長い夢の中にいる | 濃密ナチュラル、そんなオシャレマガジン

アラフォーです、人生の折返しじゃん

 

あと人生のもう半分終わって寿命を全うするじゃん

 

そしたらオレどうなっちゃうんだろう

 

そう、死んだらどうなるんだろうね

 

もしかしたらこの人生が長い一晩の夢で

 

夢の中で80年くらい生きてて

 

朝だね 80年を過ごす夢を見たなあ

 

そして本編の人生に戻って

 

見たことのない景色の中で見たことのない人たちと生きているかもね

 

そんで夜が来てまた寝たら80年くらいの長さに感じる夢を見て

 

また起きて、本編の長い一日を過ごして、また眠って、また80年の夢を見て

 

そんなこと想像して、

 

今の人生はたった一晩の睡眠中の出来事なので

 

あらゆることが小さいことのように感じて

 

あんまり難しいこと考えなくていいんでないかって思ってしまって

 

さっきヨガした後にカロリー欲しかったのか、ローソンでカレーパン買って食べて、

 

甘いものも欲しくなってロールケーキ買って食べて

 

さっぱりしたくなってアイス買って食べた

 

なんかリアルな夢だね

 

そろそろ寝よう

 

寝てるときに80年くらいの長さの夢みたらどうなんだろう

 

難しいから考えるのをやめよう