UVERworld PREMIUM LIVE on Xmas 2023 at 日本武道館 夜公演 | UVERworld うばえもん∞のライブレポート

UVERworld うばえもん∞のライブレポート

UVERworld大好き。
ライブ参戦した際はライブレポート書いてます。

行ってきました爆  笑

 

UVERworld ENIGMASIS TOURはクリスマスライブ日本武道館夜公演に参戦キラキラ

 

 

 

 

昼公演に続いて、昼夜共に参戦できることを嬉しく思います爆  笑

 

今回もセットリスト+MC付きのライブレポートを書きましたのでよかったら見てください爆  笑

よろしくどうぞキラキラ

 

 

会場に入り、

スクリーンにはUVERworld ENIGMASIS TOURと表示されており、BGMにDJがありそうな曲が流れてきます。。。

 

18時54分頃に誠果さんが登場し、DJタイムがスタートですキラキラ

 

DJ披露し、誠果さんが真上スクリーンを指刺すと10秒前のカウントダウンが始まります。。。

 

0になった瞬間、照明が暗くなり、SEとしてENIGMASISが流れます。。。

 

SEが流れる中、太郎さんが登場キラキラ

 

SEが流れ終わり、太郎さんのドラムソロが始まります。。。

 

ドラムソロから彰君、克ちゃん、のぶちん、最後に∞さんとメンバーが登場します。。。

 

ドラムソロが終わり、7th Triggerのイントロが流れますキラキラ

 

TAKUYA∞

いよっしゃーーー!!!!!!

ぶちかまそうぜぇーーー!!!!!!

 

で、7th Triggerでライブがスタートキラキラ

 

7th Triggerが終わって。。。

 

TAKUYA∞

ENIGMASISツアー、武道館公演ではなくUVERworld史上最強最高のクリスマスプレミアムライブ始めます!

ネクストソング、VICTOSPIN!!

 

で、VICTOSPINへキラキラ

 

VICTOSPINが終わって。。。

 

TAKUYA∞

バッチリ上げようぜ!

おっしゃー来ーい!

 

で、奏全域へキラキラ

 

奏全域が終わって。。。

 

TAKUYA∞

見したろうぜー!

俺とお前らの勝負、最後までこの情熱見せられるかの勝負だからな!

今日は俺の喉ぶっ飛ばしていいから、全部持ってけーーー!!

 

で、Collideへキラキラ

 

Collideが終わって。。。

 

TAKUYA∞

これだったら行っていいんじゃない?

このみんなの前で全力余すことなく、のっけからぶっ飛ばそうぜ!!

行こうぜ!

おい、最高のライブ俺達の更にこの武道館の歴史を1番のライブにしようぜ!!
 

で、IMPACTへキラキラ

 

IMPACTが終わって。。。

 

TAKUYA∞
ウソだよ。。。

一発目のサビから昼より声出てるよ!

IMPACTが始まった瞬間から昼よりもそれ以上に一体感が生まれてる。。。

UVERworldクリスマスライブ、14年目14回目なんだけど今まで1番いいライブにしたいと思います。。。

今日みんなが歌うその声がそうなっていく、just Melodyキラキラ

 

で、just Melody(銀テープ発射)へキラキラ

 

just Melodyが終わるところで。。。

 

TAKUYA∞

いい夜になりそうです。。。

いいねキラキラ

 

で、一度∞さん退場し、太郎さんのMC始まります。。。

 

真太郎

改めまして、UVERworldです!!

武道館の皆さん楽しんでますか?

えーようこそクリスマス武道館へUVERworldです!

よろしくお願いします!!

楽しめてますか?

でしょうねニヤリ

メチャクチャ声出てるわ。。。

君たち最高ですキラキラ

熱いな。。。大丈夫かみんな?

え~毎年この武道館クリスマスでやってますけど昼・夜公演やってますけどこんだけ集まってくれてありがとうございます!

お昼来てくれた方もいますが最後までよろしくお願いします!

昼と夜、比べるわけじゃないけど昼も良かったし。。。

あんなことしたり、こんなことしたり。。。笑

けどこの夜公演やばいね。。。

まだ6曲しかやってないけど…

クリスマスと言えば360度、北の恵まれない人達楽しめてますか?

それはそれで楽しい?

変な楽しみ方してるやんニヤリ

UVERworld、後頭部がウリなんですけど、UVERworldって後頭部ウリなんで中々見る機会ないんでしっかり見てってくださいキラキラ

にしても本当に最高です!

14回目のライブここでやらせてもらってますけど、UVERworldのライブを来るってことを選んでくれてありがとうございますキラキラ

今ENIGMASISと言うアルバムを出してツアー周ってます。。。

毎年このクリスマス武道館、スペシャルなセットリストで臨んでますがお昼以上にもう6曲で分かるでしょ?

更に盛り込んでますから!

UVERworldからのクリスマスプレゼントです!

今日は最高にするライブの準備はできてますか?

最後までその調子でよろしくお願いします!!

 

TAKUYA∞

新しいアルバムするだけでなくみんなの思い出の曲をやると喜ぶからそれに味しめちゃうから絶対予想しても当たらないから。。。

やると思ってた曲やらないから。。。

こんなさ月曜日ド平日に来てるのにタダで返すわけにはいかないだろ?

俺達が住んでいる場所の発信地は…何度だっけ?

Home 微熱39℃!!

 

で、Home 微熱39℃へキラキラ

 

Home 微熱39℃が終わって。。。

 

TAKUYA∞

この懐かしい曲たちがこの一曲一曲に沢山の思い出が詰まっていることを知っている。。。

あなたが思う一滴一滴の思い出が詰まっていることを知っている。。。

もしダメだったらそれは全部俺のせいにしていいよ。。。

 

で、一滴の影響へキラキラ
 

一滴の影響が終わって。。。

 

TAKUYA∞

やり切るよ。。。

今日は全部出し切るよ。。。

全部寄せ集めてここに置いていくから、音楽を楽しんで帰ってください。。。

俺が時々、空を見ながら歩いているのは天気が気になってる訳じゃない。。。

俺が時々、空を見上げてるのは神様にお願いをしてる訳ではない。。。

俺が時々、上を向いているのは仲間の大切な何人かがあの空にいるから。。。

ハルジオン。。。
 

で、ハルジオンへキラキラ

 

ハルジオンが終わって。。。

 

TAKUYA∞

せっかくのクリスマスだもんな。。。

年に1回か2回しかしない曲、ネクストソングSHAMROCK!!!!

 

で、SHAMROCKへキラキラ
 

SHAMROCKが終わって。。。

 

TAKUYA∞

何々?

そんなとこ立って(信人に)。。。

ガッツリ行く?

いけいけ、お前のグルーヴで全部連れて来いよ!!

輝け、energy!!

 

で、energyへキラキラ

 

energyが終わって。。。

 

TAKUYA∞

よっしゃーー、このテンションなら行ける。。。

行けるな!?

この感覚がもう一度味わいたくて、ラスト1回を重ねてここまで来たんだよ。。。

ラスト1回を何度も重ねてやってきた。。。

あきらめきれなくてラスト1回を何度も作って、続けて俺達はここまで辿り着いた!

今日は完成版、BE:FIRST SHUNTO!!!!

 

SHUNTO

お邪魔しまーーす!

 

で、ENCORE AGAIN (feat.SHUNTO from BE:FIRST)へキラキラ

 

ENCORE AGAINが終わって。。。

 

SHUNTO

ありがとうございました。。。

 

TAKUYA∞

BE:FIRST SHUNTO!

SHUNTO、ゆっくりしてけ!

 

SHUNTO

いいんですか?

 

TAKUYA∞

ここはホームだから!

いつもこれが流れる瞬間にSHUNTOが来てないかなって探す人もいるんだけど完成版やれてよかった!

 

SHUNTO

クリスマスにできてよかったです。。。

ありがとうございます。。。

 

TAKUYA∞

武道館いいでしょ?

立ったことある?

 

SHUNTO

グループでもやったことなくて。。。

 

TAKUYA∞

えーやるな!

前のめり、前のめり!

あれ歌の中で気まずいとこあってMステで歌うなって言われて。。。

でもライブならいいと思って力入ったわ!

アタックだっけ?ロックだ!

そこ言いそうでわざと間違えるってやってて笑

 

SHUNTO

やってましたね笑

冷や冷やしてました。。。

 

TAKUYA∞

楽しいっしょ?

またいつかやると思うんだ。。。

楽しんで俺も見に行くからさ、ありがとう!

 

SHUNTO

ありがとうございました。。。

 

TAKUYA∞

SHUNTOに大きな拍手を!!

みんな喋りなよ、SHUNTO来てるのに。。。

 

信人

いや二人の世界だからそういう曲始まるのかと思った凝視

 

TAKUYA∞

本当に俺23に見に行ったんだけどALFEE先輩のライブに。。。

お昼にその話したでしょ?

高見沢さんがここに吊られてたんだよ。。。

だったらSHUNTOと一緒に出来たらいいなって言ったんだけど「今年は無理です」って。。。

今年はだって笑

何か面白いことしなきゃだって。。。

メッチャよかったんだよ、ALFEE。。。

 

信人

すいません、いけなくて。。。

 

TAKUYA∞

メンバーが本当に仲良くて。。。

 

真太郎

普段の感じに。。。

 

信人

俺ら危ないよな驚き

 

TAKUYA∞

これリスペクト込めてALFEEって言ったら王子様がいてカッコいい世界観じゃん。。

(ここで誠果さんと打合せする∞さん)

 

信人

セトリ変えんなよよだれ

 

TAKUYA∞

高見沢さん!

 

信人

高見沢さんね!

 

TAKUYA∞

おれが高見沢さんね。。

 

信人

合ってる?

 

TAKUYA∞

えーと高見沢くん、すごい変わってるな~。。。

 

信人

君は本当に女好きだね~昇天

(すいません、ここの下りほぼ書き取れてません)

 

ジャンジャンって音楽が鳴ります。。。

 

TAKUYA∞

すごいな、おい!

本当に俺達もこれくらい行こうぜ!

楽しんで行こうぜ!

 

真太郎

リスペクト込めてねニヤリ

 

TAKUYA∞

100回限定な!

 

信人

100回って本当やばいね驚き

 

TAKUYA∞

昨日は布袋さんのライブ行って、人のライブ行くのはいいね。。。

みんなの楽しめることやって行きたいんだよ。。。

これ25回目なんだよ。。。

ただやるのは意味ないし。。。

 

信人

大事。。。

何したらいいですかね?

サーカス始める?よだれ

 

TAKUYA∞

UVERworld、100回やるのもいいけど。。。

あのーもっと何かね。。。

近づいていきたい。。。

距離の話で話す。。。

心とココロの話しですよ。。。

 

で、心とココロへキラキラ
 

心とココロが終わって。。。

 

TAKUYA∞

クリスマス。。。

それぞれ素敵な出会いがあって、そしてあなたが大人になった時どんな恋を思い出す?

Teenage Love。。。

 

で、Teenage Loveへキラキラ
 

Teenage Loveが終わって。。。

 

TAKUYA∞

ありがとう、武道館キラキラ

まだまだ俺達のメッセージを受け取る準備はできてますか?

音こそが真のメッセージ、ANOMALY奏者!

 

で、ANOMALY奏者へキラキラ


ANOMALY奏者が終わって。。。

 

TAKUYA∞

後半戦ぶちあげて行こうぜ!

俺達が引っ張って行こうぜ!!

足りねー足りねー足りねー、足りねー足りねー足りねー!!!!!!!!

お前ら全部足りねーんだよ!!

一番後ろまで一人残らず、置いてかねーからな!

分かってる、ひとりひとりの人生なんだろ!?

今日このプレミアムクリスマス武道館、お互いにとって人生で一番のライブにしようよ!

これから俺達は何度も何度もするんだよ。。。

でも今日じゃないと意味ないんだよ。。。

俺達の人生は間違いなく俺達だけの物!

しかし、このバンドはあなたの人生でもあるってことを俺達は分かってるからなー!

 

で、THEORYへキラキラ
 

THEORYが終わって。。。

 

TAKUYA∞

行こうよ、あなたの真っすぐな愛情も時々捻じれ曲がった愛情も真正面から受け取ってやるぞーー!!

ビタースウィート!!

 

で、ビタースウィートへキラキラ

 

ビタースウィートが終わって。。。

 

TAKUYA∞

俺が大人になってから読んだ童話の物語なんだけど。。。

オズの魔法使いの話。。。

ある者は知性を欲しがり、

ある者は心を欲しがり、

ある者は勇気を欲しがって

旅をしていく物語なんだけど、人と人が分かりあっていく時に一番大切なことなんじゃないかなって思う。。。

クリスマス、まだ大切な人がいない人がいるのであれば悲しんでる人がいるかもしれない。。。

その人に会う為にその3つを大切にしていこうって歌、echoOZキラキラ

 

で、echoOZへキラキラ

 

echoOZが終わって。。。

 

TAKUYA∞

おいおい、俺今日、次の曲で42曲目だぞ。。。

まだ全然声出るぞー!

全部奪ってくれるんじゃないの?

そして過去最高へ、クリスマスライブUVERworldの歴史で抜けない最高の1曲を次でぶちかまそうぜ!!

お前の導火線を出せよ!

それを俺達が火を付けてやるよー!!!!

Touch off!!

 

で、Touch offへキラキラ
 

Touch offが終わって。。。

 

TAKUYA∞

ふぉーーー最高だよキラキラ

おーーい!

もう俺達のクリスマスどころが残された全HPを全て捧げたいよ。。。

どっからどう聞いても俺達が本気でやってるの分かるでしょ?

俺達の全力をあなた達はそれを見たいんでしょ?

口で今年こそはどかどうでもいいんだよ。。。

ちゃんと本物の人生を生きようよ。。。

大好きな物から目を離さず鬼となる、そういう人生にして行こうよ。。。

俺達は何があっても進み続ける。。。

この3年間色んなことがあったけど俺達は匍匐前進でも進み続けて次の曲のメッセージはこうだ。。。

俺達は何があっても進み続けるけどお前らはどうすんだよ!?

今、UVERworld1番大切な曲、心を込めて捧げるよー!

 

で、ENへキラキラ

 

ENが終わって。。。

 

TAKUYA∞

きっとこの世の中には正解なんてないのかもしれない。。。

それがもし成功して売れるものとして知っていたとしても辛いかもしれない。。。

まだまだ沢山の人にUVERworld愛されたくて自分達の音楽を愛して続けて行きたい。。。

今よりもどんどん拡がっていくし、売れていく。。。

それを誇りに思って欲しい。。。

信念貫いてカッコいいUVERworld見せてやるからなーーー!!

One stroke for freedom!!

 

で、One stroke for freedomへキラキラ
 

One stroke for freedomが終わって。。。

 

ここで∞さん、誠果さんのところに言って打ち合わせします。。。

 

TAKUYA∞

ありがとう、ありがとうございました。。。

最後の曲、One stroke for freedomって書いてあるんだけど終わりたくねーーーー!!

頼む、もう1曲やらせてくれ!

何やるか分からねー。。。

何かやらせてくれーー!!

ドントシンク?

…なんかさ、誰かマイク使ってない?

ドントシンクだけじゃ分からないんだけど、聴こえない?

ドントシンクしか言ってないよ。。。

待って待って。。。俺のイヤモニに直接言ってない?

 

真太郎

ドントシンクしか言ってない。。。

 

信人

なるほどびっくり

これは電波ジャックやね昇天

 

TAKUYA∞

うっせーなムキー(イヤモニから聴こえる音に対して)

こいつマジでドントシンクの気分じゃねーんだよ!

俺それ歌いたい気分じゃねーんだ!

オーバーか、Φ choirが歌いたいんだよ。。。

どっちかじゃ曲言うから「ワー」って言って!

「オーバー」! 

「Φ choir」!

…Φ choirにしようかな。。。

 

信人

TAKUYA∞さん。。。

何かハッピーセットって言ってます昇天

 

TAKUYA∞

じゃーやらせてもらうわ。。。

歌わせてくれてありがとう。

今までで一番いい歌聴かせるから!

 

で、THE OVERへキラキラ
 

THE OVERが終わって。。。

 

TAKUYA∞

ありがとうキラキラ

じゃみんなからクリスマスプレゼントもらっていい?

ラスト1曲分のクリスマスプレゼントもらっていい?

過去最大の俺達の始まりの合唱、Φ choir。。。

メリークリスマスキラキラ

 

で、Φ choirへキラキラ

 

Φ choirが終わるところで。。。

 

TAKUYA∞

みんなの大切なクリスマス武道館、ありがとうございましたキラキラ

俺達の中で1番最高のクリスマスだったな。。。

ありがとう。。。

もっともっと素敵なバンドになっていくよ!

新しい時代に足跡付ける、俺達がUVERworld!

よろしくどうぞーー!!

おぉーーーーーーーーーい!!!!

 

Φ choirが終わって、エンドロールで7日目の決意が流れます。。。

 

TAKUYA∞

ふぉーーーー

へーーーい!センキューーー!

何て素敵な夜なんだと、チケット代払ってもう1回ライブがしたい!

写真撮ろう!

SHUNTOも一緒に撮りたいよ、あいつと。おーーい!

(7人で集まって写真撮影始まります)

これどっちがバックにするか。。。

2回撮ろう!

じゃここで1回撮って。。。

結構、じゃ来い来い!近くに寄れ。

3・2・1、3・2・1!

反対も撮っとこ!

お昼の公園、そこの道あるの忘れて1回しか行けなくて3回行きました!

3・2・1、3・2・1(写真撮影終わり)

OK!

本当にありがとうございました!

本当にありがとう!

ままだ年末残ってるけど、もうハンパじゃないこのコンディション。。。

また会いましょう、良いクリスマスを!メリークリスマスキラキラ

 

真太郎

みなさんどうもありがとうございました!

楽しめましたか?

メチャクチャ忙しいのに昼・夜公演来てくれたSHUNTOに大きな拍手を!

できることなら全国どこかにSHUNTOを連れて行きたいです!

またUVERworldのライブに足を運んでください。。。

ありがとうございました、UVERworldでしたキラキラ

 

で、メンバーが全員退場、拍手喝采でライブが終了でしたキラキラ

 

 

 

 

クリスマスライブ日本武道館夜公演、最高のライブでした爆  笑

 

セトリが激熱すぎました。。。

 

個人的にHome 微熱39℃やってほしいなと思ったら本当にやってくれて感激でしたキラキラ

 

これにて年内のライブ参戦は終了ニコニコ

 

次回ライブは弘前、信人生誕祭に参戦予定ですキラキラ


次のライブも今日以上に最高のライブになりますようにニコニコ
 

日本武道館、クリスマスライブに参戦された方、お疲れ様でした 爆  笑

UVERworld、アイラビュ~ キラキラ

 

 

 

 

 

 

 

セットリスト

0.ENIGMASIS(SE)~ドラムソロ~

1.7th Trigger
2.VICTOSPIN
3.奏全域
4.Collide
5.IMPACT
6.just Melody(銀テープ発射)

MC
7.Home 微熱39℃
8.一滴の影響
9.ハルジオン
10.SHAMROCK
11.energy
12.ENCORE AGAIN (feat.SHUNTO from BE:FIRST)
13.心とココロ
14.Teenage Love
15.ANOMALY奏者
16.THEORY
17.ビタースウィート
18.echoOZ
19.Touch off
20.EN
21.One stroke for freedom

セルフアンコール
22.THE OVER
23.Φ choir

エンドロール~7日目の決意