UVERworld ENIGMASIS TOUR 大阪城ホール 1029 | UVERworld うばえもん∞のライブレポート

UVERworld うばえもん∞のライブレポート

UVERworld大好き。
ライブ参戦した際はライブレポート書いてます。

行ってきました爆  笑

 

UVERworld ENIGMASIS TOURは大阪城ホール2日目に参戦キラキラ




 

昨日に引き続き、2日続けてライブ参戦できることを嬉しく思いますキラキラ

 

今回もセットリスト+MC付きのライブレポートを書きましたのでよかったら見てください爆  笑

よろしくどうぞキラキラ

 

会場に入り、真ん中スクリーンにデジタル時計は表示されておらず、左右スクリーンに

  UVERworld 

  ENIGMASIS

   TOUR

 

と、表示されていました。。。

 

17時25分頃にBGMが急に変わり、28分ごろに誠果さん登場キラキラ

 

BGMのボリュームも上がり、DJ誠果スタートですキラキラ

 

最後にexpod-digitalが流れ、終わるところで誠果さんがスクリーンを指差し、スクリーンから「10」とカウントダウンが始まりますキラキラ

 

「0」になった瞬間、照明が暗くなり、SEとしてTYCOONが流れますキラキラ

 

SEが流れる中、真太郎さん登場キラキラ

 

SEが終わり、太郎さんのドラムソロがあり、終わりとともにKINJITOのイントロが流れますキラキラ

 

∞さん、のぶちん、克ちゃん、彰君が登場し。。。

 

TAKUYA∞

おい、今日は単なるアルバムツアーの1本じゃないからな!!

UVERworldの歴史に残る消せない日を作りに来たんだよ!!

一緒に最高の夜を迎えられるやつはどれだけいんだよー!?!?

ついてこーーーーーい!!!!!!

 

で、KINJITO(吹き上げ花火ドッカーンの演出)でライブがスタートキラキラ

 

KINJITOが終わって。。。

 

TAKUYA∞

最新、最強のUVERworldを披露する歴史的一夜始めようぜ!!
 

で、VICTOSPINへキラキラ


VICTOSPINが終わって。。。

 

TAKUYA∞

おらおら行こうぜ!

最高の夜にするための7発目の弾丸は俺ら自身、7th Trigger!!

 

で、7th Triggerへキラキラ

 

7th Triggerが終わって、GOLDと続きますキラキラ

 

GOLDが終わって。。。

 

TAKUYA∞

ペース配分とかないから!

1曲1曲、1小節1小節、1秒1秒全力で行くから!!

感じるな、歌え、Don’t Think.Sing!!!!

 

で、Don’t Think.Singへキラキラ

 

Don’t Think.Singが終わって。。。

 

TAKUYA∞

今日と言う日を今日と言うこの時間を誰かに評価されるとか

どんな印象を持たれるかなんて何とも思っちゃいない。。。

この空間で一番輝いてるのはダイヤでもゴールでもねー!

行こうぜ、見せてやれ、俺達のミュージックパンチドランカー、FINALIST!!

 

で、FINALISTへキラキラ

 

FINALISTが終わって一度照明が暗くなり、∞さん退場。。。

 

真太郎さんに照明があたり、MC始まります。。。

 

真太郎

改めまして、UVERworldです!!

大阪城の皆さん楽しんでますか!?

声出てるねーー

今日もね大阪城ホール2日目UVERworldです、よろしくお願いします!

1年ぶりに大阪城ホールにUVERworldが帰ってきました!

これだけ沢山のお客さんが入ってくれてありがとうございます!

UVERworldのライブ楽しみにしてました?

昨日もアリーナ初日だったんですけどいいライブだったんでハードルが上がってるんで今日はそれを越えるライブをしたいと思うんでよろしくお願いします!

UVERworld、3月に来て以来関西でライブしてなくて、大阪ばっかり…

イナズマ出たか!笑

大阪以外の関西から来た人?

(ほとんどあげているが)

全然いないかー、これが田舎もんと言うことかニヤリ

大阪の人優しくしてあげてください。。。

ごめんごめん笑

滋賀県民が一番田舎だから。。。笑

UVERworld7月に日産スタジアムでライブを終えました。。。

来てくれたみんなありがとうございます!

本当最高でしたキラキラ

日産最高だったんですけどこのツアーでそれ以上のライブをしようと思うんでよろしくお願いします!!

みなさんENIGMASIS(ゆっくり喋ります)聴きました?笑

なんでこんな言いづらいんだ。。。

CDだけじゃない、最高の楽曲にしていこうと思うんですけど、みんな聴きたい曲聴けてる?

古い曲やれとか思ってる?

 

TAKUYA∞

うるせー、うるせーーキョロキョロ

今日はアルバムのツアーとかじゃなくて今日聴かせたい、見せたいUVERworldを見せる!!

歴史的な一夜にしたいんでもう自動操縦モードだわ。。。

そういえばミーティング出た時に思ったこと。。。

メンバーと話してる時に気づいたけどズボン破れてるわ。。。ウインク

怖いもんねーよ、怖いもんねーーよ!

今日は本当に最高の夜にしますんでやっぱUVERworld最高だなキラキラ

そんな風に思える一発にしますんでここは忘れかけていたよね。。。

ここは俺達が愛すべき場所、I LOVE THE WORLD!!!!

 

で、I LOVE THE WORLDへキラキラ

 

I LOVE THE WORLDが終わって。。。

 

TAKUYA∞

バチバチ乗ってんな!!

油断せずに行こうぜ!

表裏一体、AS ONE!!!!

 

で、AS ONEへキラキラ

 

AS ONEが終わって。。。

 

TAKUYA∞

この空間、完全に俺達が制圧している!

作り上げている、いい夜んだんだよ!

間違いなく、全力でしっかりガッツリ歌おうぜぇーーー!!!!!!
 

で、RANGEへキラキラ

 

RANGEが終わって。。。

 

TAKUYA∞

みんなの様々な期待に応えたいと思う。。。

様々な期待にい意味で裏切って行きたいと思う。。。

昨日MCをしていて、新幹線であるヘッドホンの話をして…

あれ昨日みんな来てないの?びっくり

昨日来てない人?

結構いるね。。。

頑張って2日間撮って来てくれる人たちが多いと思ったらどっから話せばいいんだろ。。。

某有名なヘッドホン、空気清浄機が付いてるのがあってそれを付けて配信したら笑われて、彰気になるでしょ?

 

彰くん

インスタグラムでフォローしてるカメラマンがそのDJ SODAさんを撮影してました。。。

DJ SODAさんがこれしてました、カムバックってびっくり
 

TAKUYA∞

OK!じゃ俺DJ TAKUYA∞で良いってこと?グラサン

配信見て、お前ら笑ったり変とか言ったりお前らのアンテナ低いんか?

じゃカッコいいじゃん?

それ自信満々に見せるわ!

配信の時のアーカイブを映すからこれです。。。

(スクリーンにヘッドホン∞さん映し出され…アイアンマンかの印象でした凝視

笑うな…

これDJ TAKUYA∞だよ!笑

このセンス分からない?

ふざけんなよ、笑ってんじゃねーぞ!?

お前ら見たいって言うから見せると見なきゃよかったって言うし、

聴いたら聴かなきゃよかったって言うんだろーービタースウィート!!
 

で、ビタースウィートへキラキラ
 

ビタースウィートが終わって。。。

 

TAKUYA∞

本当に本当に最高の夜に辿り着いた気がします。。。

ありがとうございます。。。

ここに来て最高の夜に辿り着けた気がするよキラキラ

ここに来るまでラスト1回を何度も繰り返してきた。。。

そのラスト1回のその先に大阪城ホールの素晴らしい日がある。。。

いつか完成版を聴かせてあげたい。。。

一緒に歌ってください、ENCORE AGAIN!

 

で、ENCORE AGAINへキラキラ

 

ENCORE AGAINが終わって、two Liesと続きますキラキラ

 

two Liesが終わって。。。

 

TAKUYA∞

何だよ?何だよ?キョロキョロ
もっと来い、もっと来い来い!

ありがとう。。。

あー本当に素晴らしい空間だと思うよキラキラ

ENIGMASISツアーアリーナ1本目としてそれを指針として一つのハードルとして設けてたんだけどENIGMASISを中心にしてセットリストを作っていくんだけど、本当人生を懸けた1日1日を懸けて生きていけた。。

今日は日産スタジアム以上のライブにしたいんで…もうなってるんじゃないかな?

ズボン破れてたって曲がカッコいいからすべてカバーしてくれんだよ。。。

この3年間みんな声を出さず、頑張って来てくれてそれでもやっぱ無くならなかったことが証明された。。。

それがこの雪崩のように、AVALANCHE。。。

 

で、AVALANCHEへキラキラ

(∞さん以外の楽器隊メンバーはバックステージへ移動して演奏)

 

AVALANCHEが終わって。。。

 

TAKUYA∞

後ろまでUVERworldが会いに行くよ!

真のメッセージ、ネクストソングANOMALY奏者!

 

で、ANOMALY奏者へキラキラ
 

ANOMALY奏者が終わって∞さんもバックステージに移動します。。。

 

TAKUYA∞

何々?イヤモニが?キョロキョロ(信人に)

 

信人

こ・わ・れ・た真顔

 

TAKUYA∞

じゃそのまま行ってみようグラサン

着替える時間充分あったけどそのまま来た!

見てみて口笛(破れたズボンがスクリーンに大きく映し出されます)

 

信人

気になった!

イヤモニ壊れて音が遅れてくる。。。

芸人かびっくり

 

TAKUYA∞

信人だけ違う曲やっとけショボーン

 

信人

CHANCE!とか?無気力

 

TAKUYA∞

CHANCE!とかjust Melodyやってみて。笑

 

信人

ほんま潰れるんやな驚き

 

TAKUYA∞

俺大事な時によく壊れるよ。。。

ここにいるのは未来だからお前は過去の人なんだ、イエーーい爆  笑

 

信人

イエーーーーいよだれ

 

(∞さん、信人ハイタッチ)

 

真太郎

大阪城ホールで何の話してんすかー?ニヤリ

 

信人

落ち着け、俺驚き

出てないし。。。

 

TAKUYA∞

いいの音なんてニヤリ

 

信人

来たきたーー

よっしゃーーー爆笑爆笑

今日は楽しんでますか大阪?

俺イヤモニ飛んでメッチャ気持ちよくてやりやすいです昇天

 

TAKUYA∞

カッコいいわ、むしろキョロキョロ

 

信人

ライブとは?物申す

 

TAKUYA∞

やめろよ、そういうのムキー

 

真太郎

めんどくさいな。。。むかつき

 

信人

ファンとは?物申す

 

TAKUYA∞

お前酔ってんだろ?笑

じゃ1番のギャグをどうぞ口笛

俺出る時に社長に言われて、昨日みたいなMCやめろって、楽屋だって。。。笑

 

真太郎

昨日よりひどいニヤリ

 

TAKUYA∞

後ろも近いね。。。

ありがとう、ありがとうキラキラ

このステージいいよね?

 

克ちゃん

あのさ日産の時からこれ始めて真太郎が味しめて、でもすごいでしょ?

スタッフの照明とか全て含めていいでしょ?

今日の曲順も今日決まったし、ブーブー言ってるスタッフにも感謝してくださいキラキラ

 

TAKUYA∞

今日いつ決まったっけ?

 

克ちゃん

30分前だっけ?

 

TAKUYA∞

ちょっと大丈夫。。。

彰も一言ぐらい。。。

 

彰くん

ビックリしたんですけど、DJ SODAさんからそっからDJ TAKUYA∞が生まれて今までのビタースウィートで「ギュっ」としました。。。

ありがとうございました、DJ SODAキラキラ

 

TAKUYA∞

何度も言うんじゃないよ笑

OK誠果!

 

誠果さん

へい、楽しんでますか?

大阪好きなのよ!

俺が思うに大阪が一番ヤジが多いのよ。。。

それがまた最高!

大阪楽しませてもらってます!

 

TAKUYA∞

こうやって素晴らしい夜が完成しているんで今日は違うって感じてるんじゃない?

最高の一体感を味わって感じない人は今から始めればいいよ。。。

始まりの合唱、Ø choirキラキラ

 

で、Ø choirへキラキラ

 

Ø choirが終わって。。。

 

Touch offのイントロが流れ、メンバー全員バックステージから降りて前方ステージに移動します。。。
 

TAKUYA∞

行くよ。。。

後半戦ガッツリ行くよ!

誰一人、誰ひとり置いてかねーからな!!

みんなで行こう、Let’s!!!

 

で、Touch offへキラキラ

 

Touch offが終わって。。。

 

TAKUYA∞

おーーい、行こうぜ!!

俺達が今まで一度も感じたことの無い一体感を迎えに行こうぜ!

俺の喉の寿命全部くれてやるから!

最高の一体感を作りに行こうぜーーー!!!!
 

で、IMPACTへキラキラ

 

IMPACTが終わって。。。

 

TAKUYA∞

ふぉーーーーーー

最高に気持ちいいよキラキラ

ありがとう。。。

今日バッチリ決まったんじゃない?最高だったよキラキラ

これ絶対忘れないようにしような!

常にずっとこの6人で喜びを分かち合ってきて、今となっては1万人と分かち合える日が来ることを…

想像してましたキラキラ

あの、まぁ友達と来てる人もいれば一人で来てる人もいるだろうけどこれみんなで共有しているから、最高だってキラキラ

友達といても独りぼっちだって感じることあるだろうけど

最近知った童話の話。。。

オズの魔法使い。。。

ある者は知性を欲しがり

ある者は心を欲しがり

ある者は勇気を欲しがった。。。

人と繋がっていくのに1番大切なことなんじゃないかなって。。。

きっとあなたと同じ孤独を持って魂レベルを持った人がいるんでちせい、勇気、心を持ってそれを響かせようよキラキラ

ネクストソング、echoOZキラキラ

 

で、echoOZへキラキラ銀テープ発射でしたキラキラ
 

echoOZが終わって。。。

 

TAKUYA∞

ENIGMASISと言うアルバム、もうこれ以上ないぐらいさわやかな曲が入ってるんだけど、昔だったらもう作れなかかったと思うし、今だったらストレートに自分達の聴きたいものを作れるようになったし、俺はこのアルバム気に入ってるよキラキラ

アルバムも作ることもそうだし、ライブもすることはもちろんそうだとして本気で生きている感覚を感じる。。。

人生の全てって思える感覚を一度でも感じてほしいって大切な物がきらめいてるんだよ。。。

今いる自分に納得言ってないんであれば前に進むしかない。。。

まだまだ未来があるのに立ち止まってるのは愚かだと思う。。。

次のメッセージはこうだ。。

俺達はもっと先に進み続けるけどお前はどうすんだよ!?

やはり俺達にとってこの曲が1番大切なんだよ!

全力で歌うぞーーーー!!EN!!!

 

で、ENへキラキラ

 

ENが終わって。。。

 

TAKUYA∞

あなたにとっての全てをどうか見つけてください。。。

ありがとうございました。

心からのありがとうございました。。。

今日も俺はこうやって明日を生きていく。。。

10年後も活きていく希望をあなた達から頂いています。。。

音楽で押す背中をその気持ちをこの扉の向こうに持っていくこと。

明日、明後日、10年後の糧にしてください。。。

それがUVERworldの存在する意義だと思う!

完璧な人生を求めていない。。。

そう、この人生は俺達だけのもの!

しかし、俺達は忘れない。。。

このバンドはあなたの人生でもあるってこと。。。

ラスト、THEORY!!

 

で、THEORYへキラキラ

 

THEORYが終わるところで。。。

 

TAKUYA∞

ありがとうございました。。。

ENIGMASISツアー3本目、アリーナでは2本目にして最高を記録してそれを越える為に

新しい時代に足跡付ける

俺達がUVERworld、よろしくどうぞーーーー!!!!

おぉぉーーーーーーーーーーーーーぃぃいいい!!!!!!

 

THEORYが終わって。。。

 

TAKUYA∞

パーフェクト!!

ありがとうございました!

あの今年でこれで今年最後の大阪なので、あの昨日発表されたけど新曲もリリースするし、

いい曲ばっかり作るんで楽しみにしててください、また会いましょうキラキラ

 

信人

大丈夫?(∞さんのズボンを心配をする)

 

TAKUYA∞

はじめ2㎝ぐらいだったけど25㎝ぐらいかな。。。笑

 

信人

よー耐えたびっくり

パーッ…パーフェクト!

まだ3本しかやったないけど1番よかった!

トータルでパッション感じました昇天

終わりましたけどすぐ終わってしまうね。。。

仕事だと長いのに真顔

またやりましょう、気を付けて!!

 

克ちゃん

ありがとうございました爆  笑

あっちのステージから見て思ったんですが音楽だけやってても面白くないし、皆さんがいないと成り立たないとIMPACTやって思いませんでした?

これからもそういう関係性でいましょう!

ありがとうございましたキラキラ

 

誠果さん

克ちゃん良いこと言うな~

ありがとうございましたキラキラ

TAKUYA∞が過去一、過去一言ってましたけど本当そうだなと思いました。。。

また近い将来そのヤジを浴びに来るのでその時はよろしくお願いします、ありがとうございましたキラキラ

 

彰くん

えー2日目ありがとうございました。。。

それよりもUVERworld何十年もやってるんですけど更新できています。。。

ありがとうございました。。。

あっ真太郎誕生日おめでとう!

 

真太郎

誕生日まだやねんニヤリ

みなさんどうもありがとうございました!

本当に今日は過去一最高でしたキラキラ

まだツアー始まったばっかりなんですけどこのハードルを越えるライブになると思うんですが来年もツアーやるんでまた会いましょう、よろしくお願いしますキラキラ

今日は本当に最高のライブをありがとうございました!

また、お会いしましょう、UVERworldでしたー!!

 

全員MCが終わり、メンバー全員退場。。。

 

拍手喝采でライブ終了でしたキラキラ




 

大阪城ホール2日目、最高のライブでした爆  笑

 

∞さんも今日の城ホのライブが過去一と言ってましたが最高に熱く、盛り上がった楽しめたライブになりましたキラキラ

 

本当に最高でした爆  笑

 

次回、ライブ参戦予定はチケット手に入れば大宮に参戦したいですニコニコ

 

激戦ですが何とかチケトレで手に入りますように。。。


次のライブも今日以上に最高のライブになりますようにニコニコ
 

大阪城ホール2日目に参戦された方、お疲れさまでした 爆  笑

UVERworld、アイラビュ~ キラキラ

 

 



 

 

セットリスト

0.TYCOON(SE)

1.KINJITO
2.VICTOSPIN
3.7th Trigger
4.GOLD
5.Don’t Think.Sing
6.FINALIST

MC
7.I LOVE THE WORLD
8.AS ONE
9.RANGE
10.ビタースウィート
11.ENCORE AGAIN
12.two Lies
13.AVALANCHE
14.ANOMALY奏者
15.Ø choir
16.Touch off
17.IMPACT
18.echoOZ(銀テープ発射)
19.EN
20.THEORY
全員MC