今日は先生と定期面接でした^^
「なんで。美容師の道に進もうと思ったの?」
って聞かれました。
今まで美容師になるんだ!!!!って突っ走ってきて
今日改めて振り返りました。
夢が決まったのはきっと幼稚園の時。
おばあちゃんもおじいちゃんも田んぼをしてて、両親は仕事で
幼稚園の帰りはいつも近所のおばあちゃんがしてる美容室に
寄ってた。
おばあちゃんはいっつもニコニコお客さんの望みに答えて
帰っていくお客さんはみんなすっごく笑顔で「ありがとう。」
って帰っていく。
技術が凄いとか、そんなの全くわからないけど、小さかった
自分は魔法使いだと思ってた(笑)
そんなおばあちゃんみたいになりたくて高校を選ぶときも
美容師になってお店を開いたとき少しでもわかるように
商業科に進んで、勉強して今美容専門学校で必死に
おばあちゃんの背中を追ってる。
技術がうまい、有名になりたい。
そりゃなれるもんならなりたい!
でもそれだけが技術じゃないと思う。
どんな形でも帰っていくお客さんがどこの美容室よりいい
笑顔なら(^-^)/
まだまだ、卵。
学べることは全部持って卒業します!!
話ずれたし恥ずかしい話してしまったけど(笑)
きょうもいいてんき。
明日もいい天気だったらいいなぁ~
みんな今日一日お疲れ様。
明日も頑張ろう(・ω・)/
good night <333

