五行タイプ別に見る「親子の相性」パート1 | 四柱推命研究家narumi のブログ

四柱推命研究家narumi のブログ

長野市在住、2児(3児)の母です。
四柱推命(しちゅうすいめい)鑑定をしながら、命式(めいしき)の研究をしています。
占い、鑑定、四柱推命研究で気付いたことや、日々のこと、イベント、子育てなどを書いてます。

 

こんにちは。

長野在住のママ占い師

四柱推命研究家narumiですニコニコ

 

 

今日は親子の相性パート1(ワン♪)

ということで、

 

 

第一回目は

親と子が同じ五行タイプだったら

 

 

ということでお伝えしていきますデレデレ

 

 

image

まず初めに、五行タイプって何?

というところから(ご存知の方は次の写真まですっ飛ばしてくださいビックリマーク)

 

 

四柱推命では、生年月日と生まれた時間から

命式(めいしき)

という漢字八文字で表されたものを出して占うのですが、

 

 

この命式の中にある、

日柱(にっちゅう)

の上の漢字一文字を見て五行タイプが決まります。

 

 

命式の日柱に書かれている

甲・乙・丙・丁・戊・己・庚・辛・壬・癸

 

 

甲・乙なら→木のタイプ、

丙・丁なら→火のタイプ、

戊・己なら→土のタイプ、

庚・辛なら→金のタイプ、

壬・癸なら→水のタイプ。

 

というように分けます。

 

お分かりいただけましたでしょうか?

 

「四柱推命 無料」

 

で検索すれば、命式作成無料サイトが

いくつか出てきます。

(もちろん私の鑑定でもお伝えします指差し)

 

 

ぜひ、ご自身とお子さんの命式を出して、

それぞれの五行タイプをチェックしてみてくださいウインク

では早速。

 

もし親と子の五行タイプが同じであれば、

どんなことがあるのかというと、

 

・言動や考え方が似ている

・好きな色が同じ

食べ物の好みが似ている

顔や見た目が似ている

体調を崩しやすい時期が重なる

 

などということがありますにっこり

(実際の鑑定で、お父様と娘さんの命式がそっくりで、

お顔もそっくり!ということもありました笑)

 

image

 

そして同じタイプ同士の

気になる相性は・・・??

 

 

察しがつくと思いますが、

 

 

同じタイプ同士なので、

良い相性になりやすいです飛び出すハート

でも、たまに違う場合もあります真顔

 

 

基本的に良い相性なのですが、

 

 

似たもの同士なゆえ、

ライバル心が潜在的にあるので

 

 

勝負で負けたり、

プライドが傷つけられたりした時には

衝突しやすいですムキー

 

image

もともと負けず嫌いな息子↑

 

 

 

相性の良さを活かすのであれば、

 

何か一つの目標共有して、

それを一緒にやり遂げようとする。

 

そうすると、お互いにとって

良き協力者となって力を発揮できますキラキラ

 

 

これがオススメアップ

 

image

さて、今日は同じ五行タイプ同士の親子関係を見てきましたが、

いかがでしたでしょうか?

 

 

子育てはみんな大変。

親子の相性を知ると子育てがもっと楽になるのかなと思います♪

 

 

おやこ占いを通じて、

子育て中のママが楽しく子育てできますようにラブラブ

 

 

最後にお知らせです♪

 

6月27日(木) 9:40~11:50

子育て広場「大きくなあれ!」にて

月替わり子育て応援講座を担当させていただきますニコニコ

 

「おやこ占い」

親子の性格と相性を占って子育てを楽しく音符

 

場所は長野市吉田児童センターです。

ぜひ遊びにいらしてください。