11月のあぜ道には | 定年退職後の人生をどう生きるか

定年退職後の人生をどう生きるか

60歳で定年を迎え、その後の20年をどう生きるか?
一度の人生、夢があるならやらずに後悔するより、やってみましょうよ

蒲公英。今日から11月。秋田はすっかり秋色です。田んぼのあぜ道には雪が降ってくる前に一生懸命花を咲かせる草花が、可愛くて写真に納めました。

 

 

もうすぐ白一色になる季節を前にひっそり咲いています。たんぽぽ

 

 

 

やはり野に置けレンゲ草、この場所が一番似合います。

 

 

みんな集まって可愛く咲き誇っている花もあります。ピンク色の花

花を探してあぜ道を歩くのもまた楽しいものです。

 

 

柿木からもがせていただいた柿達を半分はウイスキーで渋抜きをし、

 

 

 

半分は、枝を付けてもいで干し柿にしました。

 

 

やっぱり秋はこの風景が見たいです。今年は大事に風除室につるしました。柿柿柿

 

 

タマネギ10月30日、種から育てたタマネギの苗を植え付けました。ちょっとひょろひょろですが、頑張って育って欲しいものです。

 

 

もみ殻の布団もかけて、これで冬を越します。タマネギタマネギタマネギ