UVERworld PREMIUM LIVE on Xmas 2023 at 日本武道館 昼公演 | UVERworld うばえもん∞のライブレポート

UVERworld うばえもん∞のライブレポート

UVERworld大好き。
ライブ参戦した際はライブレポート書いてます。

行ってきました爆  笑

 

UVERworld ENIGMASIS TOUR、クリスマスライブは日本武道館昼公演へ参戦キラキラ

 

 

 

 

 

 

 

去年に引き続き、今年もクリスマス恒例の武道館でのライブに参戦できることを嬉しく思います爆  笑

 

今回もセットリスト+MC付きのライブレポートを書きましたのでよかったら見てください爆  笑

よろしくどうぞキラキラ

 

会場に入り、

スクリーンにはUVERworld ENIGMASIS TOURと表示されていましたが、13時50分にスクリーンに時計が映し出され、

 

13時59分、1分前に手拍子から10秒前でカウントダウン。。。

 

14時になり、スクリーンの時計の表示が消え、BGMのボリュームが上がってきますキラキラ

 

照明が暗くなるとともに、SEとしてTYCOONが流れます。。。

 

SEが流れる中、太郎さん、誠果さんが登場キラキラ

 

SEが流れ終わり、太郎さんのドラムソロが始まります。。。

 

ドラムソロから彰君、克ちゃん、のぶちん、最後に∞さんとメンバーが登場します。。。

 

ドラムソロが終わって、ace of aceのイントロが流れますキラキラ

 

TAKUYA∞

武道館、今年1番の最高のライブをぶちかましに行こうぜーー!!!!

声聴かせて!!

のっけからぶっ飛ばそうぜぇーーー!!!!!!

 

で、ace of aceへキラキラ

 

ace of aceが終わって。。。

 

TAKUYA∞

足りねー足りねー、足りねー足りねー!!!!!!

今日は1年で1番いいライブをぶっ放そうぜ!!

UVERworld、ENIGMASISツアー、プレミアムライブ始めます、VICTOSPIN!!!!
 

で、VICTOSPINへキラキラ

 

VICTOSPINが終わって。。。

 

TAKUYA∞

夜に余力なんて残さねーからな!!

あなたが選んだお昼のクリスマス、1年で1番いい時間にするから、奇妙な未来、数奇な未来。。。

この武道館を揺らそうぜ!!

ODD FUTUREキラキラ


で、ODD FUTUREへキラキラ

 

ODD FUTUREが終わって。。。

 

TAKUYA∞

人生懸けて全力やらないライブなんて楽しくねーよ!

ちげーーだろ!?

おめーらの導火線見せろよ!

しっかり黒焦げにしてやるよ、Touch off!!

やっちまおうぜぇーーー!!!!

 

で、Touch offへキラキラ

 

Touch offが終わって。。。

 

TAKUYA∞

久しぶりに全力で楽しんでもいい、ルール縛りのないクリスマスをやって来たんだから遠慮なく楽しませてもらいます。。。

安心しろ、どこにいてもUVERworldの最高の瞬間を感じさせるから!

最高の瞬間を全員で迎えに行こう、メリークリスマスキラキラ

今に懸ける本気の気持ち、言葉以上に目で感じられるものにあるんだよ。。。

行こう、雪崩のように、AVALANCHE。。。

 

で、AVALANCHEへキラキラ
 

AVALANCHEが終わるところで。。。

 

TAKUYA∞

ふぉーーーー

絶対に最高のお昼になるからねキラキラ

ふぉーーー。

 

一度∞さん退場し、太郎さんのMCが始まりますキラキラ

 

真太郎

改めまして、UVERworldです!!

武道館のみなさん楽しんでますか?

改めまして、メリークリスマスUVERworldです、よろしくお願いします!

今年もこうして武道館、クリスマスに沢山の人が集まって頂きありがとうございますキラキラ

とにかく毎年やってきて、毎年楽しくてクリスマス、特別なライブとして今日は最高の1日になると思うんでよろしくお願いしますキラキラ

久しぶりの昼、夜の公演、平日の今日月曜日なのにこんなに集まっても大丈夫?

ごめんごめんw

余計な事思い出させてごめんね。笑

まぁ毎年なんですけど、もちろん今日はカップルで来てる人も沢山いると思うんですけど、昨日やることやったんでしょう?笑

今「ふぅーー」って言ったのはやってないですねにっこり

童貞ですね笑

寂しい男子も女子もいると思いますが今日は最高のセットリストを持ってきております。。。

今UVERworld、ENIGMASISと言う、アルバム出してツアーやってるんですけど、新しい曲だけじゃなく、昔の曲もやって地方を沸かしておりますけど、今年のクリスマス、特にパワーアップしております!!

久しぶりの規制の無いクリスマス。。。

日本武道館って1番いいライブ会場だと思うんですよ。。。

もちろんみんなの声を出させたいと思うんで、楽しむ準備はできてますか?

最後までその調子でよろしくお願いします!!!!

 

TAKUYA∞

14年連続らしい。。。

14年連続のクリスマス、そのうち13回が武道館、1回が神戸。。。

今年は最高のライブをしまくったんだよね。。。

日産スタジアム、UVERworldの消せない、消えない思い出作ってこの間、21日。。。

21、22,23と本当3日間しか空いてないけど横浜アリーナでハンパないライブをしてこんなさぁ、平日にこんなパンパンになるまで人集めといて、中途半端なライブができるかよ!?

日産スタジアムをぬくようなライブをここでやる「CHANCE!」があるんだよキラキラ

 

で、CHANCE!(銀テープ発射)へ
 

CHANCE!が終わって。。。

 

TAKUYA∞

クリスマスに珍しい曲やるの楽しいね、この曲も年に数回しかやらない。。。

ネクストソング。。。

 

で、Colors of the Heartへキラキラ

 

Colors of the Heartが終わって。。。

 

TAKUYA∞

たのしいね、楽しいけど一瞬で過ぎ去ってボーっとしていると一瞬で終わるよ。。。

心開いて楽しんで来いよな!

あれこれだこれ、あれは一体誰が言った!?

 

で、誰が言ったへキラキラ
 

誰が言ったが終わるところで、∞さんとのぶちんのワルツで締めますキラキラ

 

誰が言ったが終わって。。。

 

TAKUYA∞

好きなもんやらせてよ。。。

俺達も楽しんでやるよ!

今日の武道館を忘れられない1日にしてーんだよ!

行こうぜ、SORAキラキラ
 

で、SORAへキラキラ

 

SORAが終わって。。。

 

TAKUYA∞

あーこのスピードで行ったらやばい。。。

すぐ終わっちゃう。。。

 

信人

えへへへへよだれ

 

TAKUYA∞

このENIGMASISツアーだけど今の曲っていつの曲ですか?

 

信人

えっ誰の曲?凝視

 

TAKUYA∞

それは違う、俺達の曲!笑

カラハーのカップリングだっけ?

セカンドアルバムくらいの曲でいいってことでしょ?

あの時期にやったきり、やってこなかったし喜ばれて味しめてしまうキラキラ
 

信人

たっくん、楽器隊緊張しっぱなしです驚き

 

TAKUYA∞

昨日さ23か22か、22か、23の武道館、ALFEEのライブを見に来て、100回記念で。。。

 

信人

100回?

化け物、やば魂が抜ける

 

TAKUYA∞

えっ、年1でやってんの?って真剣に言ってたもんな。。。笑

130歳くらいになるでしょ?笑

武道館今回で24回。。。

 

信人

えっ?うん、普通にすごい昇天

 

TAKUYA∞

俺達も100回やるからあと76回!

 

信人

その時にはハゲてるかもしれないから植毛しとくね無気力

 

TAKUYA∞

喋りたい人いますか?

 

信人

もったいないな。。。

クリスマスなんだから、

 

TAKUYA∞

俺達、昨日M-1で名前使われるぐらい…

 

真太郎

見てたんですけど、急にUVERworldの名前出てたから、リビングで「ドキッ」としてびっくり
 

TAKUYA∞

うまく行けば行こう!

今日は楽しもう!

行こう、行こう、自由を楽しもうキラキラ

 

KICKが自由のイントロへ。。。

 

TAKUYA∞

おい間違えんなよムキー(信人に)

 

信人

すいませんでした煽り

 

で、KICKが自由へキラキラ

 

KICKが自由が終わって。。。

 

TAKUYA∞

そうして俺達の最強の100回目を迎えるからな!!
ずっと続けて来たいんだよ。。。

何があってもミージシャンとして生きてきたいんだよ。。

俺達がミュージシャンとして全てが詰まった曲、心からのALL ALONE!!

 

で、ALL ALONEへキラキラ

 

ALL ALONEが終わって。。。

 

TAKUYA∞

再度、この聖なる夜に誓うよ。。。

俺達はラスト1回頑張ろう。。。

この1回がダメだとしてもその先を行く。。。

何度もラスト1回を繰り返して今の場所がある。。。

なぁーそうだろ!?

今日は完成版を聴かせてやるよ!!
BE:FIRST、SHUNTO!!!!

 

で、ENCORE AGAIN (feat.SHUNTO from BE:FIRST)へキラキラ

 

ENCORE AGAINが終わって。。。

 

SHUNTO

お邪魔しました~、ありがとうございました!

 

TAKUYA∞

ちょっと待って!

メリークリスマスキラキラ

何の打ち合わせもなく喋ってるけどごめんな!

これ完成版、聴きたかったでしょ!?

 

SHUNTO

今日来れてよかったですキラキラ

 

TAKUYA∞

おれ武道館で寝てるから起きた直後、SHUNTO何でいるの?って笑

嬉しいよキラキラ

あのSHUNTOが好きな曲、これからやっていくから聴いていけよ!

BE:FIRST、SHUNTO!!

 

SHUNTO

ありがとうございました~!

 

TAKUYA∞

UVERworld、愛してくれてるんだよ、あいつもキラキラ

その話を聞いて愛おしく感じてさ。。。

次やる曲も大切な人を亡くした時に聴いてたみたいで

勇気づけられましたって言ってくれたから

俺達の未来は希望しかない。。。

輝いているって、そう信じてもらえるよう、

バンドを組んだ時、BE:FIRSTを目指した時、俺達の未来に絶望を感じたのかもしれない。。。

しかし、関係ねぇー!

どこのどいつが俺達の未来に、SHUNTOの未来に絶望を感じていても

俺達7人の未来に絶望を感じることは無い!!

それが俺達の在るべき形!

 

で、在るべき形へキラキラ

 

在るべき形が終わって。。。

 

TAKUYA∞

えっ?なんて?彰?

おーTAKUYA∞か笑

えっ?おめでとう!

すげーキラキラ

ありがとう、ありがとうありがとう。。。

やばいやばい、聴いちゃいそうだな。。。

何の曲やってほしいか…

聴いちゃいそうだ。。。

おい、それ以上何も言うな笑

でも聴きたいな。。。

黙れ、それ以上何も言うな!

一応、それマネージャーに聴いといて!

流れもいいし、次の曲も歌いたいし。。。

 

信人

そうしよう、そうしようにっこり

 

TAKUYA∞

この前照明の人にメチャクチャ怒られて。。。

やれよ!(照明消されます)

あー電気が。。。笑

ウソウソ、冗談だよ笑

クリスマスだから一応聞いてマネージャーくるまで手上げといて!

いいね、人以上に大切にするものは無い気がする。。。

だから出会った人を大切にしていこう。。。

俺達は出会っちゃったんだから。。。

やっと出会えたね、クオリアキラキラ
 

で、クオリアへキラキラ

 

クオリアが終わって。。。

 

TAKUYA∞

今年に限らず、沢山の出会いも別れもあったし、いいことも悪いこともあったし。。。

この3年間はみんなそれを強く感じたんじゃないかな?

今、必要なものは強さだね。。。

強くなっていきたい。。。

人の悲しみの弱さが分かる強さ。。。

人に言われた時正論で返しちゃうから、正論を言わない強さが欲しい。。。

雨が好きな人もいれば雨が苦手な人もいる。。。

恋を探している人もいれば恋をするのが怖いって言う人もいる。。。

それぞれの悩みはそれぞれにしか分からない。。。

こういう時に隣にいて「頑張ったな」って言える強さが欲しいと書いた曲、ピグマリオン。。。

 

で、ピグマリオンへキラキラ

 

ピグマリオンが終わって。。。

 

TAKUYA∞

ありがとう。。。

俺にとって大切な曲、ままだUVERworldの届けたいメッセージがある。

本当のメッセージは音こそにある。。。

UVERworldの真骨頂、ANOMALY奏者!

ガッツリ上がっていけよーーー!!!!

 

で、ANOMALY奏者へキラキラ
 

ANOMALY奏者が終わって。。。

 

TAKUYA∞

まだまだまだまだ!!!!

もっともっと見せようぜ、UVERworld!!!

もう夜公演に力残してるんじゃねーよ!

やり切ろうぜ!!

こんな年に一度、ロックバンドのライブを選んだんだから、人生そのもののライブが見たいんだろ?

見せますとも!

俺達のバンドは間違いなく、俺達だけの物!

しかし、このバンドはあなたの人生でもあるってこと!

俺達は知ってるからな!!THEORY!!

 

で、THEORYへキラキラ

 

THEORYが終わって。。。

 

TAKUYA∞

足りねー足りねー!

セットリスト、大幅に変更!

足りねー、足りねー!!!!

お前の曲も最後にやってやるから、こればっかじゃ終われねー!

14年クリスマスやって今日以上のライブをやってきた!

行こうぜ、腹くくれ!

最高の瞬間を迎えに行こうぜ、レッツゴー!!!!

こっから始まる数分間、歴史の中心はここ武道館!

 

で、IMPACTへキラキラ

 

IMPACTが終わって。。。

 

TAKUYA∞

おいおい、まだまだ真太郎!

まだまだまだまだ!!!!

この後に余力残すようなロックバンドなんてだせーだろ!?

俺達の人生のいくつかを奪いに来てんだろ?

俺の喉の寿命全部くれてやるよ!!

やばいとこまで行くんだよ!

毎日毎日走って毎日食いたくないもん食って俺が毎日走ってるのは

誰かに褒められたいからじゃねーんだよ!

俺が毎日走っているのは健康やダイエットの為に走ってんじゃねーよ!

今日のライブの為にベストを尽くす為だけに走る、俺の祈り!

PRAYING RUN!!

 

で、PRAYING RUNへキラキラ

 

PRAYING RUNが終わって。。。

 

TAKUYA∞

どっから、どっからどう見ても本気でやってるの分かるでしょ?

とにかく人生を見せることしか、みんなそれが見たいからここに来てるんでしょ?

歌詞のメロディーもパフォーマンスも人生そのものだよ。。。

絶対中途半端じゃ終わりたくないんだよ、クリスマス。。。

ただハッピーに過ごしたいだろうし、来てくれて本当にありがとうキラキラ

色んな人達に聴いてほしいし、でもずっとずっと一緒なんだよ。。。

6人で音鳴らすのも楽しいけど、色んな人にUVERworld「いいね」って言われたい。。。

そのチャンスをくれてありがとうキラキラ

クリスマスを見に来てくれる人にも届いてくれると思う。。。

俺達の中で1番大切な曲、ネクストソング「EN」キラキラ
 

で、ENへキラキラ

 

ENが終わって。。。

 

TAKUYA∞

まだまだ俺達は色んな人に見つかっていない。。。

20からUVERworld始めてここに来るまで随分とかかったけど、俺達は流星群からはぐれた彗星。。。

流星群が過ぎ去った後、夜空を見てる奴は誰もいない。。。

俺達は遅れてやってきた彗星。。。

そんな俺達を見つけてくれてありがとう。。。

もし今あなたがこの居場所に輝いていないのであれば間違っていると思うんだよ。。。

どうか正しい位置に自分を置いてください。。。

幸せとは幸福とは誰と過ごしてその人に何を与えられるか、俺達のAFTER LIFE!

一緒に歌ってくれ、心を込めて、俺達と一緒に作ったような歌なんだよ!!

 

で、AFTER LIFEへキラキラ
 

AFTER LIFEが終わって。。。

 

TAKUYA∞

ありがとう、ありがとう。。。

今の曲で本当は最後だったけど1曲だけ追加させて!

おめでたい2人がいるからさっき何の曲やって欲しいって言ったときに今年まだ1回しかやってない曲言ってきたんだよ。。。

やるっしょ!?

クリスマスだし!

ちょっと喉、整えさせて!

23曲目にやる曲じゃないんだよ。。。

 

信人

まさか、これが締めか凝視

 

TAKUYA∞

みんなでお祝いさせてやりたいじゃん!

 

信人

俺手拍子だけでいいですか?よだれ

FU〇Kオエー

 

TAKUYA∞

言うなよ、お前真顔

ちょっと待って、喉整えさせたい。。。

大丈夫だ、俺強いし誰よりも。。。

メンタルも1番強いし、多分こん中で俺がちょっとだけ強い。。。

お前に歌ってやるからよ、約束しろよ!

そうだよ、俺達はきっと見送られるより、見送っていく方が悲しいんだろうな。。。

どうか大切な人と寄り添って、最後看取る人になって、そんな君はほんの少し強く生きていく。。。

 

で、ほんの少しへキラキラ

 

ほんの少しが終わるところで。。。

 

TAKUYA∞

ありがとう、メリークリスマスキラキラ

あたなのおかげで俺達のクリスマスは最高になってるよキラキラ

まだまだ輝かしい未来に向かって、新しい時代に足跡付ける俺達がUVERworld!!

よろしくどうぞー!!!!

おぉーーーーーーーーーーーーーーーーーーいい!!!!!!!!

 

で、ほんの少しが終わって、エンドロールで美影意志が流れますキラキラ

 

TAKUYA∞

あーやり切った!

これだけやり切ったけど、安心しろ!

夜もっとやべーから!!

コテンパンにしてやるから!

ありがとう、まだクリスマスは続くからまだ4時ぐらいでしょ?

それぞれのクリスマスを過ごしてください。。。

夜やっばいから血みどろ肉弾戦だよ!!

じゃ、またあとで!!

(信人に)

何か面白いこと考えようぜ!

 

信人

やっちゃおうかよだれ

ハードル上がったな…無気力

武道館ありがとうございました!

クリスマス武道館2023、昼やれて幸せでした!

まだ外明るいですし、こんな最高の昼があっていいのか。。。

あざした!

全国から来てるんですよね?

九州の人は?…おらんな真顔

関西?

関東!(ほとんど)

関東大会ですねにっこり

みんなUVERworld、好きで来てるんでしょ?

ありがとうございます!

モチベーションです、ありがとうございます!

もう今年も夜と博多あるんですけど、やり切りました!

今年もお世話になりました、ありがとうございました!

 

克ちゃん

ありがとうございました!

メリークリスマスキラキラ

2008年ぐらいからやってて毎年クリスマスにこの話をするんですけどここで出会ってカップルになって、契りも交わして、変わらず一生添い遂げてください。。。

人がいるからそういう空間ができるから2024年も新曲も出るし、ツアーもするし、色んな楽しいこともしようと思うんで来年もよろしくお願いします!

ありがとうございましたキラキラ

 

誠果さん

ありがとうございました!

あの克ちゃん言ってたけど、怒涛の1年だったような、crewのみんなとここ武道館で過ごせて幸せでした、ありがとうございましたキラキラ

このENIGMASISツアー、俺の気分で選曲してるんだけど、今日は彼が結婚すると言うことでこの曲をプレゼントしますキラキラ

幸せになってくださいキラキラ

新曲も出るし、ライブもあるから楽しみにしててください、ありがとうございました!

ちょうど終わった(美影意志が流れ終わりました)。

 

彰くん

ありがとうございました、メリークリスマスキラキラ

このギターはセルフプレゼントしているんですけど…

4~5年前に買ったギターです。。。

めでたい二人にプレゼント…しません。。。

誰か上げてください(ピックを)

誰もこんのかい!!笑(スタッフ、ピック取りに来ません)

最近、霜降り明星にはまっています。。。

今日だけは人に優しくしてください、メリークリスマスキラキラ

 

太郎さん

みなさんどうもありがとうございました!

楽しめましたか?

この後、夜来る人?

そうか。。。

だいぶセットリスト変わるなニヤリ

最高のクリスマスは続きますので残りのクリスマスを最高の1日にしてください!

UVERworld、来年も全国ツアーやってみなさんの街に行くんでその際は遊びに来てください!

最高のクリスマス武道館ありがとうございました!

UVERworldでしたー!!

 

メンバー全員退場し、拍手喝采でライブ終了でしたキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

クリスマスライブ昼公演、最高のライブでした爆  笑

 

セットリストがほぼ昔の曲ばかりですごい。。。

 

MCもすごく響くものがあって本当に最高でしたキラキラ

 

次回、夜公演のライブレポも後程アップしたいと思いますニコニコ

 

クリスマスライブ昼公演に参戦された方、お疲れ様でした 爆  笑

UVERworld、アイラビュ~ キラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

セットリスト

0.TYCOON(SE)

1.ace of ace
2.VICTOSPIN
3.ODD FUTURE
4.Touch off
5.AVALANCHE
MC
6.CHANCE!(銀テープ発射)
7.Colors of the Heart
8.誰が言った
9.SORA
10.KICKが自由
11.ALL ALONE
12.ENCORE AGAIN (feat.SHUNTO from BE:FIRST)
13.在るべき形
14.クオリア

15.ピグマリオン
16.ANOMALY奏者
17.THEORY
18.IMPACT
19.PRAYING RUN
20.EN
21.AFTER LIFE
22.ほんの少し

エンドロール~美影意志

全員MC