UVERworld LIVE TOUR 2024 弘前市民会館~信人生誕祭~ | UVERworld うばえもん∞のライブレポート

UVERworld うばえもん∞のライブレポート

UVERworld大好き。
ライブ参戦した際はライブレポート書いてます。

行ってきました爆  笑

 

UVERworld LIVE TOUR 2024は弘前市民会館、信人生誕祭に参戦キラキラ

 

 

 

 

2024年初のライブ、弘前にUVERworldが来てくれるとは思いもよらずキラキラ

 

参戦できることを本当に嬉しく思います爆  笑

 

今回もセットリスト+MC付きのライブレポートを書きましたのでよかったら見てください爆  笑

よろしくどうぞキラキラ

 

 

会場に入り、

18時20分ごろにスクリーンに時計が表示されます。。。

 

18時29分頃からみんな立ちあがり、手拍子からの10秒前のカウントダウンが始まります。。。

 

18時30分になった瞬間、BGMボリュームアップからの徐々に照明が暗くなり、SEとしてENIGMASISが流れます。。。

 

SEが流れる中、白い煙がモクモクからのレーザービームで会場が照らされる中、誠果さん、太郎さんが登場キラキラ

 

SEが流れ終わり、太郎さんのドラムソロが始まります。。。

 

ドラムソロが終わり、今まで聞いたことないイントロが流れ、のぶちん、彰君、克ちゃん、∞さんと登場キラキラ

 

イントロが流れ終わり。。。

 

TAKUYA∞

よっしゃーー行こうぜぇーー!!

うらぁーこーーーい!!!!

 

で、AWAYOKUBA-斬るでライブがスタートキラキラ

 

AWAYOKUBA-斬るが終わって。。。

 

TAKUYA∞

やっちまおうぜぇー!!

おい、ここは俺達のライブハウス、愛すべき場所、I LOVE THE WORLDキラキラ

やっちまおうぜーー!!

 

で、I LOVE THE WORLDへキラキラ

 

I LOVE THE WORLDが終わって。。。

 

TAKUYA∞

やっばいとこまで行ってやるよ!!

今日は全部さらけ出してガッツリぶち上がろうぜぇーー!!!!

 

で、畢生皐月プロローグへキラキラ

 

畢生皐月プロローグが終わって。。。

 

DECIDEDと続きますキラキラ

 

DECIDEDが終わって。。。

 

TAKUYA∞

青森最高の夜にしましょう、よろしくお願いしますキラキラ

みんなも相当お祝いも兼ねて楽しみたいんだろうけど俺が一番長いからな!

今日のライブがつまらなかったら俺のせいにすればいい。。。

なるわけねーーー。。。

その一滴一滴の汗が、みんなの一滴一滴の笑顔が最高のライブにする!

一滴の影響!!

 

で、一滴の影響へキラキラ
 

一滴の影響が終わって。。。

 

TAKUYA∞

今日のセットリスト、1~21まで全部信人が決めたセットリストでなぜこいつがそれをやるのか感じ取りながら楽しむも良し。。。

新旧織り交ぜたセットリスト、楽しんでってキラキラ
 

で、Rootsへキラキラ

 

Rootsが終わって。。。

 

照明が暗くなって、誠果さん、太郎さん以外のメンバーは一度ステージからいなくなり。。。

 

太郎さんにライトスポット照らされてMC始まりますキラキラ

 

太郎さん

改めまして、UVERworldです!!

え~弘前のみなさん楽しんでますか?

本日はのぶちん生誕祭になっております。。。

そして、久しぶりに帰ってきましたUVERworldです!

よろしくお願いします!

皆さん元気にしてましたか?

弘前に来るのは7年振りで青森に来るのも7年振りで今日はスペシャルな日にしたいんでよろしくお願いします!

楽しいね~キラキラ

今日はのぶちんの誕生日ということで皆さんお祝いしに来たの?

青森の人はどれくらいいらっしゃいますか?

あーみんな田舎っぺだねニヤリ

東京から弘前まで来たけど遠い。。。

乗り換えたよ笑

まぁ今日はね、いつも我々メンバーの生誕祭はZeppのライブハウスでやることが多くて、ホールを借りてやるのは初めてでこうやって単発で来れて、弘前で違うライブを見せれると思ってと。。。

それでは本日の主役、のぶちんですニヤリ

 

信人

ごめん、遠いところでにっこり

それでもこれだけ集まってもらってありがとうございます!

なんで弘前でやろうかって!?

ぼんやりしてたわ大あくび

コロ助ちゃんのせいで来れなくて。。。笑

 

太郎さん

誰か通訳いれようか?笑

 

TAKUYA∞

横浜アリーナのアフターパーティーで弘前行くって約束したから!

 

信人

ひとつ潰したねニコニコ

 

太郎さん

やっつけ仕事みたいに言うなニヤリ

 

信人

今日はパチーン、パチコーンと行きましょうにっこり

 

太郎さん

普段、アルバムツアーだとこんな日に喋らんからちゃんと理解してねニヤリ

まぁこうやって普段のツアーじゃなくて、主役と言うことで青森で恩返しをしたいと言うことで。。。

 

信人

おー全部言ってくれた昇天

 

太郎さん

そんなこんなで、

まだまだライブは始まったらばかりですが、最後までその調子でよろしくお願いしまーーす!!

 

TAKUYA∞

俺は青森に来るのは2回目で八甲田山とか写真撮りに行ってもっとまた来たいなって思うように、最高の1日にしたいと思いますキラキラ


で、浮世CROSSINGへキラキラ

 

浮世CROSSINGが終わって。。。

 

TAKUYA∞

バックン、バックンにぶち上がって行こうぜ!

エネルギー満タンでぶち上がって行こうぜ、ENERGY!!!!

 

で、ENERGYへキラキラ

 

ENERGYが終わって。。。

 

TAKUYA∞

足りない足りない。。。足りねーな!!!!

これじゃもっともっと腹の底から声出して…

考えるな、歌えーー、Don’t Think.Sing!!

 

で、Don’t Think.Singへキラキラ

 

Don’t Think.Singが終わって。。。

 

TAKUYA∞

パツンパツンに決めて行こうぜ!!

ネクストソング、ROB THE FRONTIER!

 

で、ROB THE FRONTIERへキラキラ

 

ROB THE FRONTIERが終わって、VICTOSPINと続きますキラキラ

 

VICTOSPINが終わって。。。

 

TAKUYA∞

ふぉーーーーーー。。。

最高の今日の最高の夜にする為に進み続けてきて、ラスト1回。。。

もう1回頑張ろうって続けて、それを繰り返して何も起こらなかった俺達が何度もラスト1回を作ってここがある。。。
ENCORE AGAIN!一緒に歌ってくれ!!

 

で、ENCORE AGAINへキラキラ

 

ENCORE AGAINが終わって。。。

 

TAKUYA∞

絶対お前は誕生日だとSHUNTO来てんじゃないかって見れねーじゃん。。。誕生日から来るんじゃないって?

 

信人

こねーよ昇天昇天

 

TAKUYA∞

青森で聴かせたいんだろうって組み取ったよ。。。

 

信人

この曲好きなんでね、僕にっこり

 

TAKUYA∞

セットリスト見た時、そんなんだろうと思った。。。

お前から送られてきたセットリストのひどさ!

 

信人

ひどい真顔

 

TAKUYA∞

あれは3日前ぐらいかな。。。

直接スクショ、携帯のメモに書いたやつ。。。

 

信人

自分何でもメモに書くんすよニコニコ

 

TAKUYA∞

スクショしたやつを見てもらおうかなって。。。

何か衝撃だったな。。。

(スクリーンにのぶちんが書いたセトリ(途中まで)がアップされます)

 

TAKUYA∞

エニグマシス?って何?イントロ伸ばしてって。。。

あわよくばショートってショートじゃねーしムキー

アイラブザワールド、ひっせい、ディサイデッドと行ってここまで書けたのにM1、M2とかって言うのが腹立つんでムキー

7曲目のうきよを平仮名でアンコールアゲインかピクトスピンってなんだよ笑

 

信人

だいぶスピンしたなよだれ

 

TAKUYA∞

下のやつも見せたいんだけど他の曲も見せたいんだけど、18曲目空白。。。

何あれ?

 

信人

いやー迷ってて。。。

ちゃんと入れましたよ、いいやつにっこり

 

TAKUYA∞

真太郎何か言ってやって、幼稚園からいるけど、もうしんどいよ。。。笑

 

太郎さん

まぁ1回目のMCでのぶちん何言ってるか分からないと思ったけど。。。

 

信人

分かるわー物申す

 

太郎さん

のぶちんは中々決定しないでですね、今日の朝に決まったんですよ。。。

 

信人

年々ハードルあがってるから驚き

 

TAKUYA∞

俺達は出されたものを美味しく頂くだけだわ!笑

 

太郎さん

中々消されないと言うねニヤリ(スクリーンのセトリはまだ映し出されています)

けど平仮名もあってますから。。。

 

TAKUYA∞

ピクトスピン合ってますか?

 

信人

もう消してもらうわ凝視

 

セトリがスクリーンから消えてため息が零れ落ちます。。。

 

TAKUYA∞

ブログに載せとくわ!

もういい大人になったからこそ、自由に生きろ!

今までよく生きてきたよ。。。

 

信人

やったニコニコ

 

TAKUYA∞

人が物とかを好きになるのは笑顔を見て好きになるんだなって。。。

 

信人

なるほどにっこり

 

TAKUYA∞

けどこれが好きってことは病気だよ笑

 

信人

めっちゃ良いこと言うね。。。

 

TAKUYA∞

それは本当に好きなのかもしれない。。。

例えばあなたが初めてUVERworldを知ったのかがアニメのタイアップだったとしよう。。。

もしアニメを見なくて出会わなくてもUVERworldが好きな友達から知ったのが2回目。。。

UVERworldがテレビで見た時に絶対に好きって思えるんだよ、そんな歌。美影意志キラキラ

 

で、美影意志へキラキラ

 

サビに入るところで。。。

 

TAKUYA∞

ごめんごめん。。。もう1回やらせて!(曲中断します)

ごめんごめん。。。

このまま行こうと思ったけど、VICTOSPINでも1番のところを2番歌ってそれに気づいたやつがいてちょっと待って!

しゃべって、しゃべって!マインドセット。。。

 

太郎さん

じゃもう1回のぶちんのセットリスト見てせてもらおうかなニヤリ

 

(再度スクリーンにのぶちんのセトリが表示されます)

 

信人

やめろって物申す

 

太郎さん

来たね~青森ニヤリ

 

信人

ねぇー誠果、ねぇー誠果くん

 

誠果さん

信人のバースデー考えたんだけど最近DJやってるんだけどちょっと信人用にDJ考えてやったけど、今日無しねって。。。

 

信人

誰が言ったんや驚き

おれやーよだれちょっと流して凝視

 

誠果さん

いやDJセットが無いわ。。。

こっそり送るわ!

 

信人

ありがとう!

 

TAKUYA∞

よし、せっかくなのでこの曲の由来を久しぶりに言おうと思うんだけど。。。

俺と信人は幼稚園、小学校からずっと一緒にいるのは知ってると思うけど

小学校の正門に御影石があって俺達そこの掃除担当になったんだけど、小学校4、5年の時かな。。。

けど俺達掃除するわけないし、そしたらその先生が「ここの石は御影石って言って磨けば磨くほど綺麗になるんだよ」って言われて俺と信人がそれに惹かれてやり続けたんだよ。。。

それは人が好きなるもの一緒で磨けば磨くほど好きになるってこと。。。

そんなのを歌にしました、美影意志キラキラ

 

で、再度美影意志へキラキラ

 

美影意志が終わって。。。

 

TAKUYA∞

ありがとう。。。

最高の夜にしたいと思うんだよ。。。

誕生日は祝ってくれる人を幸せにするのがUVERworldの掟。。。

今日は本邦初公開、メンバーからの音のメッセージ!

ハイライト!

レッツゴー!!
 

で、新インスト、ハイライトへキラキラ銀テープ発射でしたキラキラ

 

新インストが終わって。。。

 

TAKUYA∞

よっしゃーー!

見せたれ、6人のプライド、シックスプライド、CORE PRIDE!!!!
 

で、CORE PRIDEへキラキラ

 

CORE PRIDEが終わって。。。

 

TAKUYA∞

俺達の欠点なんてどんどん見せてやるよ。。。

見せたけど見たくなかったって言う奴がいるんだよ。。。

本当に甘くて苦い、ネクストソング、ビタースウィート!

 

で、ビタースウィートへキラキラ

 

ビタースウィートが終わって。。。

 

TAKUYA∞

そうそうそう。。。

ダメなところを見られて離れていかれるくらいなら楽なんだよきっと。。。

…(ここ聞き取れず、書き取れずですいません)変わっていければいい、Eye's Sentry!

 

で、Eye's Sentryへキラキラ

 

Eye's Sentryが終わって。。。

 

TAKUYA∞

ガッチン、ガッチンに上げた時にしかやらなくなってきた必殺技。。。

心の導火線を真っ黒焦げにしてやるよ!

Touch off!!見せたろうぜぇー!!

 

で、Touch offへキラキラ

 

Touch offが終わって。。。

 

TAKUYA∞

いいよ、いつもだったらこれでいいよ。。。

でも足りねーんだよ!

誰もお前のこと、見てねーから!!

出し切れよ、本気で出す声を!

よしこーーーい!!

行こうぜ!誕生日とかではなく、俺達が感じたいものは世界で一番の一体感!

行こうぜ!!
 

で、IMPACTへキラキラ
 

IMPACTが終わって。。。


TAKUYA∞

どーーー!?!?

どーーーーよ、テキ!?!?

足りてんのか、足りてねーのかどっちか聴いてんだよぉー!!!!

 

信人

最高ですにっこり

 

TAKUYA∞

俺は捧げてるよ!

自分の寿命捧げてるよ!!

青森でこんな盛り上がったライブあるのか!?

ねーーーよ!!!!

おれ今日間違いなく1番だろーー!!!

今日最高の日にしようと思ってたのはこいつの為にもあるんだけど、青森の人から地方から来てくれてる人もいるし、ここに入れなかった、チケット取れなかった人の悔しさも込みで最高のライブにしたいと思います。。。

なぜならこの人生は俺達のもの!

このバンドはあなたの人生でもあるってことを俺達は知ってるからなぁーーー!!!!

THEORYキラキラ

 

で、THEORYへキラキラ

 

THEORYが終わって。。。

 

TAKUYA∞

ラストソングーーー!!!!

きっとこの曲を最後に持ってきたメッセージはこうなんじゃないかと思う。。。

どうかみんなUVERworldのような、俺達で言う、音楽のような大切な物を見つけてください。

その大切な物を心から大切と思えるなら最後まで握りしめてやり遂げてほしい。。。
ネクストソング、LIFEsizeキラキラ

 

で、LIFEsizeへキラキラ

 

LIFEsizeが終わるところで。。。

 

∞さん、のぶちんハイタッチしますキラキラ

 

TAKUYA∞

ありがとうキラキラ

過去最高の青森公演でした!

この最高の青森を更新するべく、また青森に来ると思う!

新しい時代に足跡付ける、俺達がUVERworld!

よろしくどうぞーーー!!

おぉーーーーーーぃいい!!!!!!

 

LIFEsizeが終わって、エンドロールでOUR ALWAYSが流れますキラキラ

 

TAKUYA∞

ありがとう!

ハッピーバースデーキラキラキラキラ

俺見てなかったんだけど青森の人どれくらいいるんですか?

青森以外の人もありがとうございました!

過去1番の青森だったと思います!

ここに入れなかかった人の気持ちも組み取ってありがとうございましたキラキラ

またね、TAKUYA∞でした、バーイキラキラ

 

克ちゃん

ありがとうございました!

素敵な生誕祭でしたよねキラキラ

信人が青森でホールでやりたいって、最近昔の曲やってるのにも理由があって、20年以上バンドやってたら言葉に重みを感じて、昔の曲も新しい曲も愛してもらえるようなバンドになりたいと思います!

ありがとうございましたキラキラ

 

誠果さん

ありがとうございました!

7年振りでしたけど、青森舐めてましたわ。。。

こんなに熱い気持ちでうちのベーシストを祝ってくれてありがとうございましたキラキラ

ツアーでも青森入れてもらうようにメンバーから言っておくわ!

ありがとうございました!

 

彰くん

えー僕、今朝青森市内ランニングしてたんですけど今日、のぶちんの誕生日かと思いながらもまぁ人が少ないなと。。。

会場付近なったら更に少ないなと!

なんかまぁ。。。滋賀で遊ぶというか、のぶちん兄貴肌で俺とのぶちんね!

いやーUVERworldでよかった!!最高!!

ハッピーバースデー!!

 

太郎さん

みなさんどうもありがとうございました!

のぶちんハッピーバースデー!!

 

信人

やばかったにっこり

 

太郎さん

みなさん楽しめましたか!?

 

信人

ほんま心から来れてよかった!

青森の人が多いのがよかったにっこり

 

太郎さん

過去のライブで来たいなと思ってたんでありがとうございます!

 

信人

本当の本当に1年分の幸せを充電できました昇天

お前ら、好き飛び出すハート

また来るから遊びに来てください!

ありがとうございました!!

 

太郎さん

せっかくなんで一本締めしましょうニヤリ

よーーーお…

みなさんありがとうございました!

また、ライブでお会いしましょう!

UVERworldでしたキラキラ

 

で、メンバー全員退場し拍手喝采でライブ終了でしたキラキラ

 

信人生誕祭、最高のライブでした爆  笑

 

個人的に信人生誕祭参戦できたのは9年振りで久しぶりに直接お祝い出来てよかったです爆  笑

 

新曲、新インストも初めて聴けてこれからのライブも楽しみになりましたニコニコ

 

次回ライブは仙台GIGSに参戦予定ですキラキラ


次のライブも今日以上に最高のライブになりますようにニコニコ
 

信人生誕祭に参戦された方、お疲れ様でした 爆  笑

UVERworld、アイラビュ~ キラキラ

 

 

 


セットリスト

0.ENIGMASIS(SE)~太郎さんのドラムソロ~
1.AWAYOKUBA-斬る
2.I LOVE THE WORLD
3.畢生皐月プロローグ
4.DECIDED
5.一滴の影響
6.Roots

MC
7.浮世CROSSING
8.ENERGY
9.Don’t Think.Sing
10.ROB THE FRONTIER
11.VICTOSPIN
12.ENCORE AGAIN
13.美影意志(やり直し含む)
14.ハイライト(新インスト)銀テープ発射
15.CORE PRIDE
16.ビタースウィート
17.Eye's Sentry
18.Touch off
19.IMPACT
20.THEORY
21.LIFEsize
エンドロール~OUR ALWAYS~

全員MC