素敵なガラスのうつわが届きました | 定年退職後の人生をどう生きるか

定年退職後の人生をどう生きるか

60歳で定年を迎え、その後の20年をどう生きるか?
一度の人生、夢があるならやらずに後悔するより、やってみましょうよ

お約束のガラスのうつわとランプシェイドが届きました

 
 
栗原志歩さんの作品です
クリアなガラスの中に小さな泡つぶが、まるで星空のように散りばめられた
私は天の川と勝手に呼んでいますが、小宇宙を感じるうつわです
 

まずは、自宅のテーブルに並べて満足するまで鑑賞しました
手放すのが惜しくなっちゃいます
 
夜お店に持って行きました
 

時代箪笥の上に並べてみました
 

この窓は栗原さんのランプシェイドを見せる事を想定して作った窓です
お店の外から見ても素敵です
陶磁器以外の物が有ると、お店らしくなってきました
 
 
奥のお部屋にも少しずつ骨董を運んでいます
 
 
うつわ今昔を味わっていただける場所になれば幸いです
これからも、一生懸命に頑張っている作家さん達との出会いを大切にして
個性豊かな作品をご紹介出来る店に成長していけたら嬉しいです
 
そのためにも、全国を自由に行き来出来る時が早く戻って来て欲しいものですクローバー