四柱推命で考える「丑(ウシ)は注意した方が良い」 | 四柱推命研究家narumi のブログ

四柱推命研究家narumi のブログ

長野在住2児(3児)の母。亡き長女の名を胸に占い師を始めて6年。
四柱推命や陰陽五行、風水などの視点から占いの勉強にも役立つ内容を書いています。
占い技術研究所の勉強会の告知もしています。青学卒、栄養士資格有り。

新年明けましておめでとうございます!!

四柱推命研究家narumiです。

 

 

 

 

 

年末年始は西澤旅館の女将をしておりました笑

(親戚が集まり、14人分の食事に追われていました笑い泣き

 

 

 

 

 

 

12月がバタバタと過ぎていき、

あっという間に2024年がスタート。

 

 

ですが、

辰年の運気は2月の節分からスタートしますので

 まだ癸卯年の運気の影響を受けていると言うことになりますにっこり

 

 

 

 

 

つまり

元旦から大きな地震があり、

その翌日に飛行機の大事故があったのも

癸卯年の運気の影響を受けていたということになります。

(癸の運気についてのブログはこちら)

 

 

本当にとても怖かったですね…。

(長野市も震度5くらい揺れましたあせる)

 

 

 

新年早々、天災と事故がありましたが、

2月の節分を過ぎれば、甲辰(きのえたつ)と言う陽の気が巡って来ます。

 

 

 

陰の極みである癸の影響を受けなくなり、

陽の影響を受けることになりますので、

希望を持ちたいと思います!!

 

 

 

 

 

ですが、あと1か月は要注意ということです。

 

 

2024年、1月は乙丑(きのとうし)月で

 

 

陰の木と冷たい土の気の組み合わせになります。

 

 

柱として考えた時「」となり、弱いけれど不安定な運気になり、不穏な出来事が起こりやすくなります

 

 

 

特に「(うし)」は暗く怪しい気.

「草木も眠る丑三つ時」からの、

「泣く子も黙る丑三つ時」と言われるように、

妖怪やお化けが出てきそうな時間帯でもあります。

(夜中の1〜3時が丑の刻です)

 

 

 

 

 

 

朝より夜が得意な人もいるかと思いますが、

この時間まで起きていることはお勧めしません!

(基本的に太陽のエネルギーが降り注ぐ早寝早起きが理想的です♪)

 

 

 

余談ですが、命式に丑がある人は、ミステリーや占いを好みやすいことがあります。(私の命式にはありませんがにっこり)

安倍元総理の命式には時支に丑があったそうで、

占いに親しみを持っていらしたそうです。

 

 

 

 

丑が運気で巡れば、丑の持つエネルギーの影響を受けることになります。

 

 

例えば、暗い気持ちになったり、陰湿な邪の気が心に入り込んでしまった人が盗難などの悪行をしてしまう場合もあります。

そういうこともあるので、

丑の巡る時は、いつも以上に防犯意識を高めておくことをお勧めします。

 

 

月の運気で巡るくらいであれば大した影響は無くても、大運(10年運)や流年(1年運)で巡ると力は大きくなりますので、ご注意ください。

 

コロナが猛威を振るったのも2021年の辛丑年でした。

 

 

 

 

 

というわけで、今月はという

ちょっと厄介な気が巡ることを意識してお過ごしいただければと思います。

 

 

 

 

 

さて、2024年1月の

五行別の占いは・・・

 

木のタイプ

新年の始まりに気持ちを引き締め、体力作りをすると

良い新年のスタートを切れそうです。

気持ちが大きくなって初売りなどで出費はしやすいですが、

自己投資として勉強や資格取得のために本を買うなどは吉。

木のタイプは目標を持つとそこに向かって努力し、

成長できるので2024年の目標を立てると良いでしょう。

 

 

その他のタイプは人によってかなりバラつきがあるため、

割愛させていただきます。

 

 

 

 

 最後までお読みいただきありがとうございました。

 

 

 

実は2023年の年末から、少し前のめりにYouTubeに出ています笑。

尊敬する師匠に命式研究チームから寄せられた質問に答えていただくスタイルとなっておりますが、

とっても楽しくてタメになる?動画です。

良かったらご視聴ください。(いいね!していただけると大変励みになります!)