作ってみました「ほうじ茶のパンナコッタ風」 | 定年退職後の人生をどう生きるか

定年退職後の人生をどう生きるか

60歳で定年を迎え、その後の20年をどう生きるか?
一度の人生、夢があるならやらずに後悔するより、やってみましょうよ

vivienさんのブログで拝見して、とても気になっていたデザートなんですが、
このたびレシピをご紹介くださいましたので
作ってみました
寒天はよく使う私ですが、ゼラチンは久しぶりに使いました。

 

 
 
vivienさんのような素敵な飾りつけはできませんでしたが
ほうじ茶の香りが、洋風なのに和を感じさせてくれる
とても驚きのデザートです。
お味はもちろん最高に美味しかったです。
来週は、職場の同僚が遊びに来ますのでもう少し
おしゃれに飾り付けられたらいいのですが 

vivienさんのおかげで、
レパートリーが一つ増えました
ありがとうございます