お友達とおしゃべり | 定年退職後の人生をどう生きるか

定年退職後の人生をどう生きるか

60歳で定年を迎え、その後の20年をどう生きるか?
一度の人生、夢があるならやらずに後悔するより、やってみましょうよ

いなり寿司って、時々むしょうに食べたくなるんです。酢飯が大好きな主人も喜びます。
いつもは簡単に、出来合いの皮を買ってきて酢飯を詰めていましたが、今日は油揚げを煮るところから作ってみました。

今日飲み会の主人ですが、帰宅後きっと食べると思います。

昨日までの猛吹雪も止んで、今日ならお友達も外出OKかなと思ってお誘いしたところ、快く遊びに来てくださいました。

 

年末年始、ご家族の帰省や、息子さんのおめでたやらで大忙しだった我がお友達も、一息付いたご様子でした。ありあわせでしたが、おしゃべりが何よりのおかずと、楽しいひと時を過ごしました。

昨日は、我が母も父が亡くなってから初めて、お友達と外でランチをしに出かけました。
大分腰が曲がり、長い時間歩くことが辛くなって来た母ですが、やはり友達の存在はありがたいものです。時間を気にせずゆっくりおしゃべりをしてきたとのことでした。春になったらプールに行く約束をして来たと元気な声に、私もほっとしました。