夜の招かざる客 | 宇和島で民宿なら真珠養殖業の漁家民宿「遊海」

宇和島で民宿なら真珠養殖業の漁家民宿「遊海」

宇和島第一号の漁家民宿「遊海(ゆーみん)」です。TV番組「人生の楽園」を始めテレビ・新聞でも多数ご紹介頂いています。本業は真珠養殖業のためココでしか味わえない真珠体験と、あかあさんの作る旬の新鮮なお魚を使った美味しい郷土料理で評判のお宿です。1日1組限定!

20度を超える日が    増えてきたこの頃

そろそろ  夏野菜の  タネを蒔く チャンス

と思い   色々と蒔きました。キュウリの   

芽が  たった2本だけ  出て来ました。

沢山  蒔いたのにね〜

それでも  毎日  楽しみに  覗きに  行き!

今日の朝も   〜〜〜ん  、 ん  、 ん



{684D93E1-0D29-4721-8E12-31D9B71941D5}



だ、    だれが   食べたんーー 

何方かに     食     されてます

がぁぁぁぁぁ〜〜ん

貴重な       2本が、、、。

そして    犯人を見つけようと  夜中に

懐中電気を点け    犯人を 、、。

わぁ〜



{7FF510EA-D7AF-4A20-8F88-07CE378471DF}



遅かれし     

やられたーーー!

残りの1本も      頭が    ポテチン  と

落とされて   います。

あぁ   〜  あ

犯人は     2匹の    ナメクジ  でした!

昼間は   何処に  いるのかな?

気をとりなおし   明日   もう一度

挑戦   です。

薬は   使いたく無いので   

お父さんの   ビール でも  頂いて

ナメクジ狩り  でも  しようかな?

夏迄には   まだ  長い      

何とかなるでしよう。

上手く  行くと  いいですね!


         あっちばあちゃん