勘違いをしていたから、自分が相手に好きになってもらう努力もせず形ばかり追いかけたから、カップリングが成立したにもかかわらず短期間で別れてしまう事になるのです。

そういった事をしていればその先に結婚も何もあるはずがない事を理解しなければなりません。

婚活で出会った人の別れてしまう理由はその人が、出会ってカップリングが成立した時点でお互いがお互いを好きになって恋愛関係が成立したと認識する傾向が強いからです。

そんな都合の良い勘違いはするべきではありません。

そういった勘違いをしている限り恋愛も復縁も出来る事はないという事も知る必要があります。

 

ただ逆に言えば、そういった当たり前の事を理解して、普通に二人で深く知りあっていけるように、好きになってもらえるように、と出来るのであれば、元々カップリングが成立したようにお互い良い印象を抱いている訳ですから上手くいくはずなのです。

 

はっきり言ってしまえば、上手くいく要素の方が強いにもかかわらず、自らその上手くいく要素を潰していった、という話なのです。

 

ただ恋愛経験が少なければそれも仕方のない話ではあります。

 

そして別れてしまったからといって絶望的という訳ではありません。

 

元々お互いに良い印象を抱いていたのに勘違いが原因ですれ違ってしまった、という状況です。

 

それであればきちんと恋愛を学んで、勘違いを正して、相手に正しい接し方をすれば上手くいく可能性も高いのです。

 

当社、探偵の事務所では、そういった方のきちんとした恋愛をしたい、あの人とお付き合いして結婚したい、婚活で出会った人とお付き合いしたい、婚活で出会った人と復縁したい、と本気の思いを応援しています。

 

本当に復縁出来るのか、と不安も大きいでしょうが一度ご相談いただければ、と思います。

 

 

 

こちらの記事に興味のある方はこちらの記事もオススメです

 

復縁以外の事を求めて復縁屋に相談する意味はどこにあるのか?

 

相手も復縁したいと双方の気持ちが成立する事を目指さなければならない

 

にほんブログ村 恋愛ブログ 復縁・復活愛へ
にほんブログ村

復縁ランキング

クリックにご協力いただけますと励みになります

 

site-banner 

 

line-banner