UVERworld ENIGMASIS TOUR 静岡市民文化会館 | UVERworld うばえもん∞のライブレポート

UVERworld うばえもん∞のライブレポート

UVERworld大好き。
ライブ参戦した際はライブレポート書いてます。

行ってきました爆  笑

 

本日はUVERworld ENIGMASIS TOUR、静岡市民文化会館へ参戦キラキラ

 



 

ホールでの参戦は実に5年振りで、久しぶりのホールでの参戦を楽しみにしていましたニコニコ

 

チケットも中々手に入らずでしたがギリギリでチケトレで当選することができて無事に参戦することができましたキラキラ

 

今回もセットリスト+MC付きのライブレポートを書きましたのでよかったら見てください爆  笑

よろしくどうぞキラキラ

 

会場に入り、17時20分にスクリーンに時計表示されますキラキラ

 

17時29分、1分前に手拍子から10秒前でカウントダウン。。。

 

17時30分になり、スクリーンの時計の表示が消え、BGMのボリュームが上がってきますキラキラ

 

照明が暗くなるとともに、SEとしてENIGMASISが流れます。。。

 

SEが流れる中、太郎さん、誠果さんが登場キラキラ

 

SEが流れ終わり、太郎さんのドラムソロが始まります。。。

 

ドラムソロから彰君、克ちゃん、のぶちん、∞さんとメンバーが登場します。。。

 

ドラムソロが終わり、彰君がお立ち台に立っており、ギターを上に掲げ…

 

DECIDEDでライブがスタートキラキラ

 

DECIDEDが終わって、VICTOSPINと続きますキラキラ

 

VICTOSPINが終わって。。。

 

TAKUYA∞

行こうよ!!

 

で、Don’t Think.Singへキラキラ
 

Don’t Think.Singが終わって。。。

 

TAKUYA∞

単なるENIGMASISツアー、アルバムの一本を見せるんじゃなくて俺達の6人の最高の人生を見せるんで!

俺達の6プライド、CORE PRIDEだぁーーーーー!!!!!!
 

で、CORE PRIDEへキラキラ

 

CORE PRIDEが終わって。。。

 

TAKUYA∞

今日はひょっとしたら…(聞き取れずです)

ここには金も名声も何も力もない。。。

ここにあるのは俺達の声と…(ここも聞き取れずです)

FINALIST!!

 

で、FINALISTへキラキラ
 

FINALISTが終わって。。。

 

TAKUYA∞

これなら行ける!

最高の一体感を共に迎えに行こうよキラキラ

で、RANGEへキラキラ

 

RANGEが終わって。。。

 

TAKUYA∞

今日のっけからテンションいいな!

すごい久しぶりの静岡、最後までこの調子でよろしくお願いします!!

 

真太郎

改めまして、UVERworldです!!!!

えー静岡の皆さん、楽しんでますか?

えーご無沙汰しておりますUVERworldです、よろしくお願いします!!

やー盛り上がってますね!

元気いいねー!

来たよ来たよ静岡ニヤリ

実に6年振りです!!

いやー長かったね。。。

静岡のエコパアリーナ以来、静岡市民文化会館は実に14年振りと言うことですごくない!?

本当にこんだけの人が集まってくれてありがとうございます!

静岡県民の方、どれくらいいますか?

ほとんどだねニヤリ

きょうはそれでいいか。。。

昨日から静岡入ったんだけどそこの駿府城跡を散歩して、UVERworldのTシャツ着てる人にも誰にも気づかれず、ドトールコーヒーに寄ったりで。。。

俺の心の中だと初めて来た感じですニヤリ

ちなみに14年前来た人は?

うそーーびっくり

みんなきれいになったなニヤリ

ハッキリ言います、俺この街のこと忘れてました笑

今日は新しい記憶を作りたいと思います!

良い思い出を作りたいんでよろしくお願いします!!

UVERworld、こ年は日産スタジアムでライブやりまして、静岡から来た人もいるかと思いますが、日産のライブ最高だったでしょ?

今日はここ静岡で日産以上のライブを見せたいと思うのでよろしくお願いします!!

皆さんニューアルバム、ENIGMASIS聴いてくれましたか?

ENIGMASISツアーだけど、「DECIDED」から始まると言う。。。

今回のセットリストも調べてるでしょ?

あの曲聴きたいなとか思ってるでしょ!?

ほぼやらないから、ほぼやらないからニヤリ

その代わり、違う曲持ってきてるから今日は14年ぶり、6年ぶりに来た静岡で最高のライブをしたいと思うんで最後まで楽しんでください!

その調子でよろしくお願いします!!!!

 

(いつもならここで∞さんのMC始まって次の曲に行くのかと思ったら∞さん敢えて出て行こうとせず立ち止まります)

 

TAKUYA∞

俺出てくるの遅かったら…信人喋るのかなと思ってびっくり

 

真太郎

のぶちん欲しい?

 

信人

そんな引っ張るもんじゃないやろびっくり

こんにちは!

えー俺も初めてだと思ってた笑

静岡最高です!

俺も静岡前乗りして繁華街とか海とか行ったけど良いところですねキラキラ

静岡の人どれくらいいますか?(また聴くのかと会場笑いが起きます)

やっぱりホールは地元の人に見てもらいからね、いやー願ったり叶ったりやなってにっこり

 

真太郎

どういうことや?キョロキョロ

 

信人

まぁーよろしくお願いします!

 

(∞さんあえてまだ出てこず、シーンとなります)

 

信人

ちょっと何で…?チーン

もう次行こう!

 

TAKUYA∞

俺が後ろに行けば行くほど…(ここ聞き取れずすいません)

 

真太郎

いやこの6年間色々あったでしょ?

声出せないとか25%しか声出したらダメだとかようやく100%になってやれるツアーです!

けど100%の出し方忘れたでしょ?

今からのぶちんが100%の声の出し方お見せしますんで、それではのぶちんどうぞニヤリ

 

信人(マイク無しで)

行けんのか、静岡ーーーーーー!?!?!?!?

 

TAKUYA∞

なに?この俺が恥ずかしいって思うのショボーン

やばいよ。。。

穴があったら入りたいよショボーン

 

信人

俺やにっこり

 

TAKUYA∞

そして俺達ミュージシャンなので音一発でUVERworldの世界になるってのを見せてやる!

おーーーーい!!!

 

ここでナノ・セカンドのイントロが流れますキラキラ

 

TAKUYA∞

静岡14年ぶりのでっかい声聴かせてくれーー!!!
 

で、ナノ・セカンドへキラキラ

 

ナノ・セカンドが終わって、Rootsと続きますキラキラ

 

Rootsが終わって。。。

 

TAKUYA∞

おっしゃー行こうぜ、GO-ON!!!!

響かせろーー!!!
 

で、GO-ONへキラキラ

 

GO-ONが終わって。。。

 

TAKUYA∞

みんな静岡の人が沢山いたってことで信人も真太郎も克ちゃんも昨日からいたんだね!

彰は今日か?お前はそういう奴だからな!笑

 

静岡近いから当日に来たりして俺夜中の4、5時に着いたけど誰もいなかったびっくり

何かタイムリープしてるみたいで。。。

ラフに行こうぜ!!

 

で、ハイ!問題作へキラキラ

 

ハイ!問題作が終わって。。。

 

TAKUYA∞

楽しんで行こうよ!

最高の夜に辿り着いたんだから、ラスト1回を何度も繰り返して辿り着いた最高の夜、「ENCORE AGAIN」キラキラ

 

で、ENCORE AGAINへキラキラ

 

ENCORE AGAINが終わって、two Liesと続きますキラキラ

 

two Liesが終わって。。。

 

TAKUYA∞

沢山の仲間と人たちと知り合って、色んなことを学んできた。。。

必要な別れもあると思う。。。

俺達はそんな一匹狼の群れ、LONE WOLF。。。

 

で、LONE WOLFへキラキラ

 

LONE WOLFが終わって。。。

 

TAKUYA∞

ありがとう。。。

まだまだ素敵な旅を続けましょうキラキラ

UVERworldの真のメッセージは音にあると言っても過言ではない!

ネクストソング、メンバーからの音のメッセージ、ANOMALY奏者!

 

で、ANOMALY奏者へキラキラ

 

ANOMALY奏者が終わって。。。

 

TAKUYA∞

まだまだまだまだ!!

これじゃ終われねー!

終われねーー!!

最高のテンションで来てるから倍で返してやるよ!

あなたの人生の心に残る、消えない、消せない一夜をあなたの為にやるから!

全身全霊で行こうぜ、UVERworld!!

俺達の人生は間違いなく俺達だけのもの!!

だがこのバンドはあなたの人生でもあったってこと!!

 

で、THEORYへキラキラ

 

THEORYが終わって。。。

 

TAKUYA∞

全てさらけ出すよ!!

全部見せてやるよ!

しかし、全部見せれば見せるほど見たくなかった言うよなーー。。。

ビタースウィート!!
よっしゃーー来ーーーい!!

 

で、ビタースウィートで銀テープ発射でしたキラキラ

 

ビタースウィートが終わって。。。

 

TAKUYA∞
本当にありがとうキラキラ

最高のライブをまだ見せますんでよろしくお願いします!

やっと調子出てきたな。。。

あなたの真っすぐのその愛情、しっかり受け止めてますんでよろしくお願いします。。。

最近知った童話なんだけど。。。

オズの魔法使い!

ある者は知性を欲しがり、

ある者は心を欲しがって、

ある者は勇気を欲しがった。。

この3つって言うのは人と人を繋がっていくすごく大切な3つなんじゃないかなって。。。

そうやってお互いにしっかりと向き合っていきましょう、echoOZキラキラ

 

で、echoOZへキラキラ

 

echoOZが終わって。。。

 

TAKUYA∞

よっしゃー静岡、14年振りのこのホール、6年ぶりの静岡!

最高を更新しに行こうか!

最高にガッツリ行くんでやっちまおうぜぇーー!!

 

で、IMPACTへキラキラ

 

IMPACTが終わって。。。

 

TAKUYA∞

いいね。。。そうだよ。。。

この期待に応えてあげたいからもう全身全霊で次の曲。。。

今俺達の一番大切な曲。。。

心を込めて歌いたいと思います。。。

 

で、ENへキラキラ

 

ENが終わって。。。

 

TAKUYA∞

ありがとう。。。

この素敵な空間でもらった時間。。。

静岡でもこんな俺達のことを応援してくれる人がいて、

音楽を聴いて頑張ろうと思うのは普通だと思う。。。

誰しもが感じること。。。

一番大切なのは寝て起きて過ごすって言うこと。。。

それが明日、1か月、1年続けて行くことで少しずつ変わっていくんだよ。。。

自分の弱さを盾にするのは…

他人の弱さを分からない強さは必要ないと思う。。。

一番必要な強さは正論でやっつけるんじゃなくて「頑張れよ」って言ってあげれるって書いた曲、「ピグマリオン」。。。

 

で、ピグマリオンへキラキラ

 

ピグマリオンが終わって。。。

 

TAKUYA∞

ありがとうございました。。。

次で最後の曲なんだけどこの間どこだっけ…?

大宮でライブをしてたんだ。。。

ENIGMASISは全部やりましたって言ったけど「ピグマリオン」を忘れてたんだよ。。。

そんな大事な曲忘れちゃ…ダメだな。。。

ってことで次の曲は何か分かると思うんだけど…

すげー楽しかった今日キラキラ

みんな気持ちが伝わりすぎて、これがネガティブな発言で無くてこれを反骨精神としてまたUVERworldがいい方に向かってくれる材料にしたいと思います。。。

ホールもやるし、アリーナもライブハウスもやるし、ホールならではの感情だと。。。

場所によって今日の成功は違うと思うんだけど、ライブハウスなら盛り上がれば盛り上がるほどいいって思うけど、ホールって言うのは距離が空かないように空気感を出して行きたくて本当に楽しいです、ありがとうキラキラ

これからもUVERworld、どんどんよくしてくんでこれからも楽しみにしててください!

これからもあなたの人生のそばにいれるような。。。

ラストソング、α-Skillキラキラ

 

で、α-Skillへキラキラ

 

α-Skillが終わるところで。。。

 

TAKUYA∞

今度はまた14年後と言わず、6年後と言わずまたUVERworldが会いにいくんで。。。

新しい時代に足跡付ける俺達がUVERworld、よろしくどうぞーー!!

おぉーーーーーーーーーーーいい!!!

 

α-Skillが終わって、エンドロールで7日目の決意が流れ全員MC始まります。。。

 

信人

えー今日はまことに素敵な空間ありがとうございました。。。

えーと静岡ちゃんと記憶に入れたたの初めてだけど、熱い友達がいまして、

すごいあったかい人たちがいて大好きになりました!

。。。(何か言ってましたが聞き取れず)なんか、あれやん?

そんな感じっす!あざしたっ!!

 

克ちゃん

慣れへん横文字使うからキョロキョロ

僕も静岡昨日来たんですけど、寝てしまって多分海外の人かな?

部屋をドンドンされて怖かったです。。。

14年振りのこのホール、6年ぶりの静岡、今度はもっと早く来ます!

良いお年を!!

 

誠果さん

どうもありがとうございました!

俺も昨日夕方入ってすごい繁華街をぶらっと歩いてましたが誰にも声を掛けられませんでした笑

今日始まる前に彰とSEが流れている時、「地方やから俺らが盛り上げないと」って思っただけどバンバン盛り上がってって、これバラードでどうかなって思ったら静岡の人はライブを見る姿勢がすごいいいなって思いましたキラキラ

また来ますんでその時はまた楽しみましょう、ありがとうございましたキラキラ

 

彰くん

ありがとうございました。。。

あのー終演後に誠果さんと一緒のこと言おうと思ってたんですけど、まさかのMC泥棒!笑

はい、すごく来て思ったですが近いから、当日入りでもいいじゃないかって。。。

ありがとうございました!

 

真太郎

みなさんどうもありがとうございました!

楽しかったキラキラありがとうございました!

次回もすぐ静岡に来れるように静岡と言っても端と端じゃ全然違うよね。。。

また次は皆さんの街に来れるように頑張りますんで。。。

せっかくなんで写真撮ります!

皆んさんも一緒に写ってください!

 

メンバー全員集合して写真撮影へ。。。

 

彰くん

何か地方ってレアなやつ持ってる人多くない?

BUGRIGHTのしかも状態が綺麗だし。。。

 

写真撮影へ。。。

 

真太郎

みなさんどうもありがとうございましたキラキラ

せっかくやから一本締めします!

皆さんお手を拝借、よーーーを!

ありがとうございました、またお会いしましょうキラキラ

 

誠果さん

今撮ったチェキなんだけど1枚だけいくぞー。。。

どっちにしようかな?(チェキ投げて観客に渡してました)

ありがとうございました、UVERworldでしたキラキラ

 

で、メンバー全員退場しライブが終了でしたキラキラ




 

静岡市民文化会館、最高のライブでした爆  笑

 

久しぶりのホールでのライブ、個人的にはホールの距離感が一番好きなので本当に楽しむことができましたキラキラ

 

次回、参戦予定はクリスマス武道館昼夜参戦予定ですニコニコ


次のライブも今日以上に最高のライブになりますようにニコニコ
 

静岡公演に参戦された方、お疲れさまでした 爆  笑

UVERworld、アイラビュ~ キラキラ

 

 



 

セットリスト

0.ENIGMASIS(SE)~太郎さんのドラムソロ~

1.DECIDED
2.VICTOSPIN
3.Don’t Think.Sing
4.CORE PRIDE
5.FINALIST
6.RANGE

MC
7.ナノ・セカンド
8.Roots
9.GO-ON
10.ハイ!問題作
11.ENCORE AGAIN
12.two Lies
13.LONE WOLF
14.ANOMALY奏者
15.THEORY
16.ビタースウィート(銀テープ発射)
17.echoOZ
18.IMPACT
19.EN
20.ピグマリオン
21.α-Skill
全員MC