釣れる かな〜〜 | 宇和島で民宿なら真珠養殖業の漁家民宿「遊海」

宇和島で民宿なら真珠養殖業の漁家民宿「遊海」

宇和島第一号の漁家民宿「遊海(ゆーみん)」です。TV番組「人生の楽園」を始めテレビ・新聞でも多数ご紹介頂いています。本業は真珠養殖業のためココでしか味わえない真珠体験と、あかあさんの作る旬の新鮮なお魚を使った美味しい郷土料理で評判のお宿です。1日1組限定!

県外から    春休みに  里帰りされた

ご家族   おじいちゃん   おばあちゃんと

一緒に    釣りを  楽しみたいと

ゆうみん  に  来られました。

しかし    

今年は   漁師さんも   釣れない 釣れない

の  声  が、、、、。 

アミエビ  も   シラス も入って来てるのに

{27DB6365-9937-4D26-B59F-901AECB12A31}


穏やかな    海    シーーン   !

釣れた      釣れた    釣れた     ‼︎

お母さんが    バケツを   下げて

走って   来られました。

中には    興奮  した   イカが  入ってまして

手で   掴んだ   ところが  〜

ブッシェ ェーー!

お母さんの  服と   玄関が〜〜




あぁぁぁぁー〜     真っ黒になりました。

大丈夫  大丈夫   イカが釣れたんだから

と言って おられましたが、、、

ごめんなさい  私が  油断しました(≧▽≦)

イカの  体重は

339グラム     でした^_^。


そして   夕食には

{B06BE3F4-0273-4F3F-8DDA-0457390A6339}

こうゆう     姿に なりました。

5人でしたが   丁度良い  量でした。

イカ    一杯でしたが     釣れて  良かったです。

少し      ホッと  しました。

もっともっともっと    沢山釣れたら

嬉しいのにね!

お魚の  気持ちは   分かりません‼︎


      あっちばあちゃん