3日 ソーイング | 宇和島で民宿なら真珠養殖業の漁家民宿「遊海」

宇和島で民宿なら真珠養殖業の漁家民宿「遊海」

宇和島第一号の漁家民宿「遊海(ゆーみん)」です。TV番組「人生の楽園」を始めテレビ・新聞でも多数ご紹介頂いています。本業は真珠養殖業のためココでしか味わえない真珠体験と、あかあさんの作る旬の新鮮なお魚を使った美味しい郷土料理で評判のお宿です。1日1組限定!

お久しぶりです お元気ですか?


長らくのおやすみでした。


梅雨に入り 毎日が、雨雨雨 そろそろ


カビが生えて来そうな毎日です。


久しぶりに落ち着く時間がとれて、


嫌いでは無い 縫いものをしました。




私のチマチマ仕事は、


体験民宿、 とうまん焼き、そして畑と、


3つの チマチマで回転してます。


そこに 今回は 3日間だけソーイングを


入れました。



終活をかねて 布を引っ張り出し


今年産まれた 女の孫の服を作って見ました。








久しぶりの為 順番を間違え


縫ったり解いたりの繰り返しで


時間ばかりが過ぎて行き


こんな小さな 服に一日中かかり


頭の中が疲れました。爆笑ニコニコ爆笑



娘に写メを送ったら、、、


派手ーーー ! 笑い泣きキョロキョロ笑い泣き




昔  シンガポールで買った 物です。


シワになりにくく 肌触りが最高の


おすすめの生地です。


確かに 色合いは 派手かな。



でも 終活なのでなるべく 糸、布は


買わないで ある物で すましたいです。




もしかして 孫娘は私の終活の犠牲者?


そうであったら、  えーん




ゆ、る、せーーー! てへぺろ




あっちばぁちゃん