占いの師匠と一緒にYouTubeに出ている話。 | 四柱推命研究家narumi のブログ

四柱推命研究家narumi のブログ

長野市在住、2児(3児)の母です。
四柱推命(しちゅうすいめい)鑑定をしながら、命式(めいしき)の研究をしています。
占い、鑑定、四柱推命研究で気付いたことや、日々のこと、イベント、子育てなどを書いてます。

 

 

こんにちは。

占いママさんこと

四柱推命研究家narumiです笑

(知らないうちに師匠が付けてた動画タイトルニヤニヤ)

 

 

今日は占いの師匠と出演している

YouTube動画が10本を超えたのを記念して、

YouTubeの話を書こうと思います。

 

 

が、

 

 

まず初めにお礼を言わせてください。

 

 

「たくさんご視聴いただき

本当にありがとうございます!!!」

 

 

 

 

 

私は師匠に必死に食らいついているだけな気もしますが、

せっかく頑張って撮影したので、やっぱりたくさんの方に観ていただけるのは嬉しいですラブラブ

 

 

 

 

それでは初めに、きっかけから♪

 

 

 

1、YouTubeを始めたきっかけ

 

師匠とYouTubeを始めたきっかけは、

師匠が「ひとりで語るより、誰かがいた方が面白い」ということで、

とりあえず私が突破口になればと立候補したことでした。

 

 

私としては、師匠と話すのも緊張するし、

そんな大役が務まるのかという不安ももちろんあったのですが滝汗

 

 

命式研究チームの中から出た四柱推命に関する質問をみんなで共有したい

という気持ちがその不安よりも勝りました。

 

↑さんざんなタイトルは師匠が独断で入れてくださってます🤣

 

いーんです、楽しく観ていただけたら。

 

 

 

次に、どんな風にネタを考えているかです♪

 

 

 

2、YouTubeのネタ選定について

 

 

ご覧いただいてくださっている方は

お気づきかと思いますが、

ネタは命式研究チームのみなさんから

寄せられた質問がメインになっています💡

 

 

 

(命式研究チームのミーティングでも師匠に質問はできますが、

時間が短いので、質問の内容はその時のテーマに関するものになります。)

 

 

 

あと、ネタの中には

師匠の持ち込み企画もあります笑

 

↑これもそのひとつ。競馬で師匠が一等を連続して当てたお話キラキラ

 

 

 

 

 

そして、

次は師匠に質問したい方にぜひ読んでいただきたいポイントビックリマーク

 

 

3、ネタに選ばれるポイント

 

時柱のわかる命式で、その人物像が明確なこと。

(見た目や性格、職業などが分かっていると良いですウインク)

 

 

いつ何が起きた、などの事象があるもの

(未来予測はNGお願い。話が曖昧になってしまうので。)

 

 

③その他、師匠に聞いてみたいことなど。

(占い全般、風水などもOKですが、師匠の興味を惹くジャンルが良いかと思いますウインク)

 

 

 

 

 

ちなみに、タイトルその他の編集は全て師匠がなさってますデレデレ

だから思いがけないタイトルが付いていてびっくり笑

 

 

 

 

 

4、質問をお寄せください。

 

せっかくの機会ですので、ぜひ質問をお寄せください

今勉強中の方のお役に立てる動画を楽しくわかりやすく撮影できたらなと思います♪

 

 

今後は命式研究チーム以外の

 

・師匠の講座を受講中の方

・講座を卒業された方

 

からの質問も受け付けたいと思いますので、

ぜひ私の方まで質問をお寄せください💪✨

 

 

 

最後に・・・

 

 

まだ3回しか撮影していないので、

画面が歪んでいたり、字が汚かったり、マイクをつけ忘れたり、、と

お見苦しい&お聞き苦しい点も多々あって、本当に申し訳ございませんゲッソリアセアセ

 

 

ですが、少しずつ改善できるよう頑張っていますので、

ぜひこれからも観ていただけたらと思いますびっくりマーク

 

 

この動画のすごいところは、

何と言っても先生が惜しげもなく秘伝をお話しされているところビックリマークビックリマーク

 

 

今まで占い技術研究所の受講生や、

命式研究チームの人にしか語られなかった濃い内容が

惜しげもなく語られているのです拍手

 

 

私もどこまで突っ込んで話を広げていいのか迷いつつ、

興味を持って見てくださっている方に

これからも分かりやすく先生にお話をしていただけるように

気をつけていきたいと思っていますニコニコ

 

 

ちなみに、私と先生は直接お話できるようになってから、

まだ1年ちょっとです。

(最初は緊張しすぎて頭が真っ白になるくらいでした滝汗)

 

 

ですが、

 

 

命式研究チームを発足したことで、直接お話できるようになったのです。

講座の卒業生とはいえ、まだまだ私は先生の足元にも及びませんが、

図々しくも必死に食らいついて行きますので、

今後とも応援よろしくお願いしますラブラブ

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました!