私にとって大切な事 | Unaオフィシャルブログ「BiG Castle Uuunaaa」Powered by Ameba

Unaオフィシャルブログ「BiG Castle Uuunaaa」Powered by Ameba

Unaオフィシャルブログ「BiG Castle Uuunaaa」Powered by Ameba






今まで夢中になった事って
ありますか?




{2A744A7B-F6C1-4BE5-B724-2CFC85BF4392:01}





3歳から18歳まで
クラシックバレエを習ってました。


姉が先に習っていて
姉の真似したさと負けず嫌いな私は
自分もどうしても習いたくなって
気づいたらバレエに夢中になってた。



小学生の頃から週に4~6回は
2時間はレッスンに通ってて
家に帰ってきても買ってもらった
プロの方のビデオをみて、、、
とにかくバレエ尽くしの毎日!


それでも踊りたりなくて
授業中もバレエの事ばっかり考えてたし
道で踊り出して怒られたりもしたなぁ



同じ事を繰り返し練習をして
出来なかった事に対して
なんで出来ないのか
どうやったら綺麗にできるか
考えて考えて、コツがつかめて
出来るようになった時の嬉しさが
もっとステップアップしたいっていう
向上心に繋がっていて、、、


地道だけど本当楽しかった。


年に1度発表会が決まったら
配役決まってから練習して
テクニック面で課題があったり
いただいた役と向き合って
自分なりにどう表現するか試行錯誤して
クラス皆で作りあげていく。



舞台で表現できた時は
本当に気持ちよくて楽しくて
達成感に溢れていたその感覚が
大好きでした。



子どもだったけど
ストイックにやりたい事や
なりたい自分になれるように
しっかり向き合ってたと思う。


あの頃の純粋さと一生懸命さは
自分で尊敬しちゃうくらいです。


間違いなく今の自分の原点。


その頃の経験と感覚があるから
私は絶対ステージに立つ夢しか
考えられなかったと思います。



歌う事と踊る事が大好きで
中学生になってファッションに
興味をもってからも
自分を表現するツールをすべて使って
将来は表現者になりたかったんです。

 
多分バレエを習っていなかったら
今のUnaはいなかったし
想像出来ないし想像したなくない。



夢がかなっても夢は広がるし
自分の理想のパフォーマンスで
伝えたい事や感じてもらいたい事が
1人でも多くの人に届くまで
表現していきたいと思いましした。


アーティストやモデルとして
応援してくれる皆さんへ
届けたいメッセージや勇気が伝わるまで
絶対伝え続けていくね。


受け取ってくれたら嬉しいし
みなさんと一緒に
いろんな景色がたくさん見れたらいいな!


って急にこんな真面目な話。


昔のバレエの発表会のDVDをみてたら
浸ってしまって
たまにはしっかりした
決意表明です。笑



これからもよろしくお願いします!