日曜日の散歩 | 定年退職後の人生をどう生きるか

定年退職後の人生をどう生きるか

60歳で定年を迎え、その後の20年をどう生きるか?
一度の人生、夢があるならやらずに後悔するより、やってみましょうよ

今日の秋田は昨夜からの強風が少し止んで、時折ふわふわ雪が舞って来るそんなお天気です。
遅い朝食の後長靴をはいてお散歩に出かけました。
今日の目的は、主人の通勤コースにある珈琲店です。どちらかというとコーヒーは苦手の私達ですが、たまには本格派のコーヒーでも飲んでみるかということで、出かけてみました。

その前に気になっていたお店へ寄ってみました。

 

デザイン文具と雑貨のお店です。初めて入りましたが、楽しくて珍しい文具がたくさんありました。秋田市内にこんなしゃれたお店が在ったなんて。日曜日に開店しているのも魅力です。結構お客さんが入って来ては、長い時間楽しんでおられました。

 

こんな物を買いました。クレヨンは孫が遊びに来た時に使わせてみようと思います。
鉛筆が見直されているのでしょうか、楽しいものがたくさんありました。シャープペンシルより鉛筆世代の私達には嬉しい商品です。

そして杉本珈琲店
 
 
 

トーストとコーヒーのセットはマイルドブレンドコーヒーでした。、マスターが一杯づつ丁寧に入れる様子を見ているとコーヒー苦手の私も、お味を楽しみに待ちました。苦味も少なくとても飲みやすく美味しくいただきました。今度は豆を買いに来たいと思います。
マスターに伺うと、開店して6年目とのことでした。

今日の散歩は、初めてのお店に入いるわくわくの散歩となりました。