娘の懇談会で占いの講座をした話。 | 四柱推命研究家narumi のブログ

四柱推命研究家narumi のブログ

長野市在住、2児(3児)の母です。
四柱推命(しちゅうすいめい)鑑定をしながら、命式(めいしき)の研究をしています。
占い、鑑定、四柱推命研究で気付いたことや、日々のこと、イベント、子育てなどを書いてます。

こんにちは。

四柱推命研究家narumiですニコニコ

 

 

 

先日、娘の小学校で今年度最後の

参観日&学級懇談会がありました。

(娘小6です。)

 

 

 

卒業式を間近に控え、

懇談会では担任の先生から

1年間を振り返ったお話をいただきました🌸

 

 

 

本当にあっという間の6年間。

 

 

 

私も最後に学級会長をさせていただき、

先生や保護者の方が熱心にPTA活動をしていることがわかり、

学校のことが一層好きになりましたラブラブ

 

で、

 

 

この最後の懇談会、学級会長として

私が皆さんのために何かできることはないかな?

と考えて、出しゃばりすぎかなとも思いましたが

 

 

 

おやこ占い

 

 

 

ミニ講座をさせていただきましたキラキラ

 

 

 

 

自分が占い師をしていることは

ここで初めてカミングアウトしたので、

保護者の方に(先生にも)ちょっと驚かれましたが笑

 

 

 

どんな講座になったかというと・・・

 

 

① 親と子、両方の命式を出す。

② 陰陽どちらのタイプかで親子それぞれの性格診断。

③ 五行別のどのタイプかで親子それぞれの性格診断。

④ ②と③から親子の相性診断。

⑤ 五行別の子育てポイントとおすすめの言葉がけ。

⑥  2024年がそれぞれにとってどんな年になるか。

 

 

 

というような感じですチョキ

 

 

 

本当は、性格の本質部分や、

社会運や対人運などもお伝えしたかったですが、

 

 

 

それでも

当たってる〜〜〜音譜

わかる〜〜〜アップ

などの嬉しい反応がいただけたので

思い切ってやってみて良かった

と思いましたデレデレ

 

 

 

 

ちなみに、

私は黒板を使った講義がやけに楽しかったです笑

 

 

学生時代に塾講師のバイトをしていたこともあり、

人に教える

というのは向いているかもなと改めて感じました。

 

 

四柱推命学問なので、

占いの結果には根拠があるわけですが、

それをお伝えする占い方が

私にはあっているんだなと。

 

 

これからも

分かりやすくて面白い四柱推命鑑定を

していけたら良いな思いました。

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました!