【自宅DIY】扉を蘇らせる! | 40歳、築40年、初心者DIY

40歳、築40年、初心者DIY

築40年の物件を、40歳の主婦がDIYに挑戦します。DIY初心者です。DIY動画やブログを参考にコツコツDIYを楽しむ様子をUPしてきます。

 

 

 

 

今回は自宅のDIY。

自宅も築40年。

 

旦那の両親が建てた一軒家で、結婚と同時にリフォームしたのは10年前です。

 

 

その自宅もチョコチョコと自分でいじっています。

 

今回は、玄関です。

 

 

 

 

こんな玄関です。

 

よく見ると・・・

 

 

 

白くなっています。

 

長年、雨風にさらさた結果、良い風合いになっています。いや、古びています?

 

古めかしい感じで、本当は変えたかったんですが。

予算はかけられないので、

ネットで検索。

 

 

 

こちらのシリコンスプレーをふりかけると、蘇ると動画で発見。

早速、挑戦してみます。

 

 

 

【呉工業 クレ KURE】呉工業 クレ シリコンスプレー 420ml KURE

 

 

手順①

玄関を水拭きして綺麗にする&乾かす。

 

 

手順②

シリコンスプレーをふりかける

 

さーーーーっと軽く吹きかけると言うより、

じっくり、全体をシリコンで覆わせるイメージでゆっくり吹きかけていきます。吹きかけたらすぐにいらない雑巾で綺麗に磨いていきます。ムラなくシリコンを伸ばすって感じかな。

 

 

風があると、せっかくのシリコンが飛んでしまうので風がない日に実行。

 

 

 

手順③

全体に吹きかけて終了。

 

 

 

BEFORE

 

 

AFTER

 

 

太陽の日が入ってしまい、写真だとよくわかりませんねあせる

 

ズームイン目

 

BEFORE

 

 

 

AFTER

 

 

しっかり吹きかけましたが、

ドアの一番したの飾りは綺麗になりませんでした。

 

日に焼けてしまって白さは取れませんでした。

 

 

でも、満足です合格

 

 

 

 

こうやって自宅も少しずつDIYしているので、また載せていきたいです!!!

 

 

 

 

自宅はルンバで掃除してます。

あとは、愛用電動ドライバーと手のこ。

ダイソンでDIYででた廃材なんか吸い取ってます。馬力すごっ